
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Happy Birthday To Matthew 2/21

2012/02/22 (水)  カテゴリー/その他

本日2/21はマシューのお誕生日
今日で2歳になりました


今日は、午前中は英語のレッスン
パパは会社をお休みしてくれていたので、午後は家族揃ってスタジオで記念撮影

お誕生日の支度などなどで、バタバタな一日。。


5_20120221232903.jpg
ようやくパーティの始まり
マシューの好きなものをプレートに。。
奥にあるのはグラッセにしたニンジンでHAPPY BIRTHDAYと並べてみました




4_20120221232903.jpg
付け合わせも今日はハートの形をしたトマト





2_20120221232904.jpg
ルルちゃんママから。。。こんなステキなプレゼントを頂きました
かわいい木製のハンガー




10_20120221232936.jpg
アンパンマンのお風呂遊びおもちゃ





3_20120221232904.jpg
暖かくなったらピクニックに行く時に使ってねとメッセージにあったかわいい紙皿
どれもそれぞれ心がこもっていて、マシューを思って選んでくれたプレゼント





1_20120221232905.jpg
そして。。マシューに作った苺のレアチーズケーキ
Happy Birthday Songでおめでとう
今年は一緒に歌ってくれたね




6_20120221232902.jpg
パパとママからのプレゼント




7_20120221232937.jpg
開けてみよう




9_20120221232937.jpg
LEGOのブロック
喜んでくれてパパとママはとっても嬉しかったよ





11_20120221235605.jpg
今日は一日色々と忙しかったから、疲れたんだね





12_20120221235604.jpg
ムサシも一緒にお祝いしてくれてありがとね




15_20120221235604.jpg
14cmのこの小さな足もあっという間に大きくなるんだろうなぁ。。
ゆっくり大きくなって、もう少しママっこのマシューでいてね

生まれてから2年だけど、ママはお腹の中にいる時からだと
もう3年近くマシューの一緒にいるんだね。。
なぁんてふと最近思ったりして…





改めて、生まれて来てくれてありがとう



桜餅  2/17

2012/02/17 (金)  カテゴリー/ゆとり

今日も寒い東京

夕べは少し雪が舞いました



15_20120217162024.jpg
今朝は残っていたオートミールで。。
サクサククッキー作り




14_20120217162025.jpg
ローストしたクルミと、ヘーゼルナッツも入れてみよう





13_20120217161730.jpg
オートミールと薄力粉にクルミとヘーゼルナッツも一緒に混ぜたら、
メープルシロップを加えて





12_20120217161731.jpg
更にグレープシードオイルを加えて手でこねこね




11_20120217161731.jpg
天板の上に薄くのばして並べ、170℃のオーブンで20分




10_20120217161732.jpg
甘くて香ばしい香りと共に焼き上がりました





2_20120217161635.jpg
お皿に。。
そうだ、今日は移動販売のお魚屋さんがやってくる日





8_20120217161732.jpg
いつもマシューにおやつやジュースをくれてる魚屋さんに持って行ってあげよう





16_20120217162023.jpg
マシューも向かう途中クッキーをパクパク





17_20120217162023.jpg
無事、渡せてお買い物をしていたら、ムサシのお友達の迷太郎もやってきました
ご挨拶できて良かったねー





7_20120217161733.jpg
そしてまたまた。。。
お魚屋さんのおじさんがマシューにもたせくれた袋には桜餅が入っていました




桜餅の春の香りと共に、
やさしい気持ちに触れ温かい気持ちになれました


いつもありがとう





紫芋 2/8

2012/02/08 (水)  カテゴリー/1歳11ヶ月

先日、らでぃっしゅぼーやから届いた紫芋

朝からヘルシオを使って蒸してみました




10_20120208182018.jpg
ホクホク~~ねっとりって感じかな
ポリフェノールたっぷり~
(写真を撮ってる最中。。実はとっても熱かった~~)





7_20120208181915.jpg
起きて来たマシューに、はいどぉーぞ






11_20120208182334.jpg
気に入ったみたいで、起きたてなのにテンションMAX
お芋を手に喜びの舞~~~




8_20120208181914.jpg
ヘイ!もういっちょ~~っと。
しばらく舞っていたマシューでした


朝から元気をありがとう








ローズの香りに包まれて 2/4

2012/02/06 (月)  カテゴリー/未分類

今日はお料理教室『ローズパーティ』



1202_14.jpg
柔らかいピンク系の色でコーディネートされたテーブルセッティングに感激





Flower1_20120206082829.jpg fower2_20120206082829.jpg
バラをモチーフにしたもので更に演出度Up






cruchan1.jpg
かわいいお花柄のワンピースを着こなすおムサシの友達のくりゅちゃん





1202_12.jpg
お花のいい香りに包まれて。。。
お教室はスタート





8_20120204232826.jpg
いい香りに誘われて。。
みつクンことくろみつクンもやってきましたよ





1202_5.jpg
フラワーブレッドバラの香り





1202_10.jpg
ハート型にくりぬかれたベーグル





1202_7.jpg
先ずは。。
ピクルスのサラダ、ポトフ
クリームチーズとドライフィグの生ハム巻き、ローズブレッド  






1202_4.jpg
抹茶と栗のケーキ





1202_9.jpg
洋梨のフラン





1202_6.jpg
ブルーベリーチーズタルト





1202_8.jpg
大人のブラウニーバラの花と共に
最後にブランデーを回しかけるのが大人なのね。。





1202_1.jpg
バナナチョコレートタルト 






1202_11.jpg
フルーツババロア ローズの香り
今日は苺で。上にかけるストロベリークランチの食感がいいアクセント






1202_3.jpg
美味しいお料理に楽しいおしゃべりもいつも以上に盛り上がり


さすがの私も食べきれずお持ち帰り~
夜のデザートに


我が家の食卓に並ぶのはいつになることやら。。


ごちそうさまでした~

節分 2/3

2012/02/04 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日は節分

確か去年は作ったけれど、今年は色んな恵方巻きが食べたくてデパ地下へ



2_20120204232208.jpg
こちらの3つにしました





1_20120204232208.jpg
豆と一緒についていたミニお面とでんでん太鼓





3_20120204232207.jpg
天むすが入ったハーフサイズで赤米がきれい





7_20120204232450.jpg
うず潮というだけあって、色んなものが入っていて豪華
もう一本は、宮内庁御用達という言葉につられ下村商店の焼き穴子巻きでした~






5_20120204232206.jpg
でんでん太鼓が気に入ったマシューは。。。





4_20120204232207.jpg
大はしゃぎ





6_20120204232205.jpg
ムサシも今年は鬼役で参加??





o0480068411772990265_20120204235048.jpg
この後、マシューに奪われることに。。





寒かったけれど、
玄関のドアを開け元気いっぱいみんなで豆まき楽しかったね



今年も我が家にも、そしてみなさんのところにもたくさんのがやってきますように

初めてのお散歩

2012/01/29 (日)  カテゴリー/ワンコ&baby

日曜日のお散歩
みんなで出発






今日はボクがリード持ってあげるね

ノリノリのマシューとは反対にしっぽが下がり気味のムサシ



とりあえず、遊歩道だけマシューにお願いすることに


               







って…どちらが散歩されているのやら






ムサシ~ボクが先に行くからね






ちゃんと着いてくるように






納得のいかないムサシなのでした~










今年もまた。。  1/25

2012/01/27 (金)  カテゴリー/ゆとり

今日は旦那サンは会社の新年会

と言うことで。こんな日は。。。
そう今年初めての女子会に決定

我が家で持ち寄りパーティー




準備したのはカルボナーラと





鯛のカルパッチョ






お持ち頂いたスモークサーモン






ブーランジェリー&カフェ マンマーノ のパン
チーズや&サラミ、ドライキウイが入ったりして
とっても美味しかった~







お友達のパパご出張のお土産。
こちらはシンガポールで行列のできるポークジャーキー








こちらは、スウェーデンのお土産。
どんな味がするのか楽しみだなぁ




今年もまた始まった女子会

美味しいものや楽しいおしゃべり。。
一緒に共有出来るお友達がいて本当に幸せ



いつもどうもありがとう。
今年もまた一年よろしくね





またまた  1/24

2012/01/27 (金)  カテゴリー/ワンコ&baby

マシューの帽子?!


ムサシの洋服をまた帽子と勘違い中のマシュー






ねぇねぇ
ボクのだよねー?!






あ、行っちゃうよ~~







ちょっと~~







ママ~~~






ボクの方がよく似合うでしょ?
もうちょっと貸しててねー






雪遊び  1/23

2012/01/27 (金)  カテゴリー/ブログ

先日、東京では雪が積もりました





初雪の後に降った日の方がたくさん降ったのかな。。





お昼を過ぎたら裏の遊歩道の雪も溶けはじめていたので,
マシューとお散歩に






お散歩大好きマシューはテンションUp







日陰のところはまだ雪が残っていて。。
滑らないようにね







花壇の雪に直に触れて興奮
冷たいでしょー






自分の足跡を付けるのが楽しいみたい








案の定、何度も転んでズボンもビシャビシャ

でも小さい頃ってそういうのが
楽しくって面白いんだろうなぁ。。

と、ママもチョッピリ幼い頃の気持ちに戻って
一緒に楽しんだお散歩タイムでした














トスカーナの香り  1/21

2012/01/23 (月)  カテゴリー/ゆとり

今日は今年初めてのお料理教室へ

土曜なので、マシューはパパと一緒にスイミングスクール
ムサシは一人お留守番

みぞれ混じりのお天気の中、温かくして出発




1201_8.jpg
今日のテーマはイタリアンで『トスカーナの香り』






1201_3.jpg
焼き茄子のアンティパスト





1201_4.jpg
根菜と水菜のサラダ バルサミコ風味





1201_5.jpg
鯛とあさりのアクアパッツァ






1201_6.jpg
バジルチキンのグリル ルッコラと共に





1201_7.jpg
りんごの赤ワイン煮 バニラアイス添え


アクアパッツァの残ったスープは、美味しさ凝縮。。
今回は、フランスパンで浸パン?!のようにして頂きました

パスタを入れたり、ご飯とチーズでリゾットにしたり
お家でする時には是非やってみたいなぁ~









雪の日 1/20

2012/01/20 (金)  カテゴリー/家ごはん

朝から初雪が観測された東京





寒がりムサシはヒーター前を占領中







起きて来たマシューは、空に舞う雪を見上げ興奮
寝ぐせのあたまでスミマセーン




お出かけも出来ないし。。
そうだ、パンを焼こうっと






1_20120120164103.jpg
ホームベカリーで生地を作ったら、
今日は、マシューの好きなタマゴパンとチーズオニオンコーン








2_20120120164102.jpg
ピザパン、トマト&バジルクリームチーズパン







ジャーン、完成






3_20120120164102.jpg
さぁ、焼けたよ~
ふんわりあつあつ~~







あったかいお部屋で食べようね。
いただきまーす










マシューの帽子?!

2012/01/18 (水)  カテゴリー/ワンコ&baby

東京に戻って来て、ようやく日常を取り戻しつつある我が家





ソファのクッションでおくつろぎ中のムサシ
ん?!あれは。。。






ムサシの洋服を、帽子と間違えているマシュー






慌ててやって来たムサシ






詰め寄るムサシ
返すよ~(By マシュー)







ボクが着せてあげるね







お手手を通して。。







ほっとしたのかな






そのままお昼寝タイム~~





iPhoneからの投稿

Blue Rose  1/14

2012/01/18 (水)  カテゴリー/その他

先日1/13 母のお誕生日にルルちゃんママから頂いたBlue Rose




5_20120118142119.jpg
思いがけない方からプレゼントにビックリ
大恐縮しつつ、嬉しそうな母





2_20120118142121.jpg
神秘的な美しさにうっとり。。






3_20120118142120.jpg
遠い街からの、心のこもったサプライズプレゼント


薔薇を見る度、"綺麗なぁ。。。"
と嬉しそうな母の横顔。

自分の事以上に嬉しかった


ルルちゃんママ、ありがとう


青い薔薇の花言葉は『奇跡』『神の祝福』
みんなに、届きますように。。

お誕生日  1/13

2012/01/14 (土)  カテゴリー/ゆとり

今日は母のお誕生日


ささやかなと…




ミニブーケと




ケーキを準備しました





そばでお祝い出来て嬉しかったよ


いつも自分のことより、
家族を思いやるお母さん

私も母親になり、
お母さんの優しさの深さが、
もっともっと分かるようになりました。

気がつけば、私の大切なお手本
嬉しい事は1番に話したいし、
悲しい時、寂しい時は1番に目に浮かぶ…


これからもどうか元気で、
もっともっと色んなこと教えてね


いつもありがとう

そして、お誕生日おめでとう




iPhoneからの投稿



ダブルデート!?

2012/01/14 (土)  カテゴリー/1歳10ヶ月

高校時代の親友とランチに


今日は親子でダブルデート



マシューはモール内のキャラクターカートに大興奮
ミッキーをチョイス





ランチは風月のねぎ塩焼きそば&エビブタモダン




デザートは31アイス
キッズサイズでしたが、初めて1個を一人でペロリと平らげました







一緒に食べたり、
お洋服選んだり、
おしゃべりしたり…


楽しい時間は本当にあっという間

また、会いに帰ってくるね。
その時までちょっとだけバイバイ

今日はいっぱい遊んでくれてありがとう




iPhoneからの投稿






クロワッサンとクルミパン

2012/01/14 (土)  カテゴリー/未分類

今日は高校時代の親友とランチ

と、その前に、パン屋TONTON REMYさんへ

トントンとはフランス語で「おじさん」。
レミーとは、こちらのご主人でもあるレミーさんのお名前。
TONTON REMYとは、レミーおじさんと言う意味。
つまり…レミーおじさんが作るパンのお店です。


14才のころからフランスで修行され、
その後、日本の某パン屋さんに技術指導するために
日本にいらっしゃったのだそう





スマイルがとても素敵なレミーさんでした





どれも美味しそうで迷っちゃうけれど…





生前クロワッサンとクルミパンが大好きだった叔父さんに買って行ってあげよう

今日はその為に来たんだもの



おっちゃん、喜んでくれるかな






おもちゃ

2012/01/12 (木)  カテゴリー/ワンコ&baby

今夜はみんなで外食



デザート以外は撮るの忘れてしまいましたorz





帰りの車内で寝てしまったマシュー
ただいまムサシ
私の叔母がマシューに買ってくれたおもちゃ





はじめは知らんぷりのムサシも、
やっぱりアンパンが気になりはじめ…





お手手でチョイチョイ






やり過ぎて、なんとアンパン号大転倒
びっくり仰天のムサシ





ごめ~ん!マシュー
でも壊してないよ





明日、一緒に遊ぼうね
オヤスミ

三輪明神~Spiritual Spot~

2012/01/07 (土)  カテゴリー/旅行

今日はいいお天気

みんなで奈良の三輪明神へ

三輪山はそのもの自体が御神体




大神神社の大鳥居は迫力満点




本殿で家族の健康を願って



なでうさぎに到着




いっぱい撫でてご利益ありますように



くすり道の階段を上がって狭井神社へ





病を鎮めると言われる
井戸からの湧き水は、
口当たりいい美味しいお水でした




子育ての神様にもお参り




そして…三輪と言えば三輪素麺




今日のお昼は煮麺と柿の葉寿司を頂きました




麺好きのマシューも美味しくモリモリ。
ご馳走さまでした~



マシューはお面屋さんに遭遇


おばあちゃんにプレゼントしてもらってご満悦



気分は正義の見方アンパン




たくさんのPowerをもらったし、
2012年も更に充実した一年になりそうだね




ワンコはダメだと思って、お留守番してたムサシ。
たくさんのワンコ連れの方がいました。

ゴメンね。
今度はムサシも一緒に行こうね


お土産のご神水だよ。
ムサシもたくさん飲んで今年も一年元気に過ごそうね

初詣とお礼参り

2012/01/02 (月)  カテゴリー/1歳10ヶ月

今日は近くの神社に初詣に


おばあちゃんと手水舎でお清め





マシューは、お宮参りの時
この中でお祓いをしてもらったんだよ




今年一年もまたよろしくです





大好きなアンパンベビーカステラを見つけ、
おばあちゃんに買ってもらってありがと




恒例のお守り
おみくじは中吉でした
災い、病もなくとあり先ずは一安心



家族が健康で、我が家らしい一年が過ごせますように

年越し

2011/12/31 (土)  カテゴリー/1歳10ヶ月

今夜はおじいちゃんと一緒にお風呂
生まれてすぐ、実家にいた頃は
いつもおじいちゃんに入れてもらってたもんね




今夜はカニすき~
金箔入り日本酒でカンパイ~




後、数十分で新しい年がやってきます


今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました



来年も皆様にとって、Happyな一年になりますように

会いにいくよ~

2011/12/30 (金)  カテゴリー/旅行

お正月は実家の大阪で過ごすことに

みんな揃って大移動です




大阪に向かう車内からは、富士山がキレイに見えました






マシューはパパの眠気防止用のあたりめ片手に、iPadで好きなDVD鑑賞




ムサシはピッタリくっついて


みんな揃って会いに行くから、
おじいちゃん&おばあちゃん待っててね

サンタからのプレゼント 12/25

2011/12/25 (日)  カテゴリー/1歳10ヶ月

朝起きたら。。。



6_20111225221354.jpg
マシューとムサシにプレゼントが届いていました




7_20111225221533.jpg
マシューは、起きてきてすぐにプレゼントを開けました






13_20111225221619.jpg
最近、カーズが夢中のマシューに届いたレーシングカー





14_20111225221619.jpg
ちょっぴり羨ましそうなムサシ

ムサシには新しいお出かけ用のお洋服が届いているからね~。



サンタさんからのプレゼント大喜びのマシューとムサシ



みんなで過ごすクリスマス
今日はすこし温かい一日になりそうで良かったね


みなさんにも。。
ありがとう&Happy Merry Xmas




我が家のクリスマス 12/24

2011/12/25 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日はクリスマスイブ



2_20111225221409.jpg
今年もみんな揃ってクリスマスを過ごそうね




17_20111225221855.jpg
パーティーの準備はOK~





9_20111225221527.jpg
先日、お料理教室のレシピを参考にアレンジしたサーモンのビブレスカス




11_20111225221526.jpg
旦那サマリクエストのシーフードドリア




12_20111225221526.jpg
ルルちゃんママから頂いたローストビーフ




10_20111225221527.jpg
鯛のカルパッチョ!オリーブオイルがたまりませーん




1_20111225221409.jpg
クリスマスプレゼントまで頂きました





4_20111225221402.jpg
最近オリーブオイルにハマっている私。。
めずらしくて、おすすめの逸品。味わうのが楽しみ





5_20111225221359.jpg
ムサシまでプレゼントをもらって満足そう






今年もお揃いのサンタコスチュームで盛り上がった我が家のXmasでした


元気に家族で過ごせたことに感謝



Happyな聖夜をどうもありがとう








お家であったかクリスマス♪

2011/12/22 (木)  カテゴリー/ゆとり

先日はお料理教室へ

今月のテーマは。。



IMG_0665.jpg
お家であったかクリスマス
テーブルコーディネートもXmasカラー




IMG_0705.jpg
今日はくりゅちゃんもご出席でーす




IMG_0694.jpg
ロゼのスパークリングワイン
シャンパンと同じ製法で作られているそう。。





IMG_0751.jpg
盛り上がって来ました~





IMG_0769.jpg
アミューズ3種 
プラムのベーコン巻き 帆立貝柱のフラン レバパテ





IMG_0816.jpg
サーモンとインカのめざめのビブレスカス




IMG_0828.jpg
ヤドリギ仕立てのサラダリース風
クリスマスに、ヤドリギの下でキスをした二人は結ばれ、永遠に別れない。。
北欧のヤドリギ伝説だそうです






IMG_0855.jpg
牛肉のビール煮込み・温野菜添え
あっさりやわらか~くて




IMG_0875.jpg
相性バッチリ





IMG_0908.jpg
ストロベリータワーケーキ



IMG_0911.jpg IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg IMG_0915.jpg
食後酒の数々。




IMG_0919.jpg
日本では入手困難のクロアチアのチェリー酒が私のNo.1でした




IMG_0928.jpg
大満足のお料理教室


お酒もたくさんいただいて。。
今年のXmasメニューの参考になったかしら

どれも美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした






マシューカメラマン

2011/12/21 (水)  カテゴリー/ワンコ&baby

さっきムサシのお部屋着が届きました


早速、着てみよう



バックスタイル





リラックス~




ムサシ、着心地はいかが?




眠いけど、ガマン
(マシューは私のマネをして、パパのお下がりのiPhoneでカメラマン気取り




マシュー、かっこ良く撮ってね






iPhoneからの投稿

Xmasプレゼント

2011/12/19 (月)  カテゴリー/1歳9ヶ月

今日はマシューのXmasのプレゼント探しに




家から車の中でだったマシューは
寝起きでイマイチ状況を把握できず




あれこれと試乗



だんだんノッテきました~




これはいかが?




色んなものを見て触れて、今日は何が一番マシューの興味を惹くのかなとパパとママはじーっと観察してました


ようやく、決定


サンタさんにマシューが好きなものお願いしておいてあげるからね

まふくりゅママのお誕生日会 12/15

2011/12/15 (木)  カテゴリー/家ごはん

今日は女子会と称して、Surprise Party

仲良しのワンコ友達、まふくりゅママのお誕生日会

ジュウ君ママと数日前から計画を立てて、今日が本番!!
プレゼントとケーキと。。
お互い数品持ち寄って我が家でHome Party




1_20111215195432.jpg
オードブル



15_20111215195559.jpg
マリネチキンのロースト・ローズマリー風味





2_20111215195431.jpg
こちらは普段の女子会と思ってたまふくりゅママが持参してくれました~





3_20111215195428.jpg
さぁ、キリっと冷えたマンゴースパークリングワインを注いだら始めよう





4_20111215195427.jpg
我が家のマシューは、何やら夢中になっています。。






5_20111215195427.jpg
シールを自分の足に貼っちゃって。。




6_20111215195426.jpg
皆さんに写真を撮ってもらってます




8_20111215195601.jpg
本日のメインイベント
ケーキでHappy Birthday Songを

はぴばすでい、まふくりゅママ 
いつもかわいがってくれてありがとう(By ム)





11_20111215195559.jpg
今年のプレゼントは、ホットワイングラスにしました~





10_20111215195600.jpg
まふくりゅママ&そしてまふくりゅママの大切なファミリーに
Happyと笑顔の絶えない一年になりますように


お誕生日って一緒にお祝いが出来るだけで
何だかとっても幸せな気持ちになれて大好き

心温まる時間をどうもありがとう

お買い物

2011/12/13 (火)  カテゴリー/1歳9ヶ月

今日はマシューとお買い物へ


寒くなってきたから、マシューのブーツを見に行こう

吉祥寺のコピスへ。



靴売り場に到着早々、
アンパンマンのキャラクター靴を発見
アンパンマンは他のもので買ってあげるからねー


と、とりあえずサイズを測ってもらったら14cm、
甲高らしく靴によっては14.5cmサイズであることが判明

確か…今履いてる靴は13cm


ブーツを購入後、急遽普通のシューズも見てみることに。



試着中






どう?





履き心地確認してるのかな?






IFMEの赤にキマリ





最後は、謎のぬいぐるみファミリーに
ご挨拶して帰ったマシューでした

温かいブーツと歩きやすいシューズも見つかって良かったね

明日から、またいっぱいお散歩しよう





雨の日の過ごし方

2011/12/09 (金)  カテゴリー/家ごはん

今朝、一瞬、雪が舞った東京
その後、冷たい雨に変わりました

お家でじっとしてるのも、もったいないし。。
そうだパンを焼こう




9_20111209222958.jpg
ホームベカリーで生地を作り、こねこねとまぁるく形成





7_20111209222958.jpg
今日は初挑戦を含め3種類





6_20111209222957.jpg
マシューの大好きなタマゴパンもあるよ~





5_20111209222957.jpg
パンを発酵させている間に、ついでにプリンも作っちゃおう






10_20111209223142.jpg
オーガニックプリンの素だから安心だね






3_20111209222956.jpg
パンが、焼き上がりました~
ソーセージパン





4_20111209222956.jpg
トマト&クリームチーズのバジルソースパン






2_20111209223022.jpg
たまごパンも上手く焼けました





1_20111209223021.jpg
た~くさん焼き上がったよ~。


焼きたてが何よりの美味しさだね
みんなで一緒に食べよう


こんな雨の日の過ごし方もたまにはいいかも










青山外苑並木道. 12/5

2011/12/06 (火)  カテゴリー/グルメ

今日はご近所のルルちゃんママと一緒にお出かけ




1_20111206184327.jpg
見事に色づいた並木道





17_20111206185112.jpg
マシューは嬉しそう

さぁ、楽しみにしていた『SELAN』でランチ






9_20111206184359.jpg
今日はデライトというコースをチョイス。
先ずは前菜。私がえらんだのは。。
本日の鮮魚、真鯛のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで





8_20111206184359.jpg
ルルちゃんママの前菜は。。。
サロマ湖産帆立貝と秋野菜の温サラダ 秋茄子のソース






7_20111206184324.jpg
ズワイガニとトマトとルッコラのスパゲッティ






6_20111206184325.jpg
オレンジとパンナコッタのデザート
トップのマカロンも美味しかった~
ルルちゃんママ、ごちそうさまでした






5_20111206184326.jpg
マシューもモリモリ食べた後は、さぁ並木道をお散歩だ~
銀杏の葉っぱはパパへのお土産





4_20111206184326.jpg
出会ったワンコと握手






10_20111206184358.jpg
澄み切った青空に色づいた銀杏の木々。。

マシューの目にどんな風に映ったのかな?




来年もまた一緒に見に来ようね
