
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まふくりゅママのお誕生日会 12/15

2011/12/15 (木)  カテゴリー/家ごはん

今日は女子会と称して、Surprise Party

仲良しのワンコ友達、まふくりゅママのお誕生日会

ジュウ君ママと数日前から計画を立てて、今日が本番!!
プレゼントとケーキと。。
お互い数品持ち寄って我が家でHome Party




1_20111215195432.jpg
オードブル



15_20111215195559.jpg
マリネチキンのロースト・ローズマリー風味





2_20111215195431.jpg
こちらは普段の女子会と思ってたまふくりゅママが持参してくれました~





3_20111215195428.jpg
さぁ、キリっと冷えたマンゴースパークリングワインを注いだら始めよう





4_20111215195427.jpg
我が家のマシューは、何やら夢中になっています。。






5_20111215195427.jpg
シールを自分の足に貼っちゃって。。




6_20111215195426.jpg
皆さんに写真を撮ってもらってます




8_20111215195601.jpg
本日のメインイベント
ケーキでHappy Birthday Songを

はぴばすでい、まふくりゅママ 
いつもかわいがってくれてありがとう(By ム)





11_20111215195559.jpg
今年のプレゼントは、ホットワイングラスにしました~





10_20111215195600.jpg
まふくりゅママ&そしてまふくりゅママの大切なファミリーに
Happyと笑顔の絶えない一年になりますように


お誕生日って一緒にお祝いが出来るだけで
何だかとっても幸せな気持ちになれて大好き

心温まる時間をどうもありがとう

雨の日の過ごし方

2011/12/09 (金)  カテゴリー/家ごはん

今朝、一瞬、雪が舞った東京
その後、冷たい雨に変わりました

お家でじっとしてるのも、もったいないし。。
そうだパンを焼こう




9_20111209222958.jpg
ホームベカリーで生地を作り、こねこねとまぁるく形成





7_20111209222958.jpg
今日は初挑戦を含め3種類





6_20111209222957.jpg
マシューの大好きなタマゴパンもあるよ~





5_20111209222957.jpg
パンを発酵させている間に、ついでにプリンも作っちゃおう






10_20111209223142.jpg
オーガニックプリンの素だから安心だね






3_20111209222956.jpg
パンが、焼き上がりました~
ソーセージパン





4_20111209222956.jpg
トマト&クリームチーズのバジルソースパン






2_20111209223022.jpg
たまごパンも上手く焼けました





1_20111209223021.jpg
た~くさん焼き上がったよ~。


焼きたてが何よりの美味しさだね
みんなで一緒に食べよう


こんな雨の日の過ごし方もたまにはいいかも










寒くなってきた  11/22

2011/11/22 (火)  カテゴリー/家ごはん

今日は秋の終わり冬の始まりを思わせるような朝
寒くなってきたなぁ。。




5_20111122191808.jpg
ムサシ、今朝のお散歩は寒かったでしょう





1_20111122191811.jpg
浅草にお出かけだったルルちゃんママからいただいた
江戸前佃煮の老舗 海老屋總本舗の佃煮3品






2_20111122191810.jpg
創業明治35年『舟和』の和菓子





3_20111122191809.jpg
芋ようかんとあんこ玉
東京の老舗を味わえるなんて嬉しいなぁ
ルルちゃんママいつもありがとう





4_20111122191809.jpg
寒くなってきたので、今夜はおでん




今夜も美味しそうなデザート楽しみだなぁ

温かいお茶と一緒にいただこう












ぽかぽか

2011/11/16 (水)  カテゴリー/家ごはん

すっかり寒くなって、
枯葉がカサカサお散歩道に舞うようになりました




今日ご近所さんから
美味しい松島屋栗蒸し羊羹を頂きました
行列が出来るほどのお店で
この時期だけの人気の羊羹
貴重な和菓子嬉しいなっ






今日はジュウくんママに教わったレシピ
我が家風にアレンジしてタジン鍋でキッシュを作りました





シール好きなマシューは。。






ムサシに貼ってしまいました





気づいていないのか、気に入ってるのか






まだまだ寝る気配のないマシュー





ムサシはもう。。



ご近所さんのやさしさと美味しいレシピと。。。


ほのぼの息子達のおかげで、
身も心もぽかぽかになりました~



今日もみんなにどうもありがとう










プリン 11/2

2011/11/02 (水)  カテゴリー/家ごはん

スイミングから帰って来て
お昼寝したから元気いっぱいのマシュー




7_20111102155336.jpg
テーブルでキッチンにあるものをおもちゃに遊んでてね~




その間にママはプリン作り






8_20111102155335.jpg
カラメルソースをプリンカップに注いだら。。
プリン液は富沢商店でみつけたバニラエッセンスで香り付け






9_20111102155335.jpg
出来たプリン液を流し込んで。。。





10_20111102155334.jpg
後はヘルシオのソフト蒸し機能にお任せ






11_20111102155334.jpg
粗熱が取れたら冷蔵庫へ




今夜の食後のデザート
楽しみだなぁ

美味しくできてますように


その夜。。


4_20111105001039.jpg
夕食の後のデザートに頂きました


美味しくてカンタン

また作ってみんなで食べようね







