
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べ歩き in 宇都宮 10/23

2011/10/24 (月)  カテゴリー/グルメ

土曜の夜、突然決った宇都宮餃子食べ歩きツアー


下調べもそこそこに現地入り




12_20111023234150.jpg
先ずは一軒目は『めんめん』




11_20111023234150.jpg
パリパリ羽根つきで、お味もしっかり






8_20111023234152.jpg
2軒目は有名人気店の一つの『みんみん』
すんごい行列
思ったより待たずに入店
子連れの私達を気遣った席へ案内してくださました





9_20111023234151.jpg
あつあつ~焼きたて






10_20111023234151.jpg
水餃子もプリプリ~





7_20111023234152.jpg
餃子が大好きなマシュー一緒に食べようね






6_20111023234109.jpg
カンパーイ好きなマシュー
スタバで作戦会議
さぁ、次はどこのお店にする~?





5_20111023234109.jpg
PARCO前で美味しそうなパン屋さん『ノアブランジェ』が移動販売していて思わず購入





4_20111023234110.jpg
マシューにへとかわいいおやつパンをおまけしてくれました





3_20111023234110.jpg
パン屋のお姉さんのおすすめもあって3軒目は『元嗣』こちらに決定




2_20111023234111.jpg
キャベツの食感もあり、お肉とのバランスもよく、皮の薄さも私達好み。
本日のNo.1でした


まだまだたくさんのお店があるから、また来ようね
さぁ、宇都宮を後に東京へ帰ろう
ムサシ~待っててね~





1_20111023234111.jpg
Take Outした『宇都宮やきそば』を今夜のビールのおつまみに






04.jpg
ムサシ~お留守番どうもありがとうね





03_20111024000111.jpg
抱っこしてあげたらリラックスしたのかあくび中~~





02_20111024000112.jpg
ぴったりくっついて甘えん坊ムサシ





01_20111024000112.jpg
いいコにしてくれてありがとうね。
ゆっくりおやすみ









南国みやげ 8/26

2011/08/26 (金)  カテゴリー/グルメ

今朝はムサシのさつまいもジャーキーを作りを始めたら
思いのほかサツマイモが多かったので。。。




6_20110826154418.jpg
初めてスィートポテトに挑戦






5_20110826154418.jpg
ジャーン!出来上がりました







4_20110826154418.jpg
お砂糖を少なめにしたので今日のマシューの3時おやつ






3_20110826154419.jpg
そして、先日ハワイに行ってたジュウ君ママからいただいたお土産
パンケーキミックスにシーズニング、コインケース、ウッドプレート。
写真を見せてもらったり私もハワイ気分を味わえました~






14 15-06-10
これはハワイ島へ行っていた知人から届いたKONA Coffee
KONA HILLS COFFEE
ここのFarmの大ファンで行くとダースで箱買いされるのだそう。
どんな味がするのかなぁ。楽しみ






2_20110826154419.jpg
こちらはヨロン島に行ってた叔母から。。






1_20110826154420.jpg
どんなお料理に使えるかなぁ~




お土産って楽しい想い出も一緒にいただいたような気持ちになるから嬉しい


たくさんどうもありがとう













真夏のアジアン御膳 8/24

2011/08/25 (木)  カテゴリー/グルメ

今日はお料理教室へ



2_20110825213930.jpg
本日のテーマは真夏のアジアン御膳







4_20110825222149.jpg
相変わらずイケメンのくろみつクン







1_20110825214250.jpg
今日はマシューだけの参加。ムサシは暑いのでお家でお留守番







3_20110825213929.jpg
ワンタンの素揚げ ピリ辛ソース






5_20110825213929.jpg
牛肉のサラダ しゃぶしゃぶ仕立て






6_20110825213928.jpg
白身魚と海老のスパイシー唐揚げ







9_20110825214006.jpg
有機豆腐のレバノンソース






10_20110825214005.jpg
ガッパオ






12_20110825214004.jpg
バナナのチェー







11_20110825214005.jpg
真夏のポンチ








13_20110825214250.jpg
グラスに。。。






14_20110825214250.jpg
目にも涼しげ。。






2_20110825214249.jpg
今日はワンコ友達のジュウ君ママ&まふくりゅママとご一緒できて楽しかったなぁ
くりゅちゃんもいいコにママにだっこされてとってもcuteでした




アジアンご飯。
暑い時にはさっぱり&スパイスのきいたHotなお料理が(更に)食欲UP


面白いスパイスの使い方でお料理のHintがたくさん
また我が家のメニューに加えたいなぁ











おフランスの香り 6/23

2011/06/23 (木)  カテゴリー/グルメ

久しぶりのお料理教室




1_20110623175418.jpg
今月のテーマは『おフランスの香り』






13_20110623175726.jpg
くろみつ君、先日はおじゃましました~。
ママお手製のトールペイントのミニテーブルがお気に入りの場所なのね






8_20110623175454.jpg
今日はルルちゃんママと一緒にルルちゃんも参加






10_20110623175453.jpg
くろみつ君ママにくっついておねだり。。
ムサシー、ジャマしたらダメだよ






11_20110623175452.jpg
本日のお肉のソースに使うマデラ酒。どんなお味になるのか楽しみ






12_20110623175452.jpg
ギリシャ産のタプナード
興味深々






さて、本日のお料理は。。。






2_20110623175418.jpg
南仏風ガーリッククルトン






4_20110623175416.jpg
鯛とパパイアの冷製 丸いピンクは薔薇の実






3_20110623175417.jpg
にんじんのオレンジマリネサラダ







5_20110623175415.jpg
牛肉の山林風マディラ酒ソース
写し忘れましたがカシスマスタードの相性がなんとも。。






6_20110623175414.jpg
タルト・デ・おから







15_20110623175511.jpg
今日はめずらしいお酒や調味料などなど。。
まだまだ知らない食材があるんだなぁ


お料理って面白い
また近いうちお家でも作ってみよう。

我が家にもおフランスの香りがするかしら













松波ラーメン 6/12

2011/06/13 (月)  カテゴリー/グルメ

今週末はお家でのんびり




2_20110613150138.jpg
以前から行ってみたかった『松波ラーメン』へ






3_20110613181152.jpg
ちょっとしたカフェのような落ち着いた店内で、マシューはスヤスヤ
店員のお姉さんは、ちょっぴり暑そうなマシューを見て
メニューであおいでくれました






4_20110613150450.jpg
どれにしようか迷った私達は。。。






5_20110613150138.jpg
ワンタン麺
浜田山のたんたん亭の系列なのだそう。
ワンタンもエビいり
さっぱりとした鶏や魚貝のスープが
塩ラーメンのようでお気に入りになりそう






6_20110613175812.jpg
歩いていたらふと目に入った『せたがや縁側カフェ』






7_20110613150137.jpg
有機栽培玄米と有機米麹のみで作ったオーガニック玄米甘酒
美味しそうなので1本試しに頂いていこう
あの青山のファーマーズマーケットにも出店されているみたい。
また行きたいなぁ







1_20110613150139.jpg
それからこれも!近くにある松蔭神社にちなんで。。
ダジャレのネーミングに魅かれget






10_20110613150218.jpg
そして歴史に触れようと立ち寄った。。
思想家、教育者でもある吉田松陰をお祀りされる『松蔭神社』







12_20110613150218.jpg
少し咲き始めた紫陽花
3年前鎌倉の紫陽花寺に行った時はマシューはもうお腹に居たんだねぇ。


今年もまたあの紫陽花はきれいに花を咲かせているんだろうなぁ
一緒に見に行きたいね










