
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お家であったかクリスマス♪

2011/12/22 (木)  カテゴリー/ゆとり

先日はお料理教室へ

今月のテーマは。。



IMG_0665.jpg
お家であったかクリスマス
テーブルコーディネートもXmasカラー




IMG_0705.jpg
今日はくりゅちゃんもご出席でーす




IMG_0694.jpg
ロゼのスパークリングワイン
シャンパンと同じ製法で作られているそう。。





IMG_0751.jpg
盛り上がって来ました~





IMG_0769.jpg
アミューズ3種 
プラムのベーコン巻き 帆立貝柱のフラン レバパテ





IMG_0816.jpg
サーモンとインカのめざめのビブレスカス




IMG_0828.jpg
ヤドリギ仕立てのサラダリース風
クリスマスに、ヤドリギの下でキスをした二人は結ばれ、永遠に別れない。。
北欧のヤドリギ伝説だそうです






IMG_0855.jpg
牛肉のビール煮込み・温野菜添え
あっさりやわらか~くて




IMG_0875.jpg
相性バッチリ





IMG_0908.jpg
ストロベリータワーケーキ



IMG_0911.jpg IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg IMG_0915.jpg
食後酒の数々。




IMG_0919.jpg
日本では入手困難のクロアチアのチェリー酒が私のNo.1でした




IMG_0928.jpg
大満足のお料理教室


お酒もたくさんいただいて。。
今年のXmasメニューの参考になったかしら

どれも美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした






おうちがビストロ 9/5

2011/09/09 (金)  カテゴリー/ゆとり

今日はお料理教室へ


今回のテーマは『おうちがビストロ』と何とも魅力的なテーマ



2011Sep1.jpg
一品目はタブーレ





2011Sep2.jpg
クスクスを使ってさっぱりしたお味






2011Sep3.jpg
鱸のソテー 彩り野菜添え






2011sep4.jpg
チキンのグリル ポルトソース
ホルト酒を使ったソースがたまりません






2011Sep5.jpg
デザートは洋梨のタルト





2011Sep6.jpg
サクサクと洋梨の甘酸っぱさが





17_20110909213541.jpg
たくさんお料理覚えてマシューに作ってあげるからね


今日もいいコ()にしてくれてありがとう







My Birthday 8/29

2011/09/01 (木)  カテゴリー/ゆとり

8/29。今日は私のお誕生日

私も親になってから、
自分の誕生日は今までとは違った気持ちで迎えるようになりました

マシューが生まれた日、私達が感じたように、
父母は同じ気持ちで私の誕生を喜んでくれたんだろうなぁと。。




3_20110901092550.jpg
そんな両親からこんなものが届きました
私の好きな物ばかり。。うれしいなぁ






2_20110901092550.jpg
そしてルルちゃんママから、『オリベラ』のスキンケアシリーズ
100%ヴァージンオリーブオイルだから、安心&お肌すべすべ







5_20110901092549.jpg
そして、旦那サンにリクエストして作ってもらった蒸し鶏







4_20110901092550.jpg
大好きなご近所のミヤハラのケーキ


いくつになってもやっぱり嬉しいお誕生日
たくさんのお友達からおめでとうメールや電話をもらって
家族と一緒にHappyな一日を過ごせました


みんなどうもありがとう










モモちゃんHappy Birth Day & 納涼会☆ 8/6

2011/08/11 (木)  カテゴリー/ゆとり

今日はジュウ君ママ宅でモモちゃんのお誕生日会
ジュウ君、まふくりゅガールズ、我が家の3ファミリー全員勢揃い





4_20110811165334.jpg
モモちゃんがみんなに慣れるまでクレート中から見学中






5_20110811165333.jpg
マシューもご挨拶





0_20110811170830.jpg
ジュウ君、今日はお招きありがとう





2_20110811165332.jpg
くりゅちゃん






3_20110811165332.jpg
まふぃんちゃん






7_20110811165331.jpg
メインの餃子の仕込み中
今日はパパさん達もいるからお料理に集中





9_2011081116<br />5331.jpg
さぁ、Happy Birthday Songをみんなで歌いましょう





15_20110811165508.jpg
1歳のお誕生日おめでとう






16_20110811165508.jpg
プレゼントはまふくりゅままが手配してくれた
モモちゃん写真入りのじゃがりこ





18_20110811171101.jpg
カットしたケーキはみんなでいただきましょう






10_20110811165925.jpg
みんないいコで待ってます






11_20110811170117.jpg
お腹がいっぱいになったのか、ジュウ君はママの腕の中でスヤスヤ





12_20110811170116.jpg
ムサシもまったり。。。




13_20110811170115.jpg
マシューも熟睡






14_20110811170115.jpg
まふくりゅガールズはなんてCuteなんでしょう





17_20110811170214.jpg
餃子も美味しく出来ました
(他にもたくさん色々準備していただきましたが、撮り忘れました)





1_20110811170333.jpg
モモちゃん、お誕生日おめでとう
ジュウ君ファミリーのあたたかいこの家族に囲まれて、
これからもっともっとHappyになってね


モモちゃんのおかげで、今日はみんなで集まれて
私達ムサシ家も楽しい時間を過ごすことが出来ました
どうもありがとう









お家でイタリアン 7/4

2011/07/07 (木)  カテゴリー/ゆとり

今日は7月のお料理教室へ


9_20110704171257.jpg
今月のテーマはお家でイタリアン






5_20110704171259.jpg
ムサシはキャビネット上のおやつが気になってるみたい






1_20110704171432.jpg
マシューは今日のメニューをチェック






6_20110704171258.jpg
バイオリニストの方が参加されていて今日は生演奏付き






07041.jpg
たこのマリネ
レモンではなくライムの酸味が美味しさの






07042.jpg
さばのから揚げマスタードソース
カリッと揚がったさばでサラダがすすみます






07043.jpg
いかとアンチョピのピラフ
アンチョピの塩加減がバツグン






07044.jpg
牛肉ぼシシリー風 トマトソース
お肉の甘みとトマトソースの相性がgood






07045.jpg
紅茶のパンナコッタ
フルーツの甘酸っぱさが紅茶の風味をしっかりして引き立てます





07048.jpg
今回使用した紅茶のリキュール
バニラアイスにかけても美味しいのだそう。



今日はワンコのお友達のまふくりゅちゃんママと一緒に
くりゅちゃんも参加してくれました
いい写真が撮れてなくてゴメンナサイ



どのお料理も美味しかったけれど、
特にイカとアンチョビのピラフが今日のNo.1
お家では白ワインと合わせてみたいなぁ








