
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桜餅  2/17

2012/02/17 (金)  カテゴリー/ゆとり

今日も寒い東京

夕べは少し雪が舞いました



15_20120217162024.jpg
今朝は残っていたオートミールで。。
サクサククッキー作り




14_20120217162025.jpg
ローストしたクルミと、ヘーゼルナッツも入れてみよう





13_20120217161730.jpg
オートミールと薄力粉にクルミとヘーゼルナッツも一緒に混ぜたら、
メープルシロップを加えて





12_20120217161731.jpg
更にグレープシードオイルを加えて手でこねこね




11_20120217161731.jpg
天板の上に薄くのばして並べ、170℃のオーブンで20分




10_20120217161732.jpg
甘くて香ばしい香りと共に焼き上がりました





2_20120217161635.jpg
お皿に。。
そうだ、今日は移動販売のお魚屋さんがやってくる日





8_20120217161732.jpg
いつもマシューにおやつやジュースをくれてる魚屋さんに持って行ってあげよう





16_20120217162023.jpg
マシューも向かう途中クッキーをパクパク





17_20120217162023.jpg
無事、渡せてお買い物をしていたら、ムサシのお友達の迷太郎もやってきました
ご挨拶できて良かったねー





7_20120217161733.jpg
そしてまたまた。。。
お魚屋さんのおじさんがマシューにもたせくれた袋には桜餅が入っていました




桜餅の春の香りと共に、
やさしい気持ちに触れ温かい気持ちになれました


いつもありがとう





この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

