
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


がんばれ東北  10/10

2011/10/12 (水)  カテゴリー/家ごはん

ピンポーン

今日、旦那サンの実家宮城からお米が届きました。




16_20111011101401.jpg
毎年この時期に届く我が家の楽しみの一迫米(いちはざままい)の新米
今年は色んな事情があったけど、きちんとした検査をパスした安心印付き
食いしん坊一家の私達は食べて応援です





17_20111011101400.jpg
『よっちゃんなんばん』
原料は、シンプルな唐辛子・米麹・醤油。
炒め物、納豆や麺類に絡ませるなど使い方は幅広いのだそう





18_20111011101400.jpg
おばあちゃんからマシューにおやつ





19_20111011101359.jpg
今日のランチは、先日ファーマーズマーケットで買ったお野菜を使ったピザ
放牧豚のハーブソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、コプリーヌきのこ





22_20111011101433.jpg
マーケットでフレッシュなバジルが手に入ったので
ジェノベーゼソースを作りました
松の実とクルミ入り





21_20111011101433.jpg
やっぱりジェノベーゼパスタかな






15_20111011101401.jpg
そして、先日、蕾をつけたプルメリア
もう秋なのに咲いてくれるのかな。
咲いたら奇跡かも


世界にたくさんの奇跡が起きますように









この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

