
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パン 10/8

2011/10/08 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日は気分転換に新宿へお買い物

先日久しぶりにパンを焼こうと思い立ったものの材料が。。
ついでに今日は種類も豊富で色んな物が手に入る『冨澤商店』





4_20111008125718.jpg
その一部は。。
名前も気に入ったのでモナミと言う強力粉と、
ヘーゼルナッツの粉、中華まんじゅうミックス






3_20111008125718.jpg
お気に入りの炊いたご飯に混ぜるだけのお手軽シリーズ
などなど。。今回は、パウンドケーキやマドレーヌ型、お菓子用キットも購入。






1_20111008125719.jpg
立ち寄った『St.Cousair』にも、美味しそうなのを発見
試食してみたらナムルやスティック野菜に使えそう





6_20111008125717.jpg
パスタ&ピザソースに、ガーリッククリームソース、バジルソース






7_20111008125758.jpg
次の日。。早速、作ってみました。先ず一つ目は、ピザパン
先日買ったアンチョビ&トマトソースの上にバジルソースを少々。。
そしてオニオン、ピーマン、ハムを乗せてくるりと巻いたら、
巻き寿司をカットするように輪切りにして。。






9_20111008125757.jpg
こんな風になったら上にチーズを乗せて焼くだけ






8_20111008125757.jpg
お次はシンプルにソーセージパン



180℃のウォーターオーブンで焼くこと30分




11_20111008125756.jpg
焼き上がりました





10_20111008125756.jpg
うーん、いい香り




2_20111008125719.jpg
ムサシもいい匂いに誘われやってきました


何とかお昼に間に合ったので、
今日のランチは焼きたてパンをいただきましょう


次回はどんなパンを焼こうかな。。
まだまだ初心者だけど、
少しずつバリエーション増やしていきたいなぁ











この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

