
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヘルシオ 8/3

2011/08/05 (金)  カテゴリー/家ごはん

今週、我が家にヘルシオがやってきました
炊飯器を見に行ったはずなのになぜか目にとまって。。
(モデルチェンジ前でかなりお得に)

では早速、いろいろ作ってみよう




7_20110803135458.jpg
先ずはムサシのサツマイモジャーキー
初めて作るのがムサシのおやつだなんて何とも我が家らしい







6_20110803135459.jpg
蒸しあがり~






8_20110803135620.jpg
あまり期待していなかったせいか。。
食感もよくとっても甘く美味しさにびっくり
せっかくなので蒸し立てをみんなでいただくことに







9_20110803135619.jpg








11_20110803135618.jpg
それからもう一つは
ハワイのWhole Foods Marketで購入したサトウキビのお砂糖でプリンに挑戦







10_20110803135619.jpg
レシピをみながら。。






3_20110804130039.jpg
なめらかプリンの完成
お砂糖をかなり減らしたけれどちょっと甘めの仕上がりに






0_20110804131114.jpg
旦那サマが飲み会の夜。。。ピザを焼いてみました
ホームベカリーで作った生地を角板にのばして。。






2_20110804130039.jpg
具をトッピング






1_20110804130040.jpg
待つこと..20分。。
上手く焼き上がりました





6_20110804130037.jpg
マシューも気に入ったようでモリモリ





8_20110805130354.jpg
バナナケーキも作ってみました
小林カツ代さんの『素朴な農夫のバナナケーキ』を参考に。。
お砂糖は入れないかわりにバナナを3本に






9_20110805130353.jpg
表面サクッと、中はしっとり。。
素朴な味わいあるケーキでした
メープルシロップやバニラアイスとも相性良さそう。






4_20110804130038.jpg
まだまだ作ってみたいレシピがいっぱい
素材の栄養素をkeepしつつ、塩分や脂分をカット調理してくれる優れもの



私達家族の健康維持にも一役かってくれそう
これからどうぞよろしくね








この記事へのコメント

わ~

こんにちは!
ムサシ君ママ、我家のヘルシオとカラーもデザインもまったく同じです♪
とても使いやすくて、お気に入りです。
最近は、やたらとお菓子ばかりお世話になっていますが・・・

白のデザインも、スッキリ見えるし
本当にいいですよね。

まだまだ使いこなせてないのですが
ムサシ君ママのレシピを参考に
私も色々と挑戦してみようと思いますv-22

ロッタママ | URL | 2011/08/08 (月) 15:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

