
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Lei 10/29

2008/10/30 (木)  カテゴリー/Hawaii

今朝5時半起きして、お迎えにホノルル空港へ。。
ワイキキはまだ真っ暗。。the busに乗るのも何年ぶりかな。
空港に着いて確認したらあいにくのdelayedのサイン。

バスの冷房で冷えた身体をまだ涼しい空港のベンチで丸めながら
周りに目をやると迎えに来ている人の手にはleiが。。

これもHawaiian spiritなのかなぁとハワイ独特の歓迎の心に
何だか身も心も温かくなった瞬間でした。

lei1_20081030075831.jpg おじさんのこの袋には黄色いLeiが入っていました。

leo2.jpg Arrivalの出口に立つ人の手にもleiが。。

この記事へのコメント

lei?
leiって何です?

まさぽん | URL | 2008/10/30 (木) 11:22 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/30 (木) 11:42

まさぽんさんコメント有り難うございます!
leiとはよく首にかけているお花で作った首飾りのことです。
何でも古来から自然の中に神が宿ると信じられていたハワイでは、神の恩恵である、花や実で作られる“レイ”は神聖視され、悪霊を近づけない、<魔よけ>として用いられてきました。レイは花のほかに、葉や木の実、鳥の羽、貝殻、骨などで作られるそうですよ。

smile noriko | URL | 2008/10/31 (金) 04:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

