
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おフランスの香り 6/23

2011/06/23 (木)  カテゴリー/グルメ

久しぶりのお料理教室




1_20110623175418.jpg
今月のテーマは『おフランスの香り』






13_20110623175726.jpg
くろみつ君、先日はおじゃましました~。
ママお手製のトールペイントのミニテーブルがお気に入りの場所なのね






8_20110623175454.jpg
今日はルルちゃんママと一緒にルルちゃんも参加






10_20110623175453.jpg
くろみつ君ママにくっついておねだり。。
ムサシー、ジャマしたらダメだよ






11_20110623175452.jpg
本日のお肉のソースに使うマデラ酒。どんなお味になるのか楽しみ






12_20110623175452.jpg
ギリシャ産のタプナード
興味深々






さて、本日のお料理は。。。






2_20110623175418.jpg
南仏風ガーリッククルトン






4_20110623175416.jpg
鯛とパパイアの冷製 丸いピンクは薔薇の実






3_20110623175417.jpg
にんじんのオレンジマリネサラダ







5_20110623175415.jpg
牛肉の山林風マディラ酒ソース
写し忘れましたがカシスマスタードの相性がなんとも。。






6_20110623175414.jpg
タルト・デ・おから







15_20110623175511.jpg
今日はめずらしいお酒や調味料などなど。。
まだまだ知らない食材があるんだなぁ


お料理って面白い
また近いうちお家でも作ってみよう。

我が家にもおフランスの香りがするかしら













この記事へのコメント

こんにちは

先ほどはコメントありがとうございました

すごく本格的なお料理ですね
使っている食材が見たことも聞いたこともないようなお洒落なものばかり
素敵ですv-237

色々と参考にさせていただきたいです
またお邪魔しますね

とも | URL | 2011/06/24 (金) 16:54 [編集]

ともさん

ご近所のワンコ友達のお料理教室です。
料理って自分だけだとマンネリ化してしまうのですが

こうしてたまに行くと違ったメニューが増えて助かります。

同じようにお洒落には行きませんが。。e-263

ムサシママ | URL | 2011/06/25 (土) 08:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

