
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


端午の節句 5/5

2011/05/07 (土)  カテゴリー/1歳2ヶ月

今日は5/5端午の節句


去年おじいちゃん&おばあちゃんからもらったこいのぼりを飾れず残念だけど
大阪でお祝いをしてくれました



58_20110502171426.jpg
叔母が届けてくれた兜の形をしたケーキ






3_20110506083933.jpg
先日お義姉さんは美味しいと評判の和菓子屋さんの
ちまちと柏餅を持って来てくれました
上手にむけるかなぁ






2_20110506083934.jpg
おばあちゃんが朝から特製ばら寿司を作ってくれています。
マシューもおじいちゃんと一緒にお手伝い


そして、おじいちゃん&おばあちゃんから贈りものが。。




5_20110506083932.jpg
重くなってきてもう少し小回りのいいバギーが必要になってきたマシューに
セカンドカーをプレゼントしてくれました
片手で開閉できるし、何より軽くってリクライニング付き


早速、みんなで公園に向け出発です






6_20110506083931.jpg
近所の緑地公園にお散歩にやってきました
たくさんのお花がきれい






10_20110506084016.jpg
いいお天気の中気持ちいいね






8_20110506084016.jpg
心地いい風にマシューもご機嫌です






7_20110506084017.jpg
おばあちゃんと何をお話しているのかしら






11_20110506084015.jpg
ムサシも楽しかったぁ
さぁ、いっぱい遊んだし、お家へ帰ろうね






1_20110506083934.jpg
特製ばら寿司
お酢でしめた焼き鰤のほぐし身を入れるのがポイント
お赤飯、焼き鯛、など。。たくさん御馳走でお祝いしてもらって良かったね






13_20110506084014.jpg
デザートは最近ハマっているスイカをほうばり大満足のマシューでした


これからも元気ですくすく健康で、幸せに恵まれますように












この記事へのコメント

おじいちゃま、おばあちゃまからのプレゼントのセカンドカー
かっこいいね~
マシュー君もムサシ君もにこにこのお顔だね~
特製ばら寿司はおばあちゃまの秘伝かな。。。

東京に戻る時はみんな寂しくてちょっと切ないね~
「早く帰って来て」なんて言えなくなっちゃたよ~


両手でしっかりスカイも持って頬張るマシュー君かわい過ぎ~


まふくりゅまま | URL | 2011/05/09 (月) 01:37

まふくりゅママさん

いつもコメントありがとうございますv-10

長居するつもりなかったのに気がつけばもうすぐ2ヶ月。。
2週間くらいで東京に戻るはずで、
あの日行ってきますとハグしたのが懐かしいv-409
確かにここをを離れるのも寂しいですe-3

でもこのままの予定だと、来月には東京に帰れそうです。
また帰ったらいっぱい遊んでねe-68

会えるのを楽しみにしていますe-53

ムサシママ | URL | 2011/05/09 (月) 08:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

