
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おいしいレシピ 3/3

2011/03/04 (金)  カテゴリー/グルメ

今日は楽しみにいていた、くろみつ君のお家へ




3_20110303182410.jpg
くろみつ君がお出迎えしてくれました
ハンサムで何ともおめめが優しいんだね。。





17_20110303182409.jpg
今日お伺いしたのは、くろみつ君ママはご自宅でお料理教室をされていて
その教室にお誘いいただいたため






20_20110303191328.jpg
ご出版されているレシピ本






14_20110303182409.jpg
テーブルセッティングも素敵






9_20110303194045.jpg
いよいよ、お料理教室がスタート






12_20110303182409.jpg
お料理されているのを説明を受けながらメモを取るというスタイル





11_20110303182408.jpg
手際良く作られていきます





13_20110303182706.jpg
どんな盛りつけになるのかも楽しみっ






15_20110303182611.jpg
ムサシも一緒に来れてよかったね






8_20110303182610.jpg
マシューにニンジンのグラッセとマッシュポテトを取り分けてくださいました
(マシューも美味しそうにモリモリいただきました)





7_20110303182610.jpg
いよいよ完成。
サーモンペーストのバケット添え





6_20110303182610.jpg
オリエンタル風カルパッチョ





5_20110303182610.jpg
ハンバーグステーキ BY Megu NY&マッシュポテトとお野菜のグラッセ






4_20110303182609.jpg
ニューヨークチーズケーキ






16_20110303182621.jpg
こんなところにもくろみつ君が。。かわいい 





10_20110303182934.jpg
本日のレシピをお家に帰って復習

どのお料理も本当に美味しくって、分かりやすいレシピで、何しろ簡単!!
こんなメニューがお家で出来るなんて嬉しい
近いうち作ってみようっと!!

これからたくさんのお料理を教えていただきたいなぁ。
お料理がもっと好きになりそう



今回、参加されてた方ともいろんなおしゃべりが出来て
とても美味しくて楽しい幸せな時間でした



またまたムサシのおかげで素敵なお友達ができました


来月お伺いするのがたのしみっ









この記事へのコメント

ムサシママ

blog拝見いたしました♪
素敵ですね♬ロコモコ美味しそう ♪♪
ムサシくんが遊んでいる様子もお茶目で、かわゆいです♥
マシュウ君のタッチの姿も可愛すぎでした。♬

そして、お料理教室の様子もありがとう。写真が美しくて、お教室の品格が上がりました♪その上クロミツがあまりに凛々しく賢そうにみえて、嬉しくなりました♪
又、ムサシ、マシュウの三人?( 笑)に会えるのを楽しみにしています♡
美香ねえさん
お料理教室の様子も素敵で感動しました。

黒田美香 | URL | 2011/03/05 (土) 11:31

美香さん

こんにちは。
blogご覧下さって
それにこうしてコメントまで頂きうれしいですe-349

先日は、どうもありがとうございましたe-266
マシュー&ムサシも一緒でお騒がせしてしまいすみませんでした。
おかげでムサシも、優しいくろみつ君と遊んで
もらってきっと楽しかったと思いますe-68

あんなにオイシイお料理があっという間に出来く様子を
間近に見れて感激でしたv-10
お料理もテーブルコーディネートも美香さんのセンスが光っていましたv-353

来月も是非参加させていただきたいと思っています。
よろしくお願いしますっe-53

ムサシママ | URL | 2011/03/05 (土) 14:49

美味しそう!

美味しそうなメニューですね♪
ワンちゃんと一緒に行ける料理教室なんて
珍しいですよねv-22

どれも本当に美味しそうで
お腹がすいてきました。
お料理の勉強に熱心なムサシ君ママ
素敵ですv-238

ロッタママ | URL | 2011/03/08 (火) 11:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

