
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Farmer's Market in 青山 & 表参道 2/26

2011/02/27 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日はいいお天気

先日から花粉症っぽい症状
朝一でお薬をもらいに近くのアレルギー科へ


マスクをして、向かったのは。。。


1_20110227155922.jpg
前から行きたかった、国連大学前広場で開催される『Farmer's Market』






2_20110227155922.jpg
会場へは11時過ぎに到着
既にたくさんの人で賑わっていました






3_20110227155922.jpg
新鮮なお野菜達が並んでいます






4_20110227155849.jpg
大好きな"せとか"
ネーブルみたいに甘くって皮が薄くって食べやすさが






5_20110227155849.jpg
那須高原の天然お味噌の『日野屋』さん
黒豆大豆味噌をいただきました。
我が家には。。。
仙台味噌、八丁味噌、辛子麹味噌、
生姜入り合わせ味噌、瀬戸内麦味噌、ネトル玄米味噌があり。。
これで7種類目のお味噌が揃いました





6_20110227155850.jpg
無添加の飲む糀で試飲したらとっても美味しい。
赤ちゃんにもOKと伺い、即購入
試飲したマシューは飲んだとたんニコニコ顔
(夕食後、あげてみたら、おかわりまでする程お気に入りになりました)





7_20110227155850.jpg
ネーミングが面白い
お餅が苦手な旦那サンも美味しい!と気に入ったので、2袋をget





8_20110227155850.jpg
ミニトマト専門農家『おイシイ農園』のミニトマト
ホントに甘くっておイシイ~






10_20110227155645.jpg
マーケットの一角に、
健全で持続可能な「ヒトとイヌが出会う」『Do One Good PARK』がありました
どの子も本当にカワイイ子ばかり。
早くお家が決りますように。。心からそう思いました






9_20110227155850.jpg
種子島の蜜芋
ホント蜜がはいっているような自然の甘さに感動





11_20110227155645.jpg
北海道の農家のお店では
インカのめざめやタマネギ、カボチャ1コなどなどを購入~
おまけもたくさんしてくださいました






13_20110227155646.jpg
太くって食べごたえありの切り干し大根
もどしてお浸しにも使えそう





16_20110227155650.jpg
常備野菜からめずらしい野菜にイチゴ、ジュース、お味噌、納豆。。etc..
買っていたらこんなことに
ベビーカー様々です






18_20110227155535.jpg
さて、一旦車に荷物を置き、
Eggs'n Thingsでランチの予定でしたが、週末と言うことで長蛇の列
気を取り直して、クレヨンハウスへ。
しかしB1Fオーガニックレストラン『広場』はランチタイムを10分過ぎていて






19_20110227155540.jpg
暖かくなったらテラス席も気持ち良さそう。
また次回、平日にでも来たいなぁ






17_20110227155650.jpg
人混みの中、マシューも疲れて来たので、青山を脱出。
かわいいチューリップ





21_20110227155549.jpg
今回のヒットはこちら。。
美瑛産のトウモロコシをフリーズドライしただけのトウモロコシスナック
まったく想像してた食感ではなく、ウエハースのようにサクサク!
もうヤミツキです





25_20110227155545.jpg
この腹黒もち。お餅と黒豆と大豆の食感のバランスがイイ♪
フライパンで軽く焼いお醤油を少々で






20_20110227155541.jpg
『nanan』のスムージー。
ブラックベリー&ブルーベリーとマンゴー&パッションフルーツ

濃縮還元果汁ではなく、
しぼった果汁そのまんまの食物繊維を多く含む100%果汁スムージー。
とろみが何とも言えません
家族みんなで飲めるのでダース買いしました





24_20110227155549.jpg
ムサシ、今日はお留守番ありがとうね!
ムサシも食べられる美味しいもの買って来たよ
次回行く時ははムサシも一緒に行こうね



美味しくって、いろんなものが揃っているFarmer's Market 。
生産者の方と直接お話できたりして、とっても楽しかった
毎週でも通いたいなぁ~






この記事へのコメント

わ~

見ているだけで、ワクワクしてきます♪
お野菜も生き生きしています♪
せとか、いいですね~v-22
生産者のこだわりを生で感じられるのは
素敵ですよねv-252
どれも美味しそう!
ムサシ君ママは、いつも美味しそうなものをチョイスされていますね。
次回開催される時は、私も行ってみたいと思います♪

ムサシ君、お留守番お疲れ様ですe-68

ロッタママ | URL | 2011/02/28 (月) 13:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

