
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


節分  2/3

2011/02/04 (金)  カテゴリー/未分類

今日は節分
マシューにとっては初めての節分。
去年はマシューがお腹にいて実家だったので、
家族揃っての節分は一昨年以来。

午後にマシューを連れてフラの仲間との懇親会ランチ
ランチの帰り、今夜の夕飯のお買い物をして、帰宅後ムサシのお散歩




7_20110204073928.jpg
せっせと夕飯を準備をしてる間
豆まきの豆で遊ぶマシュー






8_20110204073944.jpg
ムサシ君にも 「ハイ、どーぞ
二人で豆まきの練習でもしているのかしら






1_20110204073930.jpg
ちょっぴりバタバタだったけど、海鮮恵方巻の完成
もちろん、恵方(南南東)に向かって丸かぶり





2_20110204081716.jpg
マシューは細恵方巻きと鶏ハンバーグ
恵方巻きの具は鮭、タマゴ、ほうれん草。
海苔の代わりに消化吸収を良くするため黒すりごまをまぶしました。





3_20110204073929.jpg
先日、ルルちゃんママから頂いた『茅乃舍(かやのや)』さんの
焼きあご入りのお出汁で作った茶碗蒸し
こちらのお出汁は絶品
我が家のお出汁バリエーションに加えたいなぁ。。





5_20110204073929.jpg
化学調味料、保存料無添加なので安心
薄めたお出汁でマシューにも作ってあげました






6_20110204073929.jpg
今年もたくさんの福がやってきますように










この記事へのコメント

美味しそう!

とても美味しそうですね!
我が家も海鮮恵方巻でした!
昨年は、トンカツの恵方巻でしたが
やっぱり、海鮮が美味しいですv-16
茶碗蒸し美味しそうですね~
見ているだけでヨダレが・・・v-271
作りたくなりました!
ムサシ家に
たくさん福がきますように★

ロッタママ | URL | 2011/02/04 (金) 12:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

