
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お里帰り 9/23 vol.2

2010/09/27 (月)  カテゴリー/旅行

お里帰り2日目の今日はあいにくの雨
気温も一気に下がって13℃

お義母さんは朝からストーブを入れてくれました




17_20100927145316.jpg
ムサシは囲炉裏のまわりを探検中




19_20100927145317.jpg
雨が上がったのでお庭に出てみました
今年はぶどうが豊作なのよ~とお義母さん
家庭菜園とは思えない程、甘くって美味しかったなぁ~




10_20100927151254.jpg9_20100927145354.jpg
       ゴーヤ                 茄子





13_20100927145356.jpg
お天気のいい時はウッドデッキでお茶をするそうです





11_20100927145355.jpg
お花も咲いていました




15_20100927145315.jpg
そして、旦那サンが幼い頃使っていたお茶碗
お義母さんが記念にと残しておいてくれました
きっと今でも大切な宝物なんだろうなぁ。。


今日は、午後から親戚のお家へご挨拶に行ったり、
急に寒くなったのでマシューの洋服を買ってもらいました。
また、私もお義母さんとお揃いのタートルを買ってもらったり
一緒にお買い物できて嬉しかったなぁ





18_20100927145317.jpg
お義父さんの楽しいお話にお義母さんの美味しいご飯
温かいぬくもりと居心地の良さに
ずっと前からここにいるような気持ちになりました


明日はお墓参り。
どうか晴れますように








この記事へのコメント

立派な囲炉裏ですねv-353
色々焼いたりクツクツお鍋したりとか良いですね。

ぶどうもたくさんなってますねぇ
お野菜やデッキもあってステキなお庭v-343

ご主人が子供の頃に使っていたお茶碗でマシューくんが
ご飯食べたり~
とても楽しそうなお里帰りですねe-343

milktea | URL | 2010/09/27 (月) 22:06 [編集]

いいですね。

旦那さんの実家っていいですよね。
私は、月に一回旦那さんの実家や、旦那さんの兄妹に会いに行っています。
埼玉の久喜なので、2時間くらいあれば行ける距離。
頻繁に行きやすいのです。

久喜に行くたび、旦那さんの小さな頃の話を聞けたり
育ってきた環境を見れて嬉しくなります。

生まれた場所は違うけど、なんとなく
家族の雰囲気や環境が、私の育ってきたものと同じような気がして
安心するんです。

マシュー君、お父さんの食器を使えて幸せだね。
このお茶碗には、たくさんの愛情がつまっていますね♪

マシュー君も、お父さんのように
大きく愛いっぱいに成長しますように。



ロッタママ | URL | 2010/09/28 (火) 10:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

