
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


胎毛筆  9/18

2010/09/22 (水)  カテゴリー/6ヶ月

先日、マシューは胎毛筆を作りに行って来ました

お腹にいた時に生えていた部分の毛を一つの形にしたいなぁと思い。。


6_20100922012742.jpg
色んなサンプルがならんでいます。




5_20100922012743.jpg
マシューは生まれた時からふさふさだったので、
7ヶ月近くになった今ではもうこんなに長くなりました




4_20100922012743.jpg
そしていよいよ、髪を切ります。
初めてのバリカン





3_20100922012744.jpg
予防接種でもあまり泣かないマシューがこの時すでに号泣です
マシュー大丈夫だよ~





2_20100922012744.jpg
もうちょっとだよー




1_20100922012745.jpg
完成
パパのお膝で一安心
思ったより短くなってちょっとビックリ





10_20100922013943.jpg
今回、切ったマシューの髪の一部を私も少し戴いて来ました

マシューの大切な胎毛筆。早く出来るといいねっ。
パパとママの大切な宝物がまた一つ増えました

出来上がるのが楽しみだなぁ


明日から、パパの実家、宮城へみんなでお墓参り。

おじいちゃん、おばあちゃん待っててねー











この記事へのコメント

マシューくん泣いちゃったんですね~
いきなりバリカンびっくりするよね。

すっきり男の子らしくなりましたねv-345
今度はしっかりした毛が生えてきますね。

私が赤ちゃんの頃も祖母が私の髪の毛で筆を作ったみたいで
達筆な祖母曰く「あの筆は本当に書き心地がよかったわ」
って。。。
実用的に使ってもらったみたいですe-351

宮城、楽しんで来て下さいねe-343

milktea | URL | 2010/09/22 (水) 09:04 [編集]

かっこいい~

マシューくん男前ですね~
胎毛筆なんて初めて聞きました!
本当、宝物になりますね!
出来上がるの楽しみですね。
パパの実家も楽しんできてね~!

tomo | URL | 2010/09/22 (水) 15:18

すごいですね!

胎毛筆ですか!
初めて聞きました。
素敵ですね~
ママのお腹の中にいた時の髪の毛を
かたちにできるなんて、素敵ですねv-22

バリカン後のマシュー君。
頭なでなでしたいくら、可愛い頭v-238

今日は疲れたね。
お休みなさい♪

ロッタママ | URL | 2010/09/22 (水) 16:10

うちの子は二人ともつんつるてんだったので、作れませんでした。
とっても良い記念ですね~

ララママ | URL | 2010/09/24 (金) 20:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

