
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食いしん坊一家 9/14

2010/09/15 (水)  カテゴリー/ゆとり

もう暑かった今年の夏も過ぎようとしているのかな



6_20100913221635.jpg
我が家のプルメリアも立派になりました
去年はもうお花を咲かせてくれていたけど
今年は咲かせてくれていません。まだかなぁ。。





7_20100913221634.jpg
先日から天日干し中のムサシ大好物のささみジャーキー





5_20100913221636.jpg
きれいに乾いたらムサシにあげるね





9_20100913221714.jpg
ムサシの今夜の夕飯さんまと大根、生姜のスライスを圧力鍋で7分
骨もすっかりやわらかくなってカルシウム満点






10_20100913221712.jpg
マシューの離乳食
最近はお野菜の他にタンパク質も食べられるようになりました
今日はおかゆにかぼちゃ、ニンジン、ほうれん草に銀ダラのすり潰しをプラス





2_20100913221638.jpg
そしてまた、ルルちゃんママから美味しいお届けもの
山梨県最優秀農家賞に選ばれたグレープ農園の貴重な巨峰
いい香りでハリのある立派なぶどうです





1_20100913221646.jpg
ぶどう好きなムサシはテーブルのまわりをソワソワ
少しムサシにもわけてあげるね。
甘くってジューシーでとっても美味しかった
(ルルちゃんママ、ごちそうさまでした)





12_20100913233434.jpg
みんなそれぞれに食欲旺盛
さすが食いしん坊一家のムサシ家でした







この記事へのコメント

ムサシママさんは本当に偉いなぁv-353
ムサシ君のご飯にマシュー君のご飯、しっかり
栄養も考えていつも愛情たっぷりv-344
私も見習わなくてはv-363といつも思ってしまいます。

ササミのジャーキー、むーこにも是非作ってあげたいな。

プルメリアの木、立派ですねv-353
私は最近購入した小さなものがあるのですが
もうすぐ花が咲きそうです。
咲いたらアップしますね。

シフォンケーキのお話ですが、普通のケーキは
焼きあがりはふっくらしていますが時間がたつと
しぼんでしまいますよね。
そうならないよう、膨らんだ状態で冷ます為に
逆さにします。
そうするとシフォンケーキ独特のふんわり感が
出るんですv-290

milktea | URL | 2010/09/16 (木) 17:25 [編集]

う~

みんな、美味しいものが食べれて
幸せだね~

さすが、ムサシ君ママです。
私がいつかママになったら
こんなに丁寧な料理ができるか
自信がないです(笑)

プルメリアさんどうですか?

我が家は、2苗あるのですが
どちらも、お花を咲かせてくれません。。

どうすればお花をみせてくれるのか・・・

ムサシくんママの
プルメリア、咲くといいですねv-22

ロッタママ | URL | 2010/09/18 (土) 10:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

