
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ニンジン  8/31

2010/08/31 (火)  カテゴリー/離乳食/初期

今日でマシューは離乳食11日目

小さじ1杯を3日ごとに1杯ずつ増やして食べ進めてきました。

その日の量を食べ終わっても"もっとー"
と言わんばかりに手を伸ばして催促する程

ゴックンも上手になりました



3_20100831120246.jpg
今日は初めてのニンジン(おかゆ小さじ3杯にニンジン小さじ1杯)
味はニンジンの味が濃く甘い。おいしいなぁー
マシューも気に入ってくれますように







1_20100831120247.jpg
ニンジンは干し椎茸と昆布を入れて茹でました。残った茹で汁はそのままお出汁に。
おかゆや野菜を伸ばすスープとしてポーショナーでストック
今日もすり潰す時に、このスープで伸ばしてあげました






b1_20100825225318.jpg
私の髪をまとめるのを、マシューにつけてみました。
何だか女の子みたい





6_20100831132731.jpg
そしてスプーンの裏側にきずを発見。。
マシューの歯があたって出来たんだね

私がのお口に運ぶとき、マシューもパクッとしてるんだと思うと
このきずがとても愛おしい。。

大きくなったらこれもいい記念になるのかしら



明日は何のお野菜にしようかなぁ...
今日も完食
たくさん食べてくれて嬉しいな









この記事へのコメント

にんじんさーん

離乳食美味しそう~
愛情たっぷりで、マシューくんもたくさん食べてくれて嬉しいね!
頭につける被り物とか、ミツバチとかの衣装も似合うだろうな~かわいいね!
歯も丈夫になってきたんだね!
成長の印だね~
たくさん更新しててスゴイ~!

tomo | URL | 2010/08/31 (火) 15:55

美味しそう!

わ~
とても濃いオレンジ色のにんじんですねv-22
とても美味しそう♪
おかゆや野菜を伸ばすスープとして
ポーショナーというもので、ストックするのを
初めてしりました。

赤ちゃんは、本当にママから愛情をたっぷりもらっていますね。
小さい時は、自分の力で
自分の意思で生きてる!
なんて思っていた時もありましたが・・・

ムサシくんママの日記をみていると
母もこうして、私の為に愛情たっぷりと
育ててくれたんだろうな~と
感謝の気持ちでいっぱいになります。

ママって、すごい!

ロッタママ | URL | 2010/08/31 (火) 18:19

手作り食って愛情がこもってて いいですねぇ。
ママさんの愛情をいっぱい受けて、マシュー君すくすく
大きく育っていくんですね^^/

ウィルママ | URL | 2010/08/31 (火) 20:35 [編集]

もっと頂戴~って マシュー君Goodな食べっぷりですね~

実は私は大人になるまで人参が大嫌いで食べれませんでした(^_^;)
こんなに愛情一杯離乳食だったら 
人参大好きっ子になってたろうに。。。
ムサシママのウチの子になりた~い!

まふくりゅママ | URL | 2010/09/01 (水) 02:36

まふくりゅママさん

もっとーちょーだい~って今朝も泣かれてしまいました(笑)
また明日ねーって、ぐぐっとこらえました。
食いしん坊の母の気持ちとしては、分かるのですがねーe-257

ニンジン嫌いだったのですかー。
私はピーマンが嫌いでした
チンジャオロースを食べてから
ピーマンが食べられるようになりました。
まふくりゅままさんは、
食べられるようになったきっかけは?
また今度聞かせてくださいねっ。

ムサシママ | URL | 2010/09/01 (水) 15:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

