
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大きな第一歩 8/21

2010/08/23 (月)  カテゴリー/6ヶ月

今日からマシューは離乳食を始めました


ミルク以外を口にするマシューが
どんな表情をするのかしら?と見守る記念の瞬間



15_20100823154719.jpg
初日の今日は10倍粥を小さじに一杯





2_20100822195716.jpg
マシュー、お口に運ぶよ





4_20100822195715.jpg
ムサシも見守ります




私達の心配をよそにあっという間に
美味しそうにペロリと食べてくれました

さすがパパ&ママの子
マシューも食いしん坊になるのかしら。。。


先日プレゼントした『Laboratory』のファーストスプーン
これからもマシューのお手伝いをしてくれそうです
仲良くなれたかな?


これから、量も回数も品目も少しずつ増やしていこうね。
いろんな離乳食作るのが楽しみだなぁ


小さじ1杯。。
マシューにとっては大きな第一歩

しっかり食べて元気いっぱい大きくなあれ











この記事へのコメント

第一歩

記念すべき大きな一歩!
ビデオ撮影など、パパも張り切ったかしら?
マシューくんの表情どんなだった?
想像でニマニマしそう・・・
スプーンのアトリエ、所沢なのね
トトロの森みたいで素敵!
うちの花火大会は、そうです
ニコ玉に行ってきました~

tomo | URL | 2010/08/24 (火) 01:09

さすが!のびのびおおらかに育ったマシュー君!
きっと好き嫌いもなく何でも美味しく食べてくれるでしょうね。
ママも作りがいがありますね~

そのうち「おかーさん、お風呂上がりのビール下さい!」なんて。。


まふくりゅママ | URL | 2010/08/24 (火) 12:53

まふくりゅママさん

ベーっと出すのかと思ってたら、もっともっとーと言わんばかりに
スプーンを持つ私の手を掴んで口元に持って行ってくれました。
食器も出産祝いに頂いたのを使わせていただきました。
ありがとうございましたv-353

ほんと、風呂上がりのビール!なんて言い出しそう(笑)
大人になって一緒に飲めたら最高v-275

ムサシママ | URL | 2010/08/24 (火) 19:09

素敵な!

素敵な第一歩でしたね!
マシュー君。食いしん坊になって、家族みんなで
美味しいものを食べたいですねv-22
先日は、ファーストスプーンの
お店の名前を教えて頂き、ありがとうございましたv-266
まだまだ、いつになるかわかりませんが
その時の為にも
素敵なムサシくんママの背中を見ながら
勉強させて頂きます。

ロッタママ | URL | 2010/08/25 (水) 22:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

