
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ファーストスプーン 8/21

2010/08/21 (土)  カテゴリー/6ヶ月

今日でマシューは6ヶ月

Half BirthDayを迎える事ができました

そしていよいよ今日から離乳食が始まります



4_20100821164906.jpg
『ファーストスプーン』
パパとママからのHalf BirthDayのプレゼント
おめでとう、マシューのお名前も入れてもらったよ





3_20100821164907.jpg
お母さんの指先のようなやさしさをイメージして. .
職人さんの手作りのぬくもりが伝わってきます





2_20100821164908.jpg
長い間、たくさんのお花を咲かせて来たんだね





1_20100821164909.jpg
素敵なおはなしが書いてありました





12_20100821172111.jpg



僕は深い森で産まれました。
気が遠くなるほど太陽はめぐり
心地よき月の光をあびました。

大きな大きな森の木の
小さな小さなイチブブン。
大きな大きな愛情に包まれた
小さな小さな赤ちゃんに
僕はこれから寄りそいます。

大きな大きな泣き声を
小さな小さな握る手を
僕は今日から見守ります。

なめたり、かんだり、おしゃべりしたり
おいしい愛情はこびます。

きみが大きなおとなになるまで
小さな小さな僕はほら
ずっときみを見守るよ。

             
 
『ファーストスプーンのおはなし』より





                 


この記事へのコメント

むーこにお祝いのコメントありがとうございます。
マシューくんもハッピーハーフバースデー♪

ファーストスプーン、ステキですねぇ
一生思い出の品になるのでしょうね。

ムサシママさんはお料理上手なので
マシュー君離乳食楽しみだね!

milktea | URL | 2010/08/21 (土) 20:59 [編集]

わ~ Half Birthdayって初めて聞きました~
マシュー君が生まれてからもう半年、いやまだ半年。。。
何だか感慨深い。。。
ママの作ってくれた愛情一杯の離乳食
やさしい木のぬくもりのスプーンで
一杯一杯美味しいもの食べて大きくなあれ~

まふくりゅママ | URL | 2010/08/22 (日) 02:42

まふくりゅママさん

ありがとうございます。
そうなんです。Half Birthday なんて私も初めて知りました。
マシューが生まれてあっと言う間の6ヶ月月でした。
最近は目に見える成長がたくさんで、
しっかり見逃さないようにと思う毎日ですv-22

ムサシママ | URL | 2010/08/22 (日) 09:38

Happy Half Birthday

マシューくん生まれて半年だなんて、早いものですね。
ファーストスプーンのお話し素敵ですね。
離乳食の模様も楽しみにしています!
食いしん坊になるかなぁ~

tomo | URL | 2010/08/22 (日) 22:58

ファーストスプーンなんて、とっても素敵ですね。
うちはそのようなことしたっけかなぁ?…

大変遅くなりましたが、14日に武蔵君4歳になってたんですね。
おめでとうございます。
7月からわんこのお誕生日のおめでとうをしなくなったせいもあり
もうすっかりチェックが抜けていて…
その日のご馳走凄かったですね。
どれもおいしそうでした。
お誕生ケーキのローソクもかわいかったです。
これからも思い出をいっぱい作って下さいね。

ウィルママ | URL | 2010/08/23 (月) 08:25 [編集]

わ~

Happy Half Birthday!!
おめでとうございます。

素敵なスプーンですね。
有名なお店なのですか?

いつか、私に赤ちゃんができた時
このスプーンをプレゼントしたいなって
思いましたv-22

森や木が好きな私ですが
木ののぬくもりや、香り
が写真から伝わってきて
幸せな気持ちになります。

マシュー君、ご飯たくさん食べて
大きくなろうねv-252

ロッタママ | URL | 2010/08/23 (月) 15:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

