
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新しい扉  8/4

2010/08/05 (木)  カテゴリー/5ヶ月

今日はベビーマッサージへ

4回の講座も本日が最終日



8_20100805003316.jpg
マシューも仲良しのお友達が出来ました

マッサージだけでなく、
胎内記憶や誕生記憶を呼び起こす方法、
赤ちゃんの歪みの調整法、
他にもたくさん為になるお話をして頂きました

何より母の手で触れてあげる事の大切さを知り
母親としてちょっぴり自信も持つ事ができたかなぁ





13_20100805003347.jpg
もうすぐ、離乳食が始まるマシュー
マシューの離乳食用にお野菜やお豆腐など、どんなところのがいいのかと研究中
先ずはオーガニックのOisix(おいしっくす)のお試し企画のお取り寄せ





12_20100805003348.jpg
ベビーマッサージの後、吉祥寺の無印
離乳食用の調理器具を揃えてみました
冷凍保存用のに製氷皿はシリコン製なので取り出すのもカンタン





5_20100805003317.jpg
おかゆクッカー、調理器具セットはそれぞれ重ねられコンパクトに






4_20100805003318.jpg
カトラリーケースは突起がストッパーになっていて
お箸やカトラリーの長さにあわせて6段階に調整可能
使いやすいスプーンを選んであげたいな





3_20100805003319.jpg
「離乳」って何だか嬉しいような寂しいような


マシューも食べることが好きになるよう、
たくさん美味しく食べてくれるよう、
ママもお料理頑張るね


"食"と言う新しい扉。
しっかり食べてこれからも元気で大きくなあれ








この記事へのコメント

小さくても大人への階段・・・

すこしずつ・・・・と思いきや。
赤ちゃんはいっぱい!いっぱい!
私たちとは比べ物にならないくらい・・・・
お勉強しているんだよね~~。
ホント!子供はすごいです。
まだまだ・・暑いから無理だけど、
寒くなって来たら、帽子をプレゼントするね。
マシュウくん!!
つるおばちゃんより

つるちゃん | URL | 2010/08/06 (金) 05:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

