
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


親子カフェ イルソーレ 7/8

2010/07/11 (日)  カテゴリー/Baby

今日は近所の『親子カフェイルソーレ』

こちらではベビーサイン、個室整体、ベビーヨガなどなど
色んなイベントがあり前から気になっていたお店


今回はベビーマッサージに参加しました


11_20100711093750.jpg
さぁ、始めますよ~






4_20100711072154.jpg
マシュー初めてのマッサージ気持ちいい~?

今回イルソーレの会場での様子はこちら。。
『Rion' Room~りおんの部屋』
マシューは4ヶ月のMくんで載せていただいてます





13_20100711104107.jpg
早速、『フランシス・マーフィー』のオーガニックのオイルを買いました


毎日お風呂でマシューの身体には触れているはずなのに
こうして意識してマッサージするのはまったく違っていました。

ニコニコ嬉しそうに笑うマシューにふれているだけで癒されました
スキンシップはもちろんのこと、免疫力の向上や
心地よい刺激が脳や運動機能の発達を促してくれるのだそう


男の子だから、ママ離れするのも早いと聞きます
寂しいけどそれも大切な成長のしるし。。


いつかやってくるその日まで
マシューとの時間を楽しみたいなぁ。。






この記事へのコメント

マシュー君の今後がほんと楽しみですね~♪
今思うと、子育てはもっとうまくやった方がよかったかなと
後悔ばかりです。エヘヘ

ウィルママ | URL | 2010/07/11 (日) 21:19 [編集]

いいですね~

わ~
本当に気持ちよさそうですねv-22

気持ちよくて、リラックスできますよね。

手から伝わる愛情が
マシュー君にも伝わっていますねv-238

ママ離れって
寂しいですよね。。

でも、まだまだ大丈夫です。
今、た~っぷり一緒の時間を楽しんでくださいねv-354

ロッタママ | URL | 2010/07/13 (火) 12:04

aroma~

ムサシママから影響受けっぱなしだす!
昔の引っ張り出して、うちもアロマされてますv-22
ラベンダーの香りに癒されてお昼寝しますよ~v-410

マシューくんマッサージして、きもち良さそうねv-238

tomo | URL | 2010/07/13 (火) 15:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

