
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏のケアと美味しいもの 7/2

2010/07/02 (金)  カテゴリー/未分類


先日はbaby向けの『夏のナチュラルケアクラス/アロマテラピー講座』に、
マシューと一緒に参加してきました



8_20100702110249.jpg
講座は和室で開催され、託児担当スタッフの方もいらっしゃいましたが
マシューはいいコにしてくれていたのでお世話にならずにすみました





9_20100702105833.jpg
本日は「アロマ虫除けスプレー&レスキュージェル」を作りました
ベビーカーや帽子などにスプレーするだけでも虫除け効果が期待できるのだそう




アロマ
香りに癒されるだけでなく、アロマの色んな効果のお話を聞き
アロマの事をもっと知りたくなりました。
講座で紹介頂いたのがこの本、近いうち手にしたいなぁ。。





54.jpg
そして今夜はいただきもののローストポーク
ルルちゃんママの手作りです
オススメされた粒マスタードを少しつける食べ方が美味しくて。。
夫婦でペロリといただきましたごちそうさまでした






52.jpg
デザートは。。
先日、タイフードマーケットで購入したマンゴー
ほどよく熟していてジューシィで美味しかった~





53.jpg
我が家の常備品の冷凍イチゴで作った
自家製ストロベリーヨーグルトシャーベット



【材料】
冷凍イチゴ20個、プレーンヨーグルト450g(水切り無し)、
蜂蜜(大3)、生クリーム150ml

【作り方】
イチゴとヨーグルト、蜂蜜をミキサーにかけ、
ホイップした生クリームを合わせて冷凍庫で冷やし固めるだけ

point
途中、完全に固まる前に、冷凍庫から取り出して混ぜておくと、
シャーベットのシャリシャリ感が増します
パイン、桃、バナナなどなど他の果物でもおいしいかも







50_20100702105833.jpg
ムサシはマンゴーにクギ付けです






51.jpg
初マンゴーだね。美味しく食べられるかな?


さぁ、みんなでデザートタイムだ

いただきまーす!








この記事へのコメント

美味しそう

イチゴシャーベットのレシピありがとう~!
作ってみたいと思います
美味しいものに関するアンテナさすがですね!
アロマの虫除けもいい香りで、癒されました

http://www.tbs.co.jp/brunch/gourmet/index-j.html
ハンバーガー、パエリア、ガレットも制覇したいです!!!

tomo | URL | 2010/07/03 (土) 14:27

わ~
アロマのベビー用講座なんて
あるんですね~
何だか、とても素敵♪
赤ちゃんと一緒に、いろいろな講座やレッスンに通うの
何だか、憧れます。

そして、マンゴーもアイスもローストポークも
美味しそう!

見ているだけで、お腹が空いてきます。
ワンコもマンゴーokなんですか?
ムサシくん、素敵なデザート良かったねv-238

最後のムサシくんの1枚
本当に可愛いです♪

ロッタママ | URL | 2010/07/03 (土) 18:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

