
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


名脇役 6/20

2010/06/20 (日)  カテゴリー/グルメ

今日は高島屋へお買い物

先日、まふぃん&くりゅちゃんママから頂いた
『味工房 志野のドレッシング』のピリ辛ごまだれがとっても美味しくって。。
そのお店が高島屋で出店しているとのことで、みんなで行ってきました


店頭でほぼ全ての試食が可能で、食べてみたいのを言うと
お野菜やわかめの入った試食用のお皿にかけてくれます。


9_20100620152919.jpg
我が家はこちらを購入しました






8_20100620152920.jpg
お店の方が、"これできたての京都のお豆腐。良かったら召し上がって~"と
おまけにつけてくれました






11_20100620153714.jpg
そしてこちらは取り寄せている『かめびし屋』のお醤油。
日本で唯一のむしろ麹製法による長期熟成こだわり醤油
お刺身、冷や奴などそのまま使ったり、煮物やお出汁にも役立ちそう





10_20100620153715.jpg
ソイソルト。お醤油のフリーズドライ
使い方はサラダやパスタおにぎりなどなど楽しみ



調味料は素材の美味しさを引き立ててくれる名脇役

これから色々な使い方にもトライしてみたいなぁー








この記事へのコメント

すごい大人買いしましたね~
美味しいものには、アンテナビンビンですね!
豆腐も美味しそう^^

代々木上原のスパザウルス!!ベビーカー入れるか聞いておくね!
マシューくんなら連れて行って大丈夫と思うよ!
100円パーキングが近くに空いてるといいんだけどね・・・
店員さんたちは、優しいよ。

tomo | URL | 2010/06/22 (火) 14:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

