
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おやつタイム 5/28

2010/05/28 (金)  カテゴリー/わんこ

何やらムサシはテーブルの上が気になる様子



9_20100527232201.jpg
最大限に背伸びをしています





8_20100527232203.jpg
マフィンクリュちゃんママが作ってくれた安納芋のおやつとワンコ用ヨーグルト





7_20100527232212.jpg
はやくちょーだい(By ム)





14_20100527234646.jpg
中の甘~い蜜が出てきています





12_20100527234651.jpg
断面は濃いオレンジで美味しそう





10_20100527232158.jpg
おいもが大好きなムサシ。美味しかったね!
ごちそうさまでした






16_20100527234633.jpg
私たちは自家製ゴマプリン
あずきのあんことバニラアイスをトッピング



しっかり夕飯を食べたのに。。。
食後のおやつを楽しんだムサシ家でした

あー美味しかった








レシピはこちら。。

黒ごまプリン(4人分)

● 黒ねりごま 大さじ2~3
● 牛乳 350ml
● 生クリーム 100ml
● 砂糖 30g
● 粉ゼラチン 5g
● 水 大さじ2


1. ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく。

2. 牛乳と黒ゴマを合わせ、黒ゴマを溶かすためお鍋で弱火で温める。

3. 2の黒ごまを溶かした牛乳に1のふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ、しっかり溶かす。

4. 3に生クリームを加え混ぜ合わせる。


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固め、
小豆あん、アイス、黒蜜などをお好みでトッピングしたら出来上がり

抹茶アイスも美味しいです






>

この記事へのコメント

わーい!おやつ大好き~!
ごちそうになったゴマプリン美味しかったです!
レシピ嬉しい~!(でも私にも作れるかしら・・・)
ムサシママさんは、器用に何でも作れちゃうからスゴイわ!

tomo | URL | 2010/05/31 (月) 00:07

へぇ~

ワンコ用のヨーグルトなんて
あるんですね~

美味しそうv-238

そしておいもが良い色をしているので
私も食べたくなってしまいますv-16

ゴマプリンも美味しそうだし
ムサシくんママのブログは
お腹が空きますね(笑)

マシュー君、お料理上手のママで
羨ましいです。

ロッタママ | URL | 2010/06/05 (土) 14:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

