
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なつかしの味  3/26

2010/03/27 (土)  カテゴリー/グルメ

今日はムサシはトリミングへ

待ってる間に行ってみたかった懐かしいお店へ



1_20100327151554.jpg
大正2年(1913年)創業の自家製アイスクリームの老舗「ゼー六(ゼーロク)」





2_20100327151317.jpg
3店舗のうちの一軒。




9_20100327145927.jpg
手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさ。
もなかには"ゼー六"とロゴ入り




10_20100327145927.jpg
薄い皮での中にはアイスがぎっしり。
お味はあっさり、口に入れるとサラッと溶けてアイスクリンって感じ


また今度大阪に帰ってきたら、食べに来ます。
懐かしい味をありがとう




5_20100327015027.jpg
ムサシはこんな感じに仕上がりました





7_20100327152855.jpg
ちょっぴり疲れたね





4_20100327015027.jpg
お疲れさまでした。今夜はゆっくり休もうね








この記事へのコメント

美味しそう♪

とても素朴で、味わいのありそうなアイスですねv-25
素敵なお店があるんですね~v-252
こういう懐かしいお店
最近は、少しずつ減ってきてしまいましたよね。
とても貴重ですね。

小さい頃によく買いに行った近所の
お肉屋さんのメンチカツや
パン屋さんのアンパン。
買いに行くと、お店のおばちゃんは
おまけをくれたりして、それがとても嬉しかったのを
思い出しますv-22
そんなお店も今は、なくなってしまいました。
何だか残念ですが
私の思い出の中に、しっかり残っています。

ムサシ君ママの好きなアイス屋さんのアイスを
マシュー君も一緒に食べる日が早く来てほしいですねv-280

ロッタママ | URL | 2010/03/29 (月) 17:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

