スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


BOY! 10/19

2009/10/19 (月)  カテゴリー/Baby

先週13日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました注射
前回の検診の時に新型の前にしておいた方がいいと先生からお話があったので。。

ついでにお腹の赤ちゃんも診ておいてもらった。
"丸いもの二つに、その間におチンチンがついてますよー!"と先生ハート
と言う訳で、我が家のBabyはBoyと言う事が分かりましたあかちゃん


始めは女の子がいいかなぁと思っていた私だけど、
男の子って母親にとっては、最後の恋人だとか天使って思う程、特別な存在なのだそう。。ハート
味わった事のない感情なのかしら。。ワクワク


そして、本やネットを見てるとみなさん赤ちゃんがお腹にいる間、
呼びかけたりする時の名前(胎名)をつけているのを知りました。

6ヶ月を過ぎると殆ど外の声や音、
ホルモンを通じて母親の気持ちを理解するようになるのだそう。。
我が家のbabyにも。。
と考えたところ英語でson=息子でサンちゃんと呼ぶ事にしました息子


最近では本当によく動いて、
"ここにいるよ。”って絶えず私に安心を与えてくれ
早く会いたい気持ちが大きくなる毎日四葉2


今週からはマタニティスイミングへガンバ



$☆NicoのHappy Life☆
ネットで購入したマタニティスイムウェアが昨日届いたプール




$☆NicoのHappy Life☆
お家ではマタニティヨガを人間
本は旦那サマが買ってきてくれましたありがと




$☆NicoのHappy Life☆
サンちゃん、パパとママがいい名前をつけてあげるね四葉2





この記事へのコメント

1 ■無題

男の子でしたか~。
これから名前考えたり、色々揃えるのがまた楽しみね。そしてマタニティヨガで体重増加しすぎないように、ポコッと安産になるように頑張ってー。ちなみに家はねずみ年の子だったので"Chuちゃん”と呼んでました。
では、サンちゃんによろしく!元気に育ってね。

nao | URL | 2009/10/20 (火) 22:13 [編集]

3 ■saemamaさん

初めまして?
コメントどうもありがとございます。
男の子と性別が分かってますます実感がわいてきました。
chuちゃんって呼びやすくってかわいいですね?

サンちゃんと一緒にマタニティライフ楽しみますヾ(@°▽°@)ノ

nico | URL | 2009/10/21 (水) 15:57 [編集]

4 ■naoさん

男の子ってお母さん想いなんですね。
そんな優しい子になってくれるよう
愛情たっぷりに育ててあげたいです。

手を重ねるのって、教えた訳でもないのに
いつもこうするんです。
おさまりがいいんですかねーo(^-^)o

nico | URL | 2009/10/21 (水) 16:02 [編集]

5 ■男の子♪

とうとう見えましたね♪
私の友達も、男の子がいる子が多いです。
ホント、かわいいみたいです♪
うちは、今の所女の子だけど、
女の子ってはっきり分かりづらいみたいなので、どっちかなぁ??という感じですо(ж>▽<)y ☆
でも、どっちでも楽しみ☆
マタニティスイミング、いいなぁ~♪

りえっぴ | URL | 2009/10/23 (金) 11:29 [編集]

6 ■りえっぴさん

りえっぴさんのbabyは女の子なんですね?
確かに女の子って分かりづらいようですが
りえっぴさんの言う通り、どちらでも
本当に楽しみですよね。
お互い、身体に気をつけて安産めざして頑張りましょう!

nico | URL | 2009/10/25 (日) 10:23 [編集]

7 ■おひさ(o^∇^o)ノ

男の子!!ですか!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
体には気をつけて下さいね♪

のぞ | URL | 2009/10/25 (日) 19:12 [編集]

8 ■のぞさん

のぞさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
今、どんな名前にしようか毎日考える日々です。
生まれてくるのがとても楽しみです♪

nico | URL | 2009/10/28 (水) 20:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

