スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


心音が聞こえました 8/25

2009/08/25 (火)  カテゴリー/Baby

今日はとても涼しい朝。今年の夏は何だか短かった気がするなぁ*夏*

そして本日も妊婦検診のため病院へ病院
毎回のことだけど、元気な姿を見るまでは落ち着かないドキドキあせ

先ずは血圧、体重、尿検査の他にお腹周りや、膨らみをメジャーで測った。

そして、今日からお腹検診 メタボ 

“ その前に、心音聴きましょう?akn? “と先生。
そう言って、お腹に器具をあてながらBabyの心音を探ってくれました。

ちゃんと元気な音が聴こえますように。。お願い
祈るような気持ちの中、耳をすましていると、
シャーシャーシャーと、一生懸命動く確かな音が。。。
初めて聴く何とも言えない愛おしい音でした。

こんなに頑張って生きてんだよって言ってるようで、
動く姿をモニターで見るのとはまた違った感動をした瞬間でしたクローバー

(心拍数は168/分、この時期の平均らしいけど、胎児って早いんだなぁ。)




さて、いよいよお腹検診。(まだ妊婦ってお腹でもないんだけど。。)
先に心音で元気なことを確認したおかげで落ち着いて見れました。

☆NicoのHappy Life☆"

大きさは7.8cmハート 
背骨や手足の骨格もしっかりしてきて、脳の発達に伴い感情の元が形成される時期らしい。
ピョンピョンと全身を動かしたり、ゴロンゴロンと寝返りまで大サービスしてくれましたいいこ

前回受けた血液検査の結果も異常なしナイス
里帰り出産する病院への紹介状も頂いたし、
来月は実家へ帰ってのんびり&病院周りする予定 0



それから。。。
先日、オーダーしておいたお楽しみが届きましたプレゼント



☆NicoのHappy Life☆

王様の抱き枕!
早速試してみましたが、寝心地も評判通りカスパー103です。Lサイズにして正解!
パウダー状の超極小ビーズの中素材の感触がヤミツキになります。
これからのお昼寝タイムが充実しそうゴロゴロ


最近、気になってるのはこの二つ。
はじめてトーク
心音ちゃん/二人用

使い心地はどうなのかしら。。


この記事へのコメント

1 ■(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

元気に大きくなってるようですね♪
でも無理だけは、しちゃダメですよ!
また、更新楽しみにしてますね(*´∇`*)
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

のぞ | URL | 2009/08/25 (火) 16:52 [編集]

2 ■無題

わ~大きくなってきたね~
背骨も見える見える!!!すごいな~
私も赤ちゃんの頃のこうゆう写真あればみたいよな~わたしの時代はなかったもん(>_<)

抱き枕うちもありますよ(*^.^*)これいいでしょう~
来月里帰り気をつけてね~

nao | URL | 2009/08/26 (水) 07:50 [編集]

3 ■のぞさん

ありがとうございます。
本当、私の心配をよそに
大きくなってくれています。
マイペースで頑張ります。
実家の大阪のレポートもアップできたらします!

nico | URL | 2009/08/26 (水) 08:57 [編集]

4 ■naoさん

だんだん人らしくなってきました。
リアルな感じがしてドキドキしました。

私もこんな写真があればって思います。
だから我が子には色んな事をしてあげたくって。
生まれた年のワイン、生まれた日の新聞。。
記念いなりそうなものを模索中です。

抱き枕、いいですよね。もっと早くかっておけば良かった~。

nico | URL | 2009/08/26 (水) 09:03 [編集]

5 ■無題

成長していますね♪
心音聞いてみたいです。

私も、来週検診です・・・。
ドキドキしちゃいます。

色々なグッズもあるのですね♪
抱き枕は、ほしいなぁ♪

りえっぴ | URL | 2009/09/08 (火) 17:46 [編集]

6 ■りえっぴさん

心音はかなり早くって。。
でも耳で聞く赤ちゃんの存在は
とても感動的でしたよ。

りえっぴさんも早く元気な心音聞いて
感動してください。

抱き枕。。
お腹が大きくなるこれからは重宝するみたいですよ♪

nico | URL | 2009/09/09 (水) 09:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

