
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おじいちゃんおばあちゃんからの贈りもの 3/11

2010/03/16 (火)  カテゴリー/Baby

もうすぐマシューはお宮参り。

おじいちゃん、おばあちゃんから嬉しい贈りものがありました




5_20100312115458.jpg
お宮参り用の着物





7_20100312121104.jpg
男の子らしい鷹の柄を選びました
初めてのお出かけ。いいお天気になりますように





m1_20100315160240.jpg
ムサシも当日は一緒に記念写真撮ろうね





16_20100314125728.jpg
夕飯は旬の食材で母が作った若ごぼうとうす揚げ煮。
『若ごぼう』は大阪の八尾市特産で春を告げる野菜と言われ、
食物繊維や鉄分、カルシウムが豊富 





14_20100314125729.jpg
いわしのつみれ揚げ
イカ、えび、鯵、山芋、ごぼう、たまねぎなどの具沢山入り。
父もお得意料理で腕をふるってくれました



今日は、記念になる贈りものをどうもありがとう
大きくなったらマシューも喜ぶことでしょう。



それから今夜も美味しい夕飯ごちそうさまでした










この記事へのコメント

マシューくんのアンヨがかわいい~
素敵な着物ですね!
お宮参りの日、晴天でありますように・・・
春らしく暖かくなってきましたので外出もしやすくなりましたね
ムサシくんとのツーショットも楽しみです!

お父様もお料理できるなんて、なんてうらやましい!!!
栄養満点!美味しそうなご馳走ですね
いい母乳がたくさん出そう~

tomo | URL | 2010/03/16 (火) 07:50

ロッタママ

マシュー君。
かわいい名前ですが、この名前本名ですか?
意味もあれば、是非聞きたいです♪
素敵な着物に、見とれてしまいました。
お宮参り、当日が楽しみですね。

素敵な1日になりますようにv-22

いわしのつみれ、私も大好きです!
作ってみたくなりましたv-371

ロッタママ | URL | 2010/03/16 (火) 10:15

何と素敵なお着物でしょう!
お宮参り…お天気だといいですね!

ウィルママ | URL | 2010/03/16 (火) 13:43 [編集]

凄く凄く立派で素敵なお宮参り用のお着物ですね!!
きっとおじいちゃんとおばあちゃん気合い入れたんでしょうねー!
お宮参りか~。なんだか早く着物着せて
行きたくなっちゃいますね!!

武蔵くんと一緒の記念撮影も楽しみですね♪
家族が1人増えると色々楽しく待ち遠しいことが
増えてなんだか幸せですね♪

見ているだけでも幸せのお裾分けを頂いているようで
日記見るだけで顔がニッコリしちゃいます(∩∀`*)

かじり | URL | 2010/03/16 (火) 14:35 [編集]

ムサシママさんしばらくお邪魔出来ないうちに・・何と新しい家族が・・
びっくりして口があんぐりと・・・

本当におめでとうございました~~!
可愛いね~~!ムサシくんも喜んでるでしょうね・・
そうか~~!長く実家に居るな~~!
って思ってたけど・・そういうことだったんだ~~!
おsくなり過ぎで本当にごめんね!!
でも自分の事のようで嬉しいよ~!
(私には孫のようだけど・・・)
素敵な着物ですね♪
これを着てお宮参り楽しみですね♪

コジまま | URL | 2010/03/16 (火) 17:36

色合いも鷹の図柄も男の子らしい素敵なお着物ですね~

マシュー君を見守るムサシ君、何だかちょっと見ないうちに
お兄ちゃんらしくなってきたね。とっても優しいお目めだね。

お母様もお父様もお料理がお上手なんて
東京に帰ってきたくなくなっちゃうね~

お宮参り当日 晴れますように!

まふくりゅママ | URL | 2010/03/17 (水) 01:43

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/03/18 (木) 00:18

春らしく

首都圏はまだまだ気温の差が激しいけど、確実に桜のツボミは膨らんできてます。

お宮参りの着物立派だネエ~

ムサシ君も心なしか子守もしてるのかな?

ダイスケママ | URL | 2010/03/18 (木) 14:38

まふくりゅママさん

最近は更にお兄ちゃんらしくなってきたムサシです。
マシューが夜泣いていてもじーっと見守ってくれてるし。。
いいお兄ちゃんですv-22

まふくりゅママさんもまふくりゅパパさんもお料理はプロ級じゃないですかー。
去年の忘年会はホントごちそうさまでした!美味しかったです。

ムサシママ | URL | 2010/03/20 (土) 02:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

