
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


節分  2/3

2010/02/03 (水)  カテゴリー/未分類

今日は両親が奈良へ行ったお土産に
"あすかルビー"と言う品種のイチゴを買ってきてくれました


2_20100203210455.jpg
粒が大きいわりには柔らかくとっても甘~くてジューシィーらしい




6_20100203204330.jpg
私はムサシとお散歩へ。。
寒い夕暮れだったけどキレイな空だったね





1_20100203204331.jpg
そして今日は節分
今年の恵方は西南西。恵方巻きを無言で丸かぶり
みんなで豆まきもしました

(それから。。。去年の節分はこんな感じ)





3_20100203204329.jpg
豆まきが終わったら、みんなでムサシの大好きなイチゴを食べようね






この記事へのコメント

福はうち~鬼は外~ですね・・・
なつかしい。。。
私は、豆を食べるのが好き!!

大豆を買ってきて、久々に茹でて食べようと思います。

恵方巻きって、大阪発祥だったんですね!さすが!
美味しそうです。。。

武蔵君カットしましたか?
耳の形が違うみたい。
ママみたくショートにしたのかな?
女の子みたいにかわいいわ!

tomo | URL | 2010/02/03 (水) 22:44

恵方巻きウチではやらなかったのですが、ムサシママの
ブログを拝見したら美味しそうでやれば良かったと
ちょっと後悔。。。
去年のブログで恵方巻きの由来もしっかりお勉強しましたよ!
なるほど φ(..)メモメモ

豆まきはワンコと一緒にしました~
ボーロで(*^_^*)ふたりとも年の数より食べたかも!

まふくりゅママ | URL | 2010/02/04 (木) 00:42

イチゴ美味しそうですね~!
ムサシくんも喜んだでしょうね♪
家も手抜き節分しんした~!(笑)

コジまま | URL | 2010/02/04 (木) 16:34

おお!
やっぱり丸ごとお皿に並ぶのね~♪
さすが関西だわ~^^

願い事がかないますように♪

いちごも・・・美味しそう^^

rikamint | URL | 2010/02/06 (土) 08:43

まふくりゅママさん

ボーロで豆まきいいですね。
マフィンちゃん、クリュちゃんの楽しそうな姿が目に浮かぶようです。。
何だか、とっても会いたくなっちゃいましたv-22
早く春になぁれっv-252

ムサシママ | URL | 2010/02/07 (日) 00:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

