
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今夜は手作り餃子 1/21

2010/01/21 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜は手作り餃子?L?q
お母さんに作ってもらってばかりでは申し訳ないので今夜は私が。。。jumee??luvcookL4



2_20100121145449.jpg
また調子に乗って作りすぎちゃったかしら。。?????????-??
本日の具はニラ、キャベツ、エビ。
そして、ひき肉ではなく豚バラを細かくして使うのが我が家流jumee��shy1




1_20100121145443.jpg
さぁ、パリッと焼けましたよ~
キャベツの甘みとお肉の味が合わさってジューシィー�A�b�v���[�h�t�@�C��


たくさん出来たので、東京の旦那サマにもクール便で送ってあげようっと��}��
週末のビールのお供にどーぞ!待っててね�r�[��









この記事へのコメント

餃子美味しそう~ 丁度いい焼き色がついてv-238
ふむ、ふむ、豚バラ肉にエビも入れるのね。
今週末はウチも餃子にしよう~

ムサシパパもきっとビールがすすんじゃうね。

まふくりゅママ | URL | 2010/01/22 (金) 02:01

いいのいいの!
餃子は作りすぎて丁度いい!

うちなんか毎回50~60個作っちゃうから(笑)

そのかわり・・・その日は
餃子しか作らないけど・・・^^

見たら食べたくなってきた~!!!

rikamint | URL | 2010/01/22 (金) 12:38

わ~~!
餃子大好きです♪
やっぱり餃子はお家で作った方が
美味しいですよね~~!

コジまま | URL | 2010/01/22 (金) 14:12

餃子!

わ~
とても美味しそうですね!
パリッパリって感じが、たまりません♪
うちも、餃子大好きですよ~
6人で食事すると、130個くらいは
軽く焼きます(笑)
ムサシくんママの餃子は、お店で食べる以上に
美味しいのでしょうねv-16

我が家の餃子は、白菜とエビと鳥ひき肉・大葉をメインに入れる餃子を結構作ります。

それをポン酢と唐辛子に付けて食べますよ!

餃子って、お酒にも合いますよね~
武蔵君ママの旦那様は、幸せものですねv-238

武蔵君ママは、「いとうあさこ」が好きでしたか!
あまり、周りで好きな人を見かけないので
とても嬉しいです。

私の旦那さんもそこまで好きではないみたい。。

私は、結構ピン芸人好きで

いとうあさこ・ともちか・ナダギが好きです♪

ファンというよりも
テレビでこのメンツが出ると、必ずやっている事をストップさせて
見るくらいのファンですが(笑)

本当に、笑わせてくれます。
あと、頭の回転の速さに、いつも感動します。

ロッタママ | URL | 2010/01/22 (金) 19:55

餃子はいっぱい作らないとですね~♪
ジューシーでパリパリでおいしそう!!

ウィルママ | URL | 2010/01/22 (金) 21:19 [編集]

まふくりゅママさん

週末はまふくりゅママさん家も餃子作られましたか~?
お料理上手なまふくりゅママさんだから
きっと美味しい餃子が出来上がったことでしょうね!

我が家の旦那サマもビールが進んだそうです。
飲み過ぎに注意です。(笑)

ムサシママ | URL | 2010/01/24 (日) 16:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

