
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


海南チキンライス 12/12

2009/12/12 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日の東京は12月というのに最高気温17℃
とても暖かい一日になりました���t�̃N���[�o�[


明日はお買い物に出かけるので、今日は一日のんびりしよう�ق����
と言う事で。。今夜は旦那サマが夕飯に"海南チキンライス"作ってくれましたjumee��luvcookL3



5_20091212203035.jpg
これは、マフィンちゃん&クリュちゃんママの旦那サマのシンガポール出張お土産�A�b�v���[�h�t�@�C��
我が家にまでいただけて感激�A�b�v���[�h�t�@�C��
(マフィンちゃん&クリュちゃんパパさんどうもありがとうございます)





3_20091212203028.jpg
中はこんな感じ。瓶を開けるとフワァ~とジンジャーのいい香り���� 食欲も�i�C�X�A�b�v





2_20091212203022.jpg
ボリューム満点海南チキンライスができあがったようですよ~
トマトやレタスの野菜を添えて、中華調味料はお好みで�y�R�����




【旦那サマレシピ】

鶏もも肉は、前夜に、生姜、ねぎ(青い部分)を入れて茹でます。
茹で上がったらそこに紹興酒、塩こしょうを入れ、
ゆで汁に浸けたまま一晩冷蔵庫で寝かせます。
食べる前に温めてカットしてご飯の上へOK

洗ったお米をみじん切りしたたまねぎと一緒にごま油で炒め、
後は普通に鶏のゆで汁を使って炊飯器で炊きました�A�b�v���[�h�t�@�C��

ポイントは、鶏のゆで汁はお鍋の淵に固まった油をすくっておくことと、
お米は洗ったら水に浸さずすぐ炒めて炊くことだそうです。
ご飯がパラリと仕上がります�j�R�j�R�B�@����



今夜はとっても美味しい夕飯どうもありがとう�n�[�g���肪�Ƃ�
鶏肉のクセも全くなく、皮が苦手な私もペロリとたいらげてしまいました

ジンジャーソースも絶品&最高でした�O�[

ごちそうさまでした







この記事へのコメント

なんかおいしそうですねぇ。
こんな時間にお腹がすいてきました。
ヤバイ…

ウィルママ | URL | 2009/12/13 (日) 00:22 [編集]

ムサシパパさんの作られた海南チキンライス超本格的ですね~
ウチで食べたあれはなんだったのかしら。。。(涙)

ムサシパパさんのレシピ参考にさせて頂きますね。
ポイントもしっかり頭に入れておこうっと(^^)v

mufcrumama | URL | 2009/12/13 (日) 02:38

mufcrumamaさん

頂いたジンジャーソースめちゃうまでしたよ!!
なんとも言えない生姜とピーナッツオイルのハーモニーがたまりませんv-10
感激のお味でしたe-266

ありがとうございましたe-267

後、レシピで旦那サマからチェックが入り、
ちょっと違ってましたので訂正しましたe-330
すみませーんe-350

ムサシママ | URL | 2009/12/13 (日) 10:50

やっぱりママさんが手抜きしないから
パパさんも手抜きなしで本格てきなんですね~~!
家は夫婦そろって手抜きです~~!
このレシピお気に入り入れてパパさんに
作ってって頼も~~!

コジまま | URL | 2009/12/13 (日) 21:25

美味しそう!

うちも頂きまして、mufcrumamaさんに教わったとおり、茹で鳥にレタスを巻いて、たっぷりジンジャーソースを乗っけて食べました。
ソースの風味も味も良いので、シンプルに美味しかったです!

ムサシパパのレシピは、素晴らしいですね!
うちは、手間暇かけないので、簡単料理になってます・・・
mufcrumamaさんの旦那さまもグルメな料理人のようですので、次回のホームパーティー楽しみですね!!

tomo | URL | 2009/12/14 (月) 13:41

わ~

素敵!
本当に美味しそうですねv-16
見ているだけで、よだれがv-15
旦那さん、お料理上手ですね!
素敵v-254

ロッタママ | URL | 2009/12/15 (火) 22:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

