
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自家製パスタでホームパーティ 11/22

2009/11/24 (火)  カテゴリー/家ごはん

今日はジュウ君ファミリーをお招きしてホームパーティー�N���b�J�[



18_20091124122238.jpg
お料理はスモークサーモンのサラダ�T���_



19_20091124122231.jpg
旦那サマも前日から仕込んでおいた、お得意蒸し鶏をスタンバイOK



15_20091124121707.jpg
ジュウ君ママもトマト煮、牡蠣のバター醤油焼き、お豆の煮物 etc...
たくさんお手製料理を持ってきてくれました���܂����܂�



12_20091124121648.jpg
美味しいワインも�O���X���C���m���n



16_20091124121714.jpg
一息ついたら、そして本日のメインイベント自家製パスタ作りのスタートYeah
さぁ、みんなで作りましょう�j�R�j�R�B�@����



14_20091124121701.jpg
ホームベーカリーで生地を捏ねたら、1時間程、冷蔵庫で寝かせます�①��



11_20091124121642.jpg
打ち粉をして適当に伸ばし4等分にします。



13_20091124121655.jpg
ジュウ君、何だかみんな忙しそうだねー�ɂ�



10_20091124122028.jpg
パスタマシンのダイヤルを6、5、4と変えていって、
だんだんと均等に薄くしていきます8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��



9_20091124122022.jpg
いよいよ、麺の成形です



8_20091124122016.jpg
どんどん出来てきたぞー。テンションも�A�b�vしますねー。



7_20091124122009.jpg
きれいなパスタが出来上がりました�A�b�v���[�h�t�@�C��



6_20091124122003.jpg
一つはアンチョピとからすみのオイルパスタ



5_20091124121957.jpg
もう一つはエビとブロッコリーのトマトクリームパスタ�H��



4_20091124122131.jpg
デザートはあずきとバニラアイスをトッピングした黒ごまプリン�v����



3_20091124122124.jpg
ジュウ君、後ろ足が揃ってますねー����



2_20091124122118.jpg
ムサシ、今日はジュウ君ファミリーが遊びに来てくれて楽しいね��



1_20091124122112.jpg
今夜もおいしいお酒とお料理と、楽しいオシャベリで
とってもとっても楽しい時間を過ごせました�N���[�o�[



さぁ、この後はキミたちの時間�j�R�j�R�B�@����
少し遅くなったけど夜のお散歩に出かけようashiato







この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/24 (火) 13:48

美味しそうなお料理たちで~
ホームパーティーだったのね~♪

素敵♡ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ホンデ~
生パスタが素敵すぎるぅ~♪♪
美味しそうだわ^^

rikamint | URL | 2009/11/24 (火) 14:21

楽しかったぁ。

お世話になりました!
自家製パスタ~癖になりそうです。
美味しかったぁ~。
パパたち飲みすぎだったね。
次回からは、気をつけよう!
ワンコたちもお疲れ気味な顔してますねー。
楽しくて時間が経つのがあっという間で遅くまでお邪魔してしまい、ごめんなさい。
またホームパーティーやりましょうね!

ジュウ | URL | 2009/11/24 (火) 15:12

ややや・・・ヤバイですね!
この美味しそうすぎるパスタわ!!!(笑)

そっかー。自家製で、細めのパスタも作ることが出来るんですね!
どうも自家製というときしめん状のフェットチーネしか作ることが出来ないと思いこんでいたのですが、細めのもパスタマシンの刃?の種類によって作れるんですね!!
いやー本当に本当に美味しそうです!
急にパスタマシンが欲しくなってきました!!
クリスマスプレゼントにおねだりしようかしら♪

いつもムサシママさんの日記を見る度ヨダレが出ちゃいます!
本当素敵なホームパーティーで武蔵君もきっととっても楽しかったでしょうね^^

かじり | URL | 2009/11/24 (火) 15:55 [編集]

パスタマシンはお持ちなんですか?
生パスタってほんとおいしいそうで…
うらやましいです。

ウィルママ | URL | 2009/11/24 (火) 18:36 [編集]

わあ~ 自家製パスタ美味しそう~
パスタマシン良いねぇ~ ほしくなっちゃった。

ムサシ君もジュウ君もお目めくりくりでかわいい~

mufcrumama | URL | 2009/11/25 (水) 01:17

mufcrumamaさん

パスタマシン、久しぶりに引っ張り出してきて使ってみました。
(実は持っていた事も忘れてたくらい。。(笑)
思った以上に上手くいったので、生パスタハマりそうですe-349

ムサシママ | URL | 2009/11/25 (水) 23:01

いつもありがとうございます。
読み逃げで、すみません。

ももまま | URL | 2009/12/11 (金) 10:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

