
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自家製トマトでロールキャベツ 9/29

2009/09/30 (水)  カテゴリー/家ごはん

今夜はロールキャベツ�����H��

家庭菜園で作ったイタリアントマトをソースに使いましょうjumee��chef4
トマトの収穫も今年はこれでおしまいかなぁ。。jumee��thanks1


具を巻いたキャベツをお鍋で煮込む前に
フライパンでちょっぴり焦げ目を付けるのがポイント


001.jpg
また、煮込み用のトマトソースに加えるのが、MUTTIのトマトペースト�g�}�g

他にも、バターと塩こしょうを加えてバケットに塗ったり、
カレーの隠し味や、モチロンパスタにも!
いろいろと使えて一本あるとかなり便利




11_20090930102252.jpg
圧力鍋で10分!とろとろロールキャベツの出来上がり

ポンデケージョも上手く焼けましたよ�o���Y
パンのチーズの香りと共にアツアツのロールキャベツを頂きましょう����







この記事へのコメント

おいしそうですねぇ。
そう言えば、最近ロールキャベツは作ってなかったです。
久しぶりに明日あたり…
ためになりました。

ウィルママ | URL | 2009/09/30 (水) 11:14 [編集]

わ~

とても美味しそう♪
何だか、トマトの味が凝縮してそうですv-22
実は、ロールキャベツはまだ手作りした事がないので
今度、是非作ってみようと思います。
ムサシくんママさんみたいには
美味しくできなとは思いますが、がんばってみます!!

ロッタママ | URL | 2009/09/30 (水) 11:42

最近ロールキャベツ食べていないですね。
見ると食べたくなって来ました。

ももまま | URL | 2009/09/30 (水) 13:38

ウィルママさん

肌寒くなってきたので、煮込み料理もいいかなと。。
次回はコンソメ味で作ってみたいです。
ウィルママさん家も是非!

ムサシママ | URL | 2009/10/01 (木) 19:40

ロッタママさん

見た目は手がかかりそうですが
週末にたくさん作っておくと楽できるのでたまにします(笑)
基本的に出来たら週末は家事したくないですもんねーv-8

ロッタママさんも美味しくできるように頑張ってくださいねv-91

ムサシママ | URL | 2009/10/01 (木) 19:43

ももままさん

無性に食べたくなって作ってみました。
久しぶりもあって美味しかったです!

ムサシママ | URL | 2009/10/01 (木) 19:45

美味しそう~~~!
ムサシママのお料理はいつもひと手間違うんですよね~!
勉強になります。
明日はロールキャベツにしようかな?(笑)

コジまま | URL | 2009/10/01 (木) 23:00

コジままさん

肌寒い季節になったので
こんな煮込み系のものが食べたくなり作りました。

実は旦那サマのリクエストで
昨日はまたまたコンソメで煮込んだロールキャベツでしたe-282

ムサシママ | URL | 2009/10/02 (金) 09:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

