
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ふるさとの味♪ 9/8

2009/09/09 (水)  カテゴリー/家ごはん

今日のお昼はたこ焼き�����₫
買い物に行ってた母がお昼ご飯にと買って来てくれた�A�b�v���[�h�t�@�C��




33_20090908150439.jpg
アツアツをハフハフいいながら、パクリ!
小さい頃から慣れ親しんだこの味。
このたこ焼き屋さんのおばちゃんの焼くたこ焼きは世界一 ��ʃA�C�R��
大阪に帰って来たなぁ。。と実感する瞬間8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
ん~んまいっ。�y�R�����





2_20090908205207.jpg
今回楽しみにしていた具だくさんのばら寿司 
(関東ではちらし寿司っていうのかしら??)
こんがり焼いたぶりの切り身をほぐし、
お酢につけておいたのが入ってるのが特徴。
母のオリジナル、まさにおふくろの味





1_20090908205207.jpg
自家製の生姜の甘酢漬けを添えて。。�A�b�v���[�h�t�@�C�����܂�





311.jpg

ボクも食べたかったのにぃ������(チョッピリ不機嫌なムサシ�{��)

ゴメンネェ。。ムサシ���́[
今夜のおやつは大好物の巨峰あげるからね���Ƃ�-�Ԃǂ�







この記事へのコメント

満喫してますね~

大阪の味!!!
いいですね。
うちの旦那のお母さんも、バラ寿司作ってくれます。
おふくろの味!!!
マネできない美味しさ!食べたいわ!!

ムサシくんは、めずらしく、釣り目になってるね。
新幹線の忍者姿は、かわい~い!!
隠れ蓑の術ですか?

ジュウ | URL | 2009/09/09 (水) 18:18

武蔵ママ様

えっ ムサシ巨峰好き??? すごーーい大人!!!
種もあるのに そんなハイレベルなしかもデザート好きなんて!!! 長旅お疲れさまです!!!!

桃太朗ママ | URL | 2009/09/09 (水) 21:09

大阪のたこ焼き最高ですね。
パパさん宝塚なので、去年はももと行きました。
また行きたいな・・・

ももまま | URL | 2009/09/10 (木) 10:39

あらまぁ、おいしそうです~。。。
じゅるり~~~~v-398
昨日は、完結編にお祝いコメントをありがとうございました。

ウィルママ | URL | 2009/09/10 (木) 14:47 [編集]

ジュウママさん

ジュウパパさんのご実家も大阪でしたものねぇー。
バラ寿司は大阪の母の味の一つなのでしょうかv-10

ちょっと目つきが"悪"になってるでしょ~v-391
ムサシもかなり食べたかったのかもしれません。
巨峰でご機嫌もなおりましたけどーv-290

ムサシママ | URL | 2009/09/10 (木) 15:13

桃太朗ママさん

ムサシに巨峰をあげるときは、
皮を剥いてタネを除いたのをあげますよ~。
一緒に食べてるとあげるのに忙しくって
私の口にはなかなか入りません。(笑)

ムサシママ | URL | 2009/09/10 (木) 15:15

ももままさん

ももちゃんも大阪に来た事があるんですね。
ももパパさん、同じ関西ご出身と聞いて
何だか嬉しいですv-22

ムサシママ | URL | 2009/09/10 (木) 15:18

ウィルママさん

実家に帰ってくると、あれこれ好きなものが並ぶので
ついつい食べ過ぎてしまいます。
体重計がこわい。。e-350

ムサシママ | URL | 2009/09/10 (木) 15:20

ムサシママさんがお料理が上手なのはお母さん譲り
なんですね!
そうそうこの前他の人のブログでワンちゃんにブドウ
はNGなんですってムサシくん食べてて何でもないですか?

コジまま | URL | 2009/09/10 (木) 20:58

コジままさん

家族共々、食いしん坊なので美味しく食べる事には努力するのかもー(笑)
しかし、母の腕前になるにはまだまだ修行が足らないムサシママです。。

ぶどう。。やっぱりNGなんですね。
以前、どこかで読んだ事があったので
かかりつけの獣医さんや周りの人に聞いたのですが意見が色々で。。。
と、いいつつ私も気になっていたのですが。。
やっぱりはっきりしていない、少しでもキケン性のあるものは避けた方がいいですよね。
ありがとうございますv-10


ムサシママ | URL | 2009/09/10 (木) 22:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

