
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プルメリア 9/3

2009/09/03 (木)  カテゴリー/Hawaii

先日、ようやく蕾をつけてくれたプルメリア
最近はめっきり涼しくなってきたからちゃんとお花を咲かせてくれるかしら。。。
そんな私の心配をよそに。


4_20090903131111.jpg
今朝、見ると見事にそこに咲いていました。�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��





5_20090903131110.jpg
他の蕾たちも次は自分たち!と言わんばかりに膨らみを増してきています����������





2_20090903131111.jpg
2年前ハワイで見つけて、この日の為にと出番を待っていたこのタイル。
一緒に飾れて嬉しい����





1_20090903131111.jpg
今年はハワイには行けなかったけど、
このプルメリアの花のおかげでちょっぴりハワイを思い出せたかな�t���K�[��

空と風と海と波と。。そしてあの笑顔が恋しいjumee��iLoveHI







この記事へのコメント

キャー!キ(≧∇≦)キついにプルメリアの花が
咲いたのね~~♪
可愛いお花ですね~!
次のつぼみ達も出番を待ってるのね~!
ワクワクする~~♪

コジまま | URL | 2009/09/03 (木) 15:31

ハワイは良いですね。
もう10年近く行っていませんが・・・
また行きたいですが・・・

ももまま | URL | 2009/09/03 (木) 17:04

すご~いv-363
美しいですv-353
感動ですね~

タイルもかわいいv-344
嗅ぐ嗅ぐ~~
ちゃんといい香りしますか?
樹もまだ小さいのに頑張って花咲かせましたねv-290

milktea | URL | 2009/09/03 (木) 17:21 [編集]

ブルメリアの花って可憐でいいですねぇ。
ハワイでは有名なお花でしたっけ?
これからますます咲きそうですね!

ウィルママ | URL | 2009/09/03 (木) 19:54 [編集]

こじままさん

そうなんです。
咲いてくれてホント嬉しいですー!!
この東京でハワイ気分です(笑)
ワクワクです♥

ムサシママ | URL | 2009/09/04 (金) 12:19

ももままさん

ハワイは何度行ってもいいですね。
軽装だし、気軽に行けるのが魅力です。

ムサシママ | URL | 2009/09/04 (金) 12:21

milktea さん

こんなに涼しい毎日なので心配してましたが
頑張って咲いてくれましたv-22
やっぱり嬉しいですねー。
こんなに小さいのにキューンとなるような
いい香りがするんですよe-51
プルメリアに感謝ですe-68

ムサシママ | URL | 2009/09/04 (金) 12:27

ウィルママさん

中心からスクリュー状に広がる花びらがなんとも
かわいらしいお花ですよね。

ハワイでは何処かしこに咲いていて
風か吹くとどこからかいい香りがしてきます。

ムサシママ | URL | 2009/09/04 (金) 12:34

わ~~!!

プルメリア!!
ついに咲きましたねv-238
私も待っていました♪
中が黄色の白いお花ですね。
本当に見とれてしまいますv-252

うちのプルメリアは、やたらと高く成長していますが
お花は、まだ咲きそうにありません。

来年に期待!
ってかんじでしょうかv-254

それにしても、プルメリア。
本当に可愛いv-22

ロッタママ | URL | 2009/09/04 (金) 14:58

かわいい^^

待望のプルメリアちゃん。
かわいい可憐なお花ですね!
実物は、みたことないなー。

ハワイアンの柄とかで、よく見かけてましたが。
色もきれいで、美しいですね!
いい匂いがしそう・・・です。

タイルもめっちゃ、チャーミングv-238
ラブリーHAWAIIですね!!

ジュウ | URL | 2009/09/04 (金) 23:35

ロッタママさん

ロッタママさんにも喜んで頂けてとても嬉しいです。
こんなに小さいお花なのに、いい香りを運んでくれます。

今日はお天気がよく暑いので
プルメリアもお日様をいっぱい浴びて気持ち良さそうですv-278

ロッタママさんのお家のプルメリアは何色でしょうね。
私も楽しみに待っていますv-22

ムサシママ | URL | 2009/09/05 (土) 11:57

ジュウママさん

本当、待ちに待ったお花が咲いてくれて嬉しいです。
寒さに負けそうになって一時は瀕死の重傷でしたが
何とか乗り越えて、こうしていい香りと共にお花まで。。。

今日はとてもいいお天気でプルメリアも喜んでいます。

ムサシママ | URL | 2009/09/05 (土) 12:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

