
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


上手にできるかなぁ。。 9/2

2009/09/02 (水)  カテゴリー/わんこ

我が家にミシンがやってきました�~�V��
今年のお誕生日プレゼント�~�b�L�[��ǂ�jumee��thanks3

お誕生日の当日に届いていたのだけど、バタバタだったのもあり、
今夜ようやく箱から出してみた�f��



2_20090902100733.jpg
ミシンのおまけに付いていたカラー糸���Ƃ�-���s���N
トライしてみたいと思って先に購入しておいたワンコ服の本�{
初心者の私でも分かりやすい本を選んでみたのだけど。。
上手にできるかしら??





3_20090902100733.jpg
今年の冬は手作りの洋服をムサシに着せてあげられるよう頑張らなくっちゃ nico
どんなのがいい? でもリクエストはカンタンなのにしてね�_�b�V��





1_20090902100733.jpg
今夜は私の腕枕でスヤスヤzzz

どんな夢みてるのかなぁ?






この記事へのコメント

ママの手作りのお洋服が今年の冬には着れるんですね^^
武蔵君幸せものぉ~(´ω`*人)

お洋服の本も買ってやる気満々ですね^^
いやー私本当に手先が不器用なので、手作りのものに
とっても憧れます。
可愛いお洋服作るの頑張ってくださいね!

挫折したら・・・、スヌード(食べ物とか飲物が付かないように
耳を押さえるヘアーバンドみたいなもの)作って
誤魔化しちゃうのも手です!(笑)

かじり | URL | 2009/09/02 (水) 15:31 [編集]

ムサシくんのお洋服、楽しもです。
私と同じ本。・・・プードル服
頑張って下さいね。
私も2着つくってから、今お休みです。また
がんばらないと。

ももまま | URL | 2009/09/02 (水) 16:05

うわぁ プレゼントはミシンだったのですねv-353
今年の冬はムサシママお手製のお洋服を着たムサシ君
が見れるのですね~
楽しみにしていますe-343

ママの腕ですやすやのムサシ君かわい過ぎv-10

milktea | URL | 2009/09/02 (水) 21:08 [編集]

ムサシママさん!コジ君へのコメントありがとう
ございました
とっても嬉しかったです。
ほ~!今度は手作り服に挑戦ですん~!
何でも凝り性なママさんだからきっと素敵な
洋服が出来るんでしょうね~!
楽しみにしてますね~♪

コジまま | URL | 2009/09/02 (水) 21:17

皆さん、手作りに凝ってるような…
私もスリングとかミシンで作りましたけど、
今は時間がなくて何にも作ってません。
ムサシ君のための、すてきなお洋服作って下さいね。

ウィルママ | URL | 2009/09/02 (水) 21:20 [編集]

スーパーミシン参上!!ですね。

良いミシンじゃないですか~。
作るの楽しみですね!!
私のボロミシンとは大違いで・・・
何?何?画面みたいのもあるし・・スゴイ。

つるちゃん | URL | 2009/09/03 (木) 07:59

お誕生日プレゼントなのね^^

ワンコの服!
前に挑戦したけど・・・
自己流だったから苦労したのよね・・。
そんな本が売ってあるんだ~
今度本屋を物色してみようっと!!

rikamint | URL | 2009/09/03 (木) 09:59

やったね!ミシン。

ムサシくんのお手製お洋服~^^

出来たら是非見せてね!楽しみにしています。

涼しくてワンコも人も、心地良く寝れますね~。

ジュウ | URL | 2009/09/03 (木) 11:42

かじりさん

私も全然器用ではないんですよ。
だからちょっと無謀だったかなと反省中e-282
スヌードのアイデアいいですね。
先ずはそれから作ってみようかしら。。
お散歩中、どこにでも入って行くので耳がたまに汚れます。
スヌードでお散歩もいいかも!

それで満足して終わってしまわないように気をつけます(笑)

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:25

ももままさん

"一日でできちゃうプードル服"って言う言葉に
誘われ買ってしまいました。
ももままさんと同じ本なのですね。
私の場合何日かかるやら。。気長に頑張ります(笑)

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:27

milktea さん

前々から欲しいなぁ。。と話してたら、
ちょうどお誕生日がきたのでミシンにしました♪
冬までに一着目標に頑張りますv-91
失敗してもいいように
先ずは着なくなった私の洋服のリメイクでもしようかしらv-410v-356

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:30

コジままさん

いえいえ。。
不器用なので無事にまともなものが出来るかどうか。。e-268
ムサシが着てくれるよう
何とかカンタンなのものからトライしてみたいと思ってます。

コジ君、ガンバレ~v-22

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:32

ウィルママさん

手作りスリングも素敵ですね。
今使ってるのくたびれて来たのでそれにも挑戦してみたいです。

って、私は時間があってもちゃんと作れるかどうか心配ですe-350e-268

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:34

つるちゃんさん

まさに今の私には猫に小判状態のこのミシンです。。
先日、裾直しをして満足してしまいました。(笑)
師匠いろいろ教えてくださいね!(ペコリ~)

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:40

rikamintさん


初心者の私はこの本があったもかなり不安です。。e-350
自己流で作っちゃうなんてさすがrikamintさん!
きっとこのような本があればrikamintさんなら
あっという間に作れちゃうんじゃないですか~~e-278
器用さが羨ましい。。e-349
私も何とかがんばりますe-281

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:45

ジュウママさん

最近は過ごしやすくなりましたね~~。

以前、つるちゃんからジュウママさんと
ワンコ服を作ろうって言ってるから一緒にいかが?って
お誘いをもらってたのですよ。
是非、都合が良かったら来月あたり作りましょう。

ムサシママ | URL | 2009/09/03 (木) 12:48

いいなぁ~ミシン
私の壊れちゃって・・・送りが動きません

ついでにロックミシンも買ってもらったら?
犬服を作り出したら絶対に欲しくなると思います。
早めのクリスマスプレゼントにいいかも~

ララママ | URL | 2009/09/03 (木) 21:56 [編集]

ララママさん

しばらくかかりそうですが。。
何とか一着でも作れたら良いなぁと思ってます。(笑)

ほぉーロックミシン!
こちらも便利なんですねぇ。
使いこなせるよう先ずは今のミシンもっと勉強しますe-330


ムサシママ | URL | 2009/09/04 (金) 12:40

ぜひぜひ!

つるちゃん先生がいれば、鬼に金棒!
参加したいですっ!!
よろぺこりv-410

ジュウ | URL | 2009/09/04 (金) 23:17

ジュウママさん

そうですよね!
頼りはつるちゃん先生v-10
一緒に作りましょ~~v-22

ムサシママ | URL | 2009/09/05 (土) 12:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

