
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うれしいなぁ♪  8/17

2009/08/17 (月)  カテゴリー/グルメ

ようやく夏らしい毎日が続いています���̎���

そんな中、お友達が遊びに来てくれました


9_20090816104619.jpg
涼しげな甘いものを持って����





6_20090816104620.jpg
それから、彼女らしいのがこれ。デパ地下好きな私に最高のお土産����
さすが20年来のつきあい。。分かってます

来週から、伊勢丹では『夏の大九州展』が開催されるらしい。
物産展好きの私はテンション上がります�A�b�v




7_20090816104620.jpg
お墓参りでお里へ行っていた実家からのお土産8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
私の大好きな釜揚げしらすと、我が家の出汁用のいりこが届きました。


しらすは丼に。。�����
いりこは、頭とお腹のわたを取った後、ミキサーで粉末にして
お味噌汁の出汁やふりかけ、ハンバーグなどに混ぜたり。。
使い道はいろいろ。。
味も栄養もバツグンで我が家には欠かせない食材の一つですGOOD


どれも美味しくいただきます。
どうもありがとう



この記事へのコメント

(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

流石長い付き合いのお友達なではのお土産ですね~♪
釜あげしらす美味しそう~♪
またムサシママの美味しお料理が見れるかな?
( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・

コジまま | URL | 2009/08/17 (月) 12:56

伊勢丹で夏の物産展ですね。
いりこっていろいろ使っていらっしゃるんですねぇ。
えらいなぁ…
私は張り切って買っても、すぐしまいこんじゃうタイプです。
駄目ですね、プププッ。

ウィルママ | URL | 2009/08/17 (月) 16:47 [編集]

コジままさん

本屋さんに行って、お!これ!っと即決だったらしいです。
デパ地下って楽しくてついつい買いすぎてしまいます。
美味しいものいっぱいで買わずにいられません。(笑)

ムサシママ | URL | 2009/08/18 (火) 08:09

ウィルママさん

ウィルママさんも物産展好きですか??
今回は九州なので大きいのでしょうかねぇ。。

私もいりこって処理が面倒なので、
2袋もらったうちの1袋しかまだ処理してません。。(笑)
一気にやってしまって、早く片付けてしまわないと。。(汗)

ムサシママ | URL | 2009/08/18 (火) 08:13

わぉ~
美味しそうなものに、弱いですね!

いりこをミキサーするなんて、さすがですね!!
しらす私も好きー!
健康的ですよね。。。
「大人の週末」伊勢丹ですか??いいですね!
また美味しいものをゲットしてください~v-426

ジュウ | URL | 2009/08/18 (火) 09:53

長年のお友達と、美味しいもの食べながらの
お話は最高ですね。
もっと時間がゆっくり流れて欲しいくらいですね。
しらすも美味しそう。

ももまま | URL | 2009/08/18 (火) 23:20

ジュウママさん

食いしん坊なので
美味しいものには目がありませんv-10

ミキサーで細かくすると、食べやすくて
カルシウムもカンタンに摂れてラクチンです♪

伊勢丹、物産展には今回はちょっと行けそうにないですが
落ち着いたらデパ地下の定番モノをgetしたいですv-237

ムサシママ | URL | 2009/08/19 (水) 09:51

ももままさん

オシャベリしてるとついつい時間を忘れてしまいますよね。
ももままさんのおっしゃる通り
もっと時間がゆっくり経てばいいのに。。って思ってしまいますv-8

ムサシママ | URL | 2009/08/19 (水) 09:58

え~~~伊勢丹で?
いやーん いきたーい!!!
何が出店されてるか調べなくっちゃ

ララママ | URL | 2009/08/21 (金) 00:38 [編集]

ララママさん

伊勢丹通信でお知らせが来ていましたよ!
美味しいものあったらUPしてくださ~~い!

ムサシママ | URL | 2009/08/21 (金) 09:46

コメント、ありがとうございました。
デカプーシリーズをやりますよって
言ってはみたものの、ちゃんと描けるのか
描く時間があるのか全く無計画の私。
言っちゃった以上は、やらなきゃね…です。
応援ありがとうございます。

ウィルママ | URL | 2009/08/21 (金) 13:20 [編集]

シラスはもうムサシママのお腹の中ですね~!
いりこはふりかけにしたらムサシくんも食べれますね~?
家のムちゃんはいまキャベツに夢中です(笑)

コジまま | URL | 2009/08/21 (金) 17:40

ウィルママさん

今日、ドッグランに行ったら
大きいスタンダードプードルに会いましたよ。

絵を描くってセンスも技術もないとダメだけど
ウィルママさんはお上手なのでいつも楽しませて頂いてますv-22

ムサシママ | URL | 2009/08/22 (土) 12:55

コジままさん

シラスは丼、パスタにしてがっつり頂きましたv-10

ムーちゃんもキャベツが大好きなんですね。
我が家のムサシも茹でたての野菜だと食べてくれます。

ムサシママ | URL | 2009/08/22 (土) 12:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

