
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プチヴェール 8/11

2009/08/11 (火)  カテゴリー/家庭菜園

今日は春先にオーダーしておいたプチベールの苗が届いた���ƂƁ|�g���b�N


プチヴェールはフランス語で『小さな緑』という意味らしい。 
芽キャベツと青汁の原料で有名なケールの合わせて栽培されたお野菜�T���_
それぞれの栄養素を合わせ持つ優等生

以前、購入して食べたら美味しかったので今回は家庭菜園に挑戦�撣�邼�B���[��B




21_20090811131015.jpg
大切にパッケージされて我が家に届きました





24_20090811130712.jpg
いい匂いするかな?





23_20090811130711.jpg
明るいウッドデッキに出してあげようね�G���������͂��Ă�������




22_20090811130710.jpg
まだ食べられないよぉー���





8_20090807140047.jpg
プルメリアのお花も少しずつ大きくなってきました�j�R�j�R�B�@����





11_20090807140108.jpg
毎日、お世話して大切に育てようね

ムサシもお手伝いよろしくね��





この記事へのコメント

いいですね!

大切に、大切に
何かを育てるって
とても素敵な事ですよねv-22

育っている瞬間
愛情が伝わっている気がして
「これからもがんばろう!」
って思えますよね。

わんこも同じv-238
わんこにも愛情をたくさん伝えれば
それ以上の愛でかえしてきてくれますよねv-252

最近、我が家のゴーヤとナスがいい感じですv-254

ロッタママ | URL | 2009/08/11 (火) 16:44

ロッタママさん

生き物を育てるって大変だけど、
その分大きく育ってくれたりするとその何倍も嬉しいですよねv-341

わんこなんて、教えてもらうことも多く
私も成長させてくれる毎日ですねv-410
感謝感謝ですv-353

ムサシママ | URL | 2009/08/11 (火) 17:39

ママさん、家庭菜園お見事ですね。
いつもきれいに育って、美味しそうです。
今度もきっとおいしくなるんでしょうね。

ももまま | URL | 2009/08/11 (火) 17:56

プチベールは知りませんでした。
おいしいんですね。
うちは春先にアイスプラントを頼んだのですが、
いまだに届きません。
食べてみたいなぁ…

ウィルママ | URL | 2009/08/12 (水) 14:32 [編集]

またまた、新しい仲間が増えましたね~
収穫が楽しみですね?

武蔵君は栽培してるものをパクってしないのかしら?
うちのサリコニはお散歩中に目を離すとパクって雑草を食べちゃったりすることもあるので、美味しそうなお野菜があると収穫前に食べちゃいそうだなぁーなんて思っちゃいます。

ララママ | URL | 2009/08/12 (水) 15:59 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/13 (木) 06:55

ももままさん

今回はちょっと難しいお野菜みたいで
自信はあまりないですが、
少しでも収穫できるよう頑張りますv-91

ムサシママ | URL | 2009/08/13 (木) 09:17

ウィルママさん

アイスプラントは美味しいですよね。
我が家も栽培しましたが、塩味もきいていて
そのまま食べられるのでヘルシーですv-22
大好きです♪

ムサシママ | URL | 2009/08/13 (木) 09:20

ララママさん

今回はまた新しい野菜にトライです!
うまく収穫に辿り着けることやら。。

ムサシは今の所、クンクン嗅ぐくらいで留まっていますが
サリーちゃんとコニーちゃんはベジタリアンなんですねっv-410v-22

ムサシママ | URL | 2009/08/13 (木) 09:25

またまた私の知らないって私が知識なさすぎ?(笑)
ムサシママさんの愛情受けてすくすくと美味しく育つんでしょうね!
見てる方も嬉しくなりますね~!
ムサシくんも一緒に育ててあげてね♪

ポルメリアのお花もうすぐ咲きますか?

コジまま | URL | 2009/08/13 (木) 14:47

はじめまして
ウィルママさんのところからお邪魔しました
武蔵くんお誕生日なんですね
おめでとうございます(*^▽^*)
素敵なことがいっぱいの1年になりますように♪

愛紗 | URL | 2009/08/14 (金) 00:57 [編集]

ムサシくん誕生日おめでとう!

今日が誕生日なんですねv-238
3才だぁ~!おめでとうございます!!

プチヴェール・・・食べたことないですね~
芽キャベツと青汁の原料で
それぞれの栄養素を合わせ持つ優等生v-22
って、どんな味なのかな?

うーん、苦い!もうイッパイ!!
ってな感じかしらー?

ムサシくんファミリーにとって素敵な1年になりますようにv-238

ジュウ | URL | 2009/08/14 (金) 01:29

おはようございます。
武蔵君、3歳のお誕生日おめでとうございます。v-274
これからも、元気でいっぱい遊んでください。v-411

ももまま | URL | 2009/08/14 (金) 08:23

コジままさん

最近は新野菜がたくさん出回っていて私も知らないのばかりです。
デパ地下でいろいろ見つけては試していますが
プチヴェールはなかなか美味しかったですよ!

プルメリアのお花はもう少しかかりそうです。
毎日見るのが楽しみです♪

ムサシママ | URL | 2009/08/14 (金) 08:55

愛紗さん

初めまして。コメントどうもありがとうございます☆
お誕生日のお祝いのお言葉まで頂けてとても嬉しいです!

またお邪魔させて頂きますねv-22
よろしくお願いします♪

ムサシママ | URL | 2009/08/14 (金) 08:57

ジュウママさん

お祝いのお言葉どうもありがとうございますv-10
もう3歳かぁ~って感じですv-22

プチヴェール、
塩ゆでして食べたのですが、苦みは全くなく、
むしろ甘みがあってとても美味しかったですよ。
収穫は冬なので楽しみです。
上手く育てられるかちょっぴり心配ですが。。e-330



ムサシママ | URL | 2009/08/14 (金) 09:03

ももままさん

お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
今日は何でお祝いしてあげようか考え中ですが。。
元気いっぱいで居てくれることに先ずは感謝ですv-22

ムサシママ | URL | 2009/08/14 (金) 09:04

夕べから、武蔵君のご紹介をうちでしているので
のぞきに来て下さいね。
今日はお忙しいと思いますが…

ウィルママ | URL | 2009/08/14 (金) 10:37 [編集]

武蔵くん3歳のお誕生日おめでとうございます
ムサシママさんの事だから今日はご馳走かな?(笑)

これからも健康に気をつけて元気でたくさんの思い出を
パパさんママさんと作って下さいね!

影ながらいつまでもムサシくんが元気で居られるように見守って行きたいです。

コジまま | URL | 2009/08/14 (金) 15:00

ウィルママさん

ありがとうございました。
ウィルママさんの絵で私のブログの紹介や
何より、ムサシそっくりの似顔絵!
本当にもう感激です。(号泣)

ムサシママ | URL | 2009/08/14 (金) 22:42

コジままさん

お祝いのコメントありがとうございます。
今日はケーキを作ってあげました。

これでムサシは喜んでくれてるでしょうかねー。

いつもコジままさんのワンちゃんに対する愛情の深さは
私も見習いたいと思いますv-22

ムサシママ | URL | 2009/08/14 (金) 22:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

