
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


蕾 8/4

2009/08/04 (火)  カテゴリー/ゆとり

今朝、いつものようにお水やりjumee��WaterThePlant1y

今日は小雨のどんより天気。涼しい一日になりそうかな8������-x2Beamed��SbBlue�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��

そしてふと、プルメリアに目をやると。。。


1_20090730083348.jpg
先端から、蕾みの赤ちゃんが。。���Ђ�̂�����
調べるとこれがググーッと伸びて花を咲かせるらしい�v�������A





5_20090730083349.jpg
2年前、根も出ていない苗木から大切に育ててきたプルメリア
何とも言えないあのいい香りを漂わせてくれるのかしら。。






2_20090730083348.jpg
お花を咲かせてくれる日を楽しみに。。
ムサシと一緒にハワイの空に思いを馳せようrainbow









この記事へのコメント

プルメリアの花って可愛いもんね~
大事に育ててきたなら・・・咲いたら涙だね(笑)
綺麗なお花が咲きますように!

↓下のドリアと↓↓下の下のお弁当にクギヅケ^^

rikamint | URL | 2009/08/04 (火) 09:54

プルメリアのお花ってどんなんだろう。。。
そこまで成長したなんて、楽しみですね。
お花咲いてほしいです!!

ムサシクンの表情もいいね。
8月なのに、涼しいから散歩はまだ楽ですね。

ジュウ | URL | 2009/08/04 (火) 11:00

写真がきれいですねぇv-398
よい香りがするのですね。
楽しみですねぇ…
今日は、お祝いのコメント、ありがとうございました。
これからもがんばります。

ウィルママ | URL | 2009/08/04 (火) 20:10 [編集]

うわぁ 感動ですね[絵文字:v-353
無事キレイに咲いてくれるかなぁ ドキドキv-344
って私がドキドキしてどうすんの~v-356
是非頑張って咲かせて、見せて下さいねe-343

milktea | URL | 2009/08/04 (火) 21:01 [編集]

rikamintさん

ホント、ちゃんと咲いてくれたらとっても嬉しいです。
それまで大切に大切に育てないと。。
rikamintさんも応援してくれてるからきっとキレイに咲いてくれることでしょう!

ムサシママ | URL | 2009/08/05 (水) 17:15

ジュウママさん

プルメリアのお花、キレイに咲いたらアップしますね。
ちゃんと咲いてくれるようせっせとお世話してますよv-91

ジュウ君も毎日元気でお散歩してるかしら?
来週から暑くなりそうなので、
お散歩もちょっと大変になりそうですねぇe-282

ムサシママ | URL | 2009/08/05 (水) 17:19

ウィルママさん

つぼみがちゃんと映るように頑張りました。
今は少しずつ蕾も大きくなってきましたよ。

早く咲いて欲しいですv-10

ムサシママ | URL | 2009/08/05 (水) 17:21

milktea さん

出てくるのは葉ばかりだったので、
今年はお花は期待できないかなぁ。。って思ってましたが
嬉しいサプライズで感激中ですv-343

キレイに咲かせてブログに載せられるようがんばりますv-217

ムサシママ | URL | 2009/08/05 (水) 17:24

わ~

わ~
プルメリアのお花
もう少しで咲きそうですね♪
なんて、かわいいのかしら☆
うちのプルメリアちゃんも
お花を咲かせてくれたらいいのになv-22

ロッタママ | URL | 2009/08/05 (水) 17:29

ロッタママさん

ある朝ふと見たら蕾が出てきていてびっくりv-405
まだまだ小さくって。。一生懸命育ってる姿がなんともかわいいです。

ロッタママさんはお世話がお上手だから
きっときれいなお花咲かせてくれますよv-343

ムサシママ | URL | 2009/08/05 (水) 17:41

ハワイ行きたいですね。
もう8年くらい行っていないです。
わんこと一緒に。
ぽち。

ももまま | URL | 2009/08/05 (水) 18:40

プルメリアのお花って見た事ないから
とっても楽しみです~♪
何でも愛情掛けて育ててるムサシママさん素敵です
こきに来てムサシママさんの記事読むといっつも
癒されて優しい気持になります。
いつもありがとうで~す♪(*^_^*)

コジまま | URL | 2009/08/05 (水) 21:14

ももままさん

本当!海岸を一緒に歩くワンコを見る度
ムサシにもこの海を見せてあげたいなぁって思いますねェe-491
でも飛行機に乗せるのが心配ですよね。

ムサシママ | URL | 2009/08/06 (木) 08:42

コジままさん

こちらこそ。そういって頂けて何だか嬉しいです。
ありがとうございますv-353
コジままさんの為にも
キレイな花が咲くようお世話しますねv-410
早く咲いてほしいなぁ~。


ムサシママ | URL | 2009/08/06 (木) 08:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

