
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お家でスタパ コーヒーフラペチーノ 7/29

2009/07/29 (水)  カテゴリー/家ごはん

夏になると飲みたくなる大好きなスタバのコーヒーフラペチーノ�X�^�[�o�b�N�X�A�C�X�R�[�q�[

しかし悲しいことに我が家の近くにスタバはありません
ならば。。と、作ってみることにYeah




4_20090728180705.jpg
ハワイ島の地ビール工場『Mehana Brewing Company
で見つけたお気に入りのグラスに入れて�j�R�j�R�B�@����





3_20090728181712.jpg
後ろはシンプル





2_20090728180705.jpg
ムサシもやってきました





1_20090728180705.jpg
ムサシには冷凍イチゴをあげるねMA䕌灙�V���{��

二人で暑気払いしよう���z8������-x2Beamed��CandyBlue�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��








作り方  /  トールサイズ約1杯分

リキッドコーヒー    2個
グラニュー糖    大1~2
板チョコ        1片
牛乳        150cc
氷         7~8個
 
リキッドコーヒーにグラニュー糖、板チョコを入れて
レンジで2分程チンしてコーヒーシロップを作ります。
後はそれと、牛乳、氷をミキサーで混ぜるだけで出来上がり

※コーヒーやお砂糖を調整してお好みの味に。。








この記事へのコメント

いつもムサシママには脱帽です~♪
ね~?
食べたり飲んだりしたらどうやって作るのか
分かっちゃうの?v-10

コジまま | URL | 2009/07/29 (水) 14:29

凄いですね。
レシピはどう研究されたのですか?
似るからにおいしそうです。

ももまま | URL | 2009/07/29 (水) 14:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/29 (水) 17:53

おいしそうですね。
うちでも作ってみようっと!
リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせてもらいました。
これからもよろしくです。v-398

ウィルママ | URL | 2009/07/29 (水) 22:44 [編集]

私はコーヒーよりビールがいいなぁ~~なんちって

今日も一日蒸し暑かったですねー

ララは散歩途中で引き返しました。

ララママ | URL | 2009/07/30 (木) 19:46 [編集]

コジままさん

いえいえー。
私、ただの食いしん坊なんですよっv-16
今回は上手くいきましたが、失敗も多いんですよぉe-282

ムサシママ | URL | 2009/07/30 (木) 21:18

コジままさん

研究と言うか。。買いにいくのが面倒で。。(笑)
次回はコーヒーリキッドを抹茶にして抹茶フラペチーノに挑戦です!

ムサシママ | URL | 2009/07/30 (木) 21:25

ウィルママさん

本当のスタバの味には叶いませんが、
わざわざ買いにいく手間を考えたら納得のお味です。

またお邪魔させて頂きますね。
こちらこそよろしくですv-22

ムサシママ | URL | 2009/07/30 (木) 21:31

ララママさん

ホント。今日は暑かったですよね。
6時半にお散歩スタートしてお友達やらに会ったため
オシャベリしてたら、帰る頃は暗くなってしまってましたe-490

ムサシママ | URL | 2009/07/30 (木) 21:33

コメント、ありがとうございました。
うまく描けるかわかりませんが、もうやめるわけにも
いかないので、なんとか頑張ります。
応援よろしくです!v-398

ウィルママ | URL | 2009/07/30 (木) 23:48 [編集]

ウィルママさん

気長にやってくださいねv-22
絵を描くなんて素敵な趣味です。
幼い頃絵を習ってたので何だか始めてみたくなりましたe-454

ムサシママ | URL | 2009/07/31 (金) 11:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

