
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


のんびり週末  7/26

2009/07/26 (日)  カテゴリー/わんこ

今朝は抜けるような青空。とてもお天気���z
ウッドデッキに陽が当たる前の涼しいうちにお水やり���傤��

家庭菜園のイタリアントマトも日々赤くなってきています�g�}�g



1_20090726093333.jpg
一気に収穫して、トマトソースなんて作ろうかしら。。
やっぱりパスタかなぁ�X�p�Q�e�B





2_20090726093333.jpg
美味しく育ってるといいねェ�j�R�j�R�B�@����





3_20090726093334.jpg
先日、ユニクロで見つけた夏用のスリッパ�X���b�p
低反発になっていて履き心地もGOOD





7_20090726101140.jpg
冬のスリッパを片付けちゃってごめんね
でもまたこれもムサシのお気に入りになって良かった良かった����





8_20090726104608.jpg
のんびり週末。ゆくっりお昼寝してねz001









この記事へのコメント

かわいくって、すてき!!
イタリアントマトいい感じですね。
参考になります!!
うちのは、葉っぱが多すぎるかも・・・
青いまま実が落ちたりしてるので、ちょっと葉っぱを減らしてみようかなー。
ムサシクンののんびり姿が愛しいですv-410

ジュウ | URL | 2009/07/26 (日) 17:42

トマト立派に育っていますねv-353
つやつや真っ赤っか~v-382
収穫が楽しみですね。

スリッパで気持ちよさそうに眠るムサシ君
かわゆいですe-328

milktea | URL | 2009/07/26 (日) 21:03 [編集]

いいな~

とても美味しそうなトマト。
真っ赤に熟していて
トマトちゃんが「食べてくれ~」って言っているようですね♪
パスタや、ピザの上に乗せたら美味しそうv-16
きっと、ムサシくんママならば
素敵にお料理されるんでしょうねv-238

ロッタママ | URL | 2009/07/27 (月) 16:25

トマト見るからにおいしそうですね♪
ムサシママさんい愛情たっぷり入ってるから絶対に
美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですよ♪
夏用のスリッパを枕にムサシくん気持よさそう~♪(*^_^*)

コジまま | URL | 2009/07/27 (月) 20:42

ジュウママさん

イタリアントマトって形が何ともかわいいですよねe-68
適当ですが、葉っぱもカットしてみました。
それが良かったのかどうか分かりませんが、
栄養が実に行くようにとかってどこかで読んだ気がします。。

ムサシは涼しい部屋でのお昼寝が大好きですe-261

ムサシママ | URL | 2009/07/28 (火) 08:17

milktea さん

もう一つのフルーツトマトに少し遅れて熟れ出しました。
毎日少しずつ赤くなっていく様子が嬉しいです。
美味しいタイミングで収穫しなきゃ!
と思い毎朝見張っていますe-451

ムサシママ | URL | 2009/07/28 (火) 08:19

ロッタママさん

生で食べるよりは火を通した方が美味しいイタリアントマト!
ピザの上に乗せてもおいしそうですねv-10

美味しい食材のおかげで食卓も華やかになりそうですe-267

ムサシママ | URL | 2009/07/28 (火) 08:23

コジままさん

最近、一気に赤く熟しはじめました。
美味しくお料理できるか責任重大ですが頑張りますv-91

すやすや眠る顔をみていたら許しちゃいますが
ムサシにもちゃんとした枕が必要なようですe-282

ムサシママ | URL | 2009/07/28 (火) 08:28

犬ってスリッパとか靴下とか好きですよね^^
私のスリッパは・・・ちょっと臭いので
それを枕にされるとまるはち自身に匂いが付いちゃいそうで
不安で今はスリッパを片付けちゃっています(笑)

スリッパを枕にくつろいでいる武蔵君の写真は和みますね~♪
カワイイ(´ω`*人)

かじり | URL | 2009/07/28 (火) 10:08 [編集]

トマト真っ赤でいいね~♪
元気!って感じだわ~
是非トマトソース作ってあげて
きっと本望だから(笑)

お気に入りのスリッパ片付けたのね~^^
新しいスリッパも気に入ってくれてよかったよかった(笑)

rikamint | URL | 2009/07/28 (火) 11:25

とてもきれいに美味しそうに育った、トマトですね。
武蔵君も食べられるのかな?

ももまま | URL | 2009/07/28 (火) 20:58

トマト、おいしそうですね。
ところでひとつ質問があるのですが、
ムサシ君はソフトモヒカンですか?
教えて下さいね。

ウィルママ | URL | 2009/07/28 (火) 21:47 [編集]

かじりさん

まるはち君も好きなんですね。
初めの頃はスリッパなんてボロボロになって
お客さんが来たときそれを履いてるのは恥ずかしかったのを覚えています(笑)

ワンコの寝顔はホント癒されますよねーv-22

ムサシママ | URL | 2009/07/29 (水) 08:26

rikamintさん

そうですね。
まとめて収穫したら一気にトマトソースにしてあげます!
そうすればきっと、トマト冥利につきるのでしょうね。(笑)

rikamintさんみたいに上手にお料理できるかしら。。
がんばりまーす!


ムサシママ | URL | 2009/07/29 (水) 08:30

ももままさん

フルーツトマトは大好きなんですが、
このトマトは美味しく食べてくれるといいなぁーe-454

ムサシママ | URL | 2009/07/29 (水) 08:34

ウィルママさん

ゆっくりでしたが何とか赤くなってくれましたv-382

ムサシはモヒカンでしたが、1ヶ月を過ぎたので
伸びてきてしまって、ちょっぴりぼさぼさ気味ですv-356
来週、トリミングに行く予定ですv-316
次はモヒカンではないのにしようかと思ってます。

ムサシママ | URL | 2009/07/29 (水) 08:39

コメント、ありがとうございます。
なんと、モヒだったのですか?
ではでは、リストに追加しないと!
もし、今回モヒにしなくても以前そうだったということで
描きましょうか?
その代わり、下手ですよ。
そうそう、リンクをまだお願いしてなかったので
貼ってもいいでしょうか?
お手数ですが、もいっかいお返事マッテマ~ス!

ウィルママ | URL | 2009/07/29 (水) 09:40 [編集]

ウィルママさん

伸びちゃってますが、一ヶ月前はモヒモヒ君でしたv-410
お忙しい中恐縮ですが、是非是非お願いします。

リンクもお願いします。
私も貼らせてください!
これからもどーぞ宜しくおねがいします♥

ムサシママ | URL | 2009/07/29 (水) 09:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

