
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


皆既日食  7/22

2009/07/22 (水)  カテゴリー/わんこ

今日は皆既日食。
あいにくのお天気だけど、TVでは色んな所で中継していて大騒ぎ。
日本では奄美大島でよく見れると言われていたけど。。

TVを見ていたら、間もなく東京でも見れます。と聞こえてきた。

何となく、曇った空を窓を開けて見上げたら、なんと見えました

2_20090722222906.jpg
太陽と月と地球が一つの線上に。。earth





4_20090722222907.jpg
ムサシ、皆既日食が見えるよ。。って分からないか���





1_20090722222905.jpg
少しだけだったけど、46年ぶりの皆既日食を
ムサシと見ることが出来てちょっと感動しました









この記事へのコメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
綺麗に撮れてるぅ!

私も見たよ~
デジカメでも撮れて大満足さ^^

神秘的な感じで感動だよね~
次は二十数年後?
また見れるといいな~♪

rikamint | URL | 2009/07/23 (木) 09:57

rikamintさん

rikamintさんのところでも見れたのですね。
私も期待していなかったのですが、
なんとなく見上げたら見えて感動しましたe-350
お互い同じのを見ていたんですね。
何だか不思議ですねe-454

ムサシママ | URL | 2009/07/23 (木) 10:22

スゴーイ!!
カメラで撮れたんだね。
とても神秘的で、キレイ。

動物の変化を観察とか、テレビで言ってたけど。。。
ムサシくんは何か変化ありましたか?

分かってない感じかな?

ジュウ | URL | 2009/07/23 (木) 11:20

え~?ムサシママさん見れたんですか~?
うち良く分からなっかですよ~!
でもムサシママさんが写真に撮ってくてたの見て
私も見れた気に・・・(笑)

次回は見るど~!って見れるかな~?(笑)

コジまま | URL | 2009/07/23 (木) 13:13

うわぁ スゴイ!!
きれいに撮れてますねv-353

私は、めがねを買うことが出来なかったし
くもりだし見えないだろうって思っていて
しかも歯医者だったので全然見なかったのですが
ちゃんと見えたのですねv-356

わんこの見上げてるお顔、かわいくて大好きですv-344
ムサシ君 かわいい~v-10

milktea | URL | 2009/07/23 (木) 18:36 [編集]

日食みそこないました。
天気が悪かったので見えないと思っていました。
残念です。
きれいに写真撮れましたね。

ももまま | URL | 2009/07/23 (木) 21:33

ジュウママさん

ふと見上げたら、
見えたから私もびっくりしましたよe-330

ムサシには特に変化はなかったよーな。。
私一人がテンション上がってたかも(笑)

ムサシママ | URL | 2009/07/24 (金) 08:34

コジままさん

数分でしたが、雲の隙間から見えた時は感動しましたe-267

コジままさんも次回は見れるといいですね。
次回は26年先の2035年9月2日だそうです。
北陸や北関東で見られるみたいですよ。
楽しみですね!

ムサシママ | URL | 2009/07/24 (金) 08:40

milktea さん

46年ぶりの皆既日食だったそうですね。
私はTVでようすをみれたらいいかぁ。。なんて思っていたのですが
偶然、見えたのでびっくりでしたe-282

空を見上げた遠くを見る目、私も大好きですv-22

ムサシママ | URL | 2009/07/24 (金) 08:48

ももままさん

東京は曇っていたから私もダメなのかなと思っていました。
偶然見れてラッキーでしたe-454

テレビのインドでの日食は見事でしたねe-267

ムサシママ | URL | 2009/07/24 (金) 08:50

わ~

素敵!見れたんですね♪
しかも、こんなに素敵な写真で。
うらやましいです。
この日、雨も降っていたし
曇っていたし諦めて
仕事に没頭していました(涙)
今度、いつか見れたらいいな~
そう!
来年イースター島で見れるらしいですね♪

ムサシくんママもプルメリアを持っているんですね!
日本で咲かせるのは、難しいらしいですね。
一緒にお花を咲かせるの、頑張りましょうね~

きっと素敵な香りがするんだろうな♪

ロッタママ | URL | 2009/07/24 (金) 18:43

ロッタママさん

当日はあまりお天気もよくなかったので
期待できないなぁ。。って思っていたのですが、
思いがけず見ることが出来てとても嬉しかったです。

次回はイースター島ですかぁe-343
行ったことないので、行ってみたいです。
そんなところで日食なんて見れたら感動でしょうねe-267

フレッシュなプルメリアの良い香り早く嗅いでみたいですねe-349

ムサシママ | URL | 2009/07/25 (土) 20:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

