
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カジュアルフレンチ ぴえにゅ (恵比寿) 6/19

2009/06/22 (月)  カテゴリー/グルメ

今夜は野菜ソムリエの講座で知り合った友達と恵比寿で食事�H��
今日のお店は恵比寿のカジュアルフレンチ『ぴえにゅ




9_20090620123458.jpg
先ずは、バゲットにタラモ(左)ツナ(右)とのパテがのった一口おつまみ。




7_20090620123439.jpg
オードブルは“ぴえにゅおなじみのワタリガニのスープビスク”
ワタリガニの濃厚な味わい�������܂�





8_20090620123458.jpg
ブイヤベースには欠かせない辛みのあるソースのルイユ(左)
グリュイエールチーズ(右) ガーリックトーストをお好みで入れて食べるスタイル。
(ワタリガニの甘みを味わいたかったので、私は何も入れずいただきました。)





5_20090620123438.jpg
私はメインに和牛ホホ肉のやわらか煮 赤ワインソースをチョイス。




6_20090620123438.jpg
友人が選んだのは鱸と旬のお野菜のソテー バジルバターソース。




3_20090620123438.jpg
デザートは3段のワゴンでやってきます
(ちなみにこちらは一段目)




2_20090620123438.jpg
チョコとバナナのケーキ、洋梨のタルト。(友人)
添えられているのは青リンゴとバニラアイス




1_20090620123437.jpg
フレッシュ無花果のババロアケーキ、マンゴーのチーズケーキ
ケーキも普通サイズのカット�G���������͂��Ă�������


本日頂いたのはAコース(\3,000/サ・税別)。パン&コーヒー付
全体的に程よいボリュームで、私好みの味付けで大満足でした。
肩肘張らない気軽な雰囲気のお店。








10_20090620123458.jpg

やっぱり野菜の話から始まる私たち
3つ畑を掛け持ちしてるという友人。。
私の家庭菜園なんてまだまだだなぁと反省と刺激を受けつつ
お互いの近況や今感じていること、他愛無いバカ話などなど
友人との久しぶりの再会に時間を忘れた楽しい一時でした





この記事へのコメント

おいしそう過ぎて・・・
気絶しそう。。。^^;

ワタリガニのスープビスク。。。

たまら~~~ん♪♪♪

美味しい食事見たら~笑顔になっちゃう
私も食べた~~~い!!!

rikamint | URL | 2009/06/22 (月) 09:38

やばい~美味しそうv-10
恵比寿なんて最近行ってないな~。
また美味しいものシリーズ楽しみにしていますv-271v-274

ジュウ | URL | 2009/06/22 (月) 14:36

私、このお店でお友達とランチしました~
とっても美味しかったです。
奥様ランチで満席でしたよー

ララママ | URL | 2009/06/22 (月) 20:02 [編集]

うわぁv-353
めちゃくちゃおいしそうではありませんかv-10
よだれが。。。
同じ興味を持った友人との話は尽きませんよね~
楽しいですよね~e-343

milktea | URL | 2009/06/22 (月) 20:16 [編集]

rikamintさん

ワタリガニのビスク。。。
夢中になって食べちゃいましたv-16

食べるの大好き食いしん坊な私にはストライクーなお店でしたe-267

ムサシママ | URL | 2009/06/22 (月) 20:51

ジュウママさん

恵比寿も妙に落ち着くので好きな場所です。
いつかe-454また一緒に行けるといいですねーv-271

ムサシママ | URL | 2009/06/22 (月) 20:56

ララママさん

そうなんですねー。
ララママさんも行かれたことあったのですねe-349
気軽に楽しめていいお店ですよねe-68

ムサシママ | URL | 2009/06/22 (月) 20:59

milktea さん

場所、お味、ボリューム、e-267
それにお得感もe-278なのでまた行きたくなるお店です。
次回もきっとワタリガニのビスクはオーダーしてしまいそうですe-330

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうのですねv-22

ムサシママ | URL | 2009/06/22 (月) 21:06

とっても美味しそうでなおかつリーズナブルなお値段にびっくりですよ~♪

ムサシママは野菜ソムリエなの?
凄すぎ~~~!

コジまま | URL | 2009/06/22 (月) 21:12

コジままさん

野菜ソムリエと言っても
今年の始め取ったばかりなんですよーe-282

そうです!
この味、ボリューム、サービスでこのお値段はe-461ですよね。
おすすめでーすe-267

ムサシママ | URL | 2009/06/22 (月) 21:21

うわー

これは楽しそう!

ワタリガニの
スープビスクなんて
食べたことない!

想像だけで
よだれがでますねー

とってもいいカンジで
楽しそうです~

grassyspot | URL | 2009/06/23 (火) 04:19

grassyspotさん

久しぶりのヒットでしたよe-267
ワタリガニのビスク。。

さすがに家では作れませんしねe-330
それだけ食べにまた行きたいくらいですv-10


ムサシママ | URL | 2009/06/23 (火) 07:46

わ~

とても美味しそうですね!
ムサシくんママは、いつも色々な
美味しそうなお店を知っていますね♪
全部美味しそうで、お腹がすいてきてしまいます。

ロッタママ | URL | 2009/06/23 (火) 10:43

ロッタママさん

食いしん坊なので美味しいものがあるところに
自然に吸い寄せられるみたいですv-16

美味しいものを食べてる時って幸せですよねーv-10v-22

ムサシママ | URL | 2009/06/23 (火) 21:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

