
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自家製バーガー 6/14

2009/06/15 (月)  カテゴリー/家ごはん

今日はお家でハンバーガーを作ってみた�n���o�[�K�[

先日、ジュウ君ママと行ったARMSの写真を見た旦那サマが
羨ましそうにしていたので����



2_20090613155910.jpg
先ずはバンズを焼きました。(パン生地作りはホームベーカリーで)




13_20090613161716.jpg
ソースはサルサソースに新タマネギのみじん切りをプラスしたスパイシーソース���h�q




12_20090613161715.jpg
胡椒をきかせたパティをジューシーに焼いていきましょう




8_20090613155911.jpg
お肉にレタス、トマト、ピクルスをはさんだら
ボリューム満点自家製バーガーの出来上がり
(マヨネーズ、マスタード、サルサソースはお好み量で。。)




10_20090613155959.jpg
デザートは昨夜作っておいたストロベリーフローズンヨーグルト������2




さぁ、先ずはできたてアツアツのハンバーガーを
大きい口で思い切りほおばりましょう�y�R�����
いただきまーす!








この記事へのコメント

こんにちは~

先日、『男子ごはん』と言う番組でもハンバーガーの作り方をやっていて
食べたくて、たまらなかったのに~
美味しそう~ムサシママさん料理、上手ですね!!!~~(´^_`。)ぃぃニオイ
尊敬しちゃいます!

くいな | URL | 2009/06/15 (月) 17:29 [編集]

いや~~~ん♪
サルサソースってところが好き!!
なんておいしそうな自家製バーガー(〃'∇'〃)
ムサシママさんのおしゃれなお料理
大好きです~~~♪
まねっこして作ってみようかな。
このストロベリーフローズンヨーグルトはさっぱりしてそう!
この写真、非常~に惹かれちゃいます♪

masyu | URL | 2009/06/15 (月) 18:55 [編集]

スゴイv-363
おいしそうv-344
かなり大きなお口でないと食べれませんねv-356

ストロベリーフローズンヨーグルトも
果肉入りでおいしそう。
食べたいv-353

milktea | URL | 2009/06/15 (月) 20:08 [編集]

ボリュウム満点で愛情たっぷりのハンバーガーのお味は・・・
ハイハイ!美味しいに決まってますよね♪
ムサシくんはおすそわけあったのかな?(笑)

コジまま | URL | 2009/06/15 (月) 21:35

くいなさん

いえいえ。。
いつも3匹のかわいいわんちゃんに
美味しいご飯を作ってあげているくいなさんこそ尊敬に値しますよー。

『男子ごはん』私もみてます。
いつも太一君がおいしそーに食べますよね。

ムサシママ | URL | 2009/06/16 (火) 07:26

masyuさん

ボリューム満点(過ぎ?!)のハンバーガー
食いしん坊の我が家向きに作ってみました。(笑)
ただただ、食べたい!と言う本能に任せて作っています。
自家製は好きなものを挟めるからいいですよね!


ムサシママ | URL | 2009/06/16 (火) 07:30

milktea さん

三角のペーパーパックに入れてほおばりましたが
かなり大口を開けないと食べれませんでした。
あごが。。。e-350(笑)

ヨーグルトは賞味期限が迫ってきていたので
アイスにしてしまいましたe-264
いろいろベリー系を入れても美味しいかも知れませんねぇe-68



ムサシママ | URL | 2009/06/16 (火) 07:35

コジままさん

ちょっとボリュームあり過ぎでしたが。。。
誰も見ていないので大口を開けて食べました(笑)
朝マックのソーセージマフィンが好きなので
次回はそれにトライしてみようかと計画中ですv-45

ムサシにはトマトをあげましたe-436
ちょっぴり不満気でしたけどe-282

ムサシママ | URL | 2009/06/16 (火) 07:39

パムかわいい!

めちゃんこパム上手に成形してるな~!
しかもめちゃかわいい!
ミニチュアみたいな感じで写真とってるん?!
なんかそんな感じした♪

で、お肉も美味しそうやし、出来上がりなんかサイコ~やな!!
そらお花もケイクもかってきてくれるわ!!
あ~こんどこっちくるとき、これ作ってきて!(笑)

くみ | URL | 2009/06/16 (火) 23:04 [編集]

くみちゃん

なんか、一回自分でハンバーガー作ってみたかったのよv-45
ちょっと膨らみすぎたり、全体をもっとこんがりとか。。
まだまだ改良の余地ありなのよv-521
うまく出来るようになったらデリバリーするわe-257

ムサシママ | URL | 2009/06/18 (木) 09:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

