
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


L'atelier du gout (ラトリエ・デュ・グー )  6/5

2009/06/06 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は友達に誘われ吉祥寺ランチ�A�b�v���[�h�t�@�C��


本日のお店はフレンチのL'atelier du gout (ラトリエ・デュ・グー )
"ラトリエ" → 工房、"グー"→味 で 『味の工房』と言う意味かしら。。
(学生時代、第二外国語選択だったのにすっかり忘れてしまいました)

しかしフランス語って難しい。。




6_20090606102735.jpg
予約は満席だったので当日席のカウンターをgetすべくオープンの30分前に到着。
あいにくの雨模様のせいか、まだ誰も来ていないみたい。ラッキー






4_20090606102702.jpg
今回はランチセット(1600円) 先ずは前菜orスープから、前菜をチョイス。
テリーヌのきのこサラダ添え。





3_20090606102702.jpg
メインはお肉、チキンの香草焼き





1_20090606102701.jpg
食後のデザート。コーヒーとチーズケーキ�R�[�q�[

これにパンが付きますが、量、味ともにあっさり軽めの仕上げのお料理でした。
フレンチ食べたいモード全開の時は少し物足りないかもしれません。   

  



2_20090606102702.jpg
ワインオーダーするの忘れたり少々不完全燃焼の私たちでした。。�G���������͂��Ă�������
でもそれだけオシャベリに夢中になってたと言う事で今日は良しとしよう�j�R�j�R�B�@����OK

ごちそうさまでした







この記事へのコメント

私も第二外国語だったけど・・・すっかり記憶から消し去りました(笑)
脳が勝手に消去するので仕方ないです。

美味しそうですね~
でも、量が少ないかな?

犬無しで吉祥寺に行く時はあるステーキハウスのランチに行きます。
お肉以外にサラダ・味噌汁・ご飯にお新香・たっぷりな野菜炒め・デザート・コヒー付きで確か1000円なり~~

ララママ | URL | 2009/06/06 (土) 12:21 [編集]

ここ、最近TVに出ていつも予約でいっぱいみたいですよね。
(出る前からそうなのかな?)
私も行こうと思ったら予約がいっぱいだったので
あきらめたのですが、当日席もあるのですね。

行った友人もやはり、あっさりだった~って言ってましたv-290
でもとってもおいしそうですe-343
今回はサトウのメンチは買わなかったのかな??

milktea | URL | 2009/06/06 (土) 13:58 [編集]

またまた美味しいものの登場にウキウキ気分の
コジままです♪
でもリーズナブルお値段でお昼には良いかもですよ~♪

私は足りませんが・・・(o^^o)ふふっ♪

コジまま | URL | 2009/06/06 (土) 15:11

フルコース最高♪

美味しそう~♪
日本って本当に美味しいランチが安いですよね!!
いいなぁ~。

あぁ・・・ 早く東京に帰って買い物と外食がしたいです。

むさしままさんは第2外国語がフランス語だったのですねー。
私はスペイン語を取ってたのですが、さっぱり覚えてないです。
男名詞に女名詞など苦しめられませんでしたか?

うみ~ | URL | 2009/06/06 (土) 16:05 [編集]

ララママさん

ララママさんもフランス語選択だったのですね。
本当、私も脳から消去されたみたいです。(笑)

ララママさんが行かれるステーキハウスってボリューム満点で美味しそうですね。
魅力的!!機会があったらまた教えてくださいe-454

ムサシママ | URL | 2009/06/06 (土) 16:08

milktea さん

人気と言われると行ってみたくなりますよねe-454
私たちが食べてる間も外で並んでる方がいらっしゃいました。
ちょっと落ち着かない感じもありましたが....e-330

もちろん!サトウのメンチ買って帰りましたよ。
この日は夜も私は出かけたので旦那サマの夕飯になりましたe-264

ムサシママ | URL | 2009/06/06 (土) 16:14

コジままさん

私もガッツリ派なので、ちょっと(かなり!?)物足りなかったです(笑)
コジままさんもそうなんですかー。
やっぱり、せっかくならパワフルランチですよねーv-8

ムサシママ | URL | 2009/06/06 (土) 16:16

うみ~さん

確かに日本はランチはお手軽でお得感があっていいでしょうねぇ♪
そちらではどんなのが主流なんでしょう??
でも空気がいいからなんでも美味しそうですがe-454

うみ~さんはスペイン語選択されてたのですね。
そうです!発音や単語だけでも四苦八苦なのに
男名詞に女名詞なんて。。パニックでした(涙)
奥が深いなぁと感心させられました。。

ムサシママ | URL | 2009/06/06 (土) 16:24

わぁ

素敵。

フレンチ大好き。

それにしても、
フランス語の
お店の名前
覚えられません...

難し...

grassyspot | URL | 2009/06/07 (日) 02:22

吉祥寺ですか・・・
名前は聞いたことあるんですが、行ったことないです。
素敵なお店のようですね。
吉祥寺、自転車でいけるのみ。

ももまま | URL | 2009/06/07 (日) 18:50

grassyspotさん

grassyspotさんもフレンチお好きなんですね。
たまに無性に食べたくなりますよね。

もう、お店の名前忘れそうです。。(笑)

ブログのコメント欄がなくなりましたが
いつも楽しく読ませて頂いております♪

ムサシママ | URL | 2009/06/07 (日) 23:42

ももままさん

吉祥寺まで自転車で行けるなんていいですね♪
ぶらぶらするもよし、食べ飲み歩くも楽し☆
あっさりフレンチが食べたい時オススメです。

ムサシママ | URL | 2009/06/07 (日) 23:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

