
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お惣菜パン 5/30

2009/05/30 (土)  カテゴリー/家ごはん

週末はお天気だったらドッグランに行こうと思っていたのにあいにくの雨模様�J

外にも行けずお家でのんびりなら、"よーし、パンでも焼こう!"


ホームベーカリーを買ったものの、まだ食パンしか焼いた事がなかったので
上手く焼けるかなぁ。。。と思いつつお惣菜パンに初挑戦���L�b
生地作りはホームベーカリーにお任せして。。


頑張ること1時間半。。
何とかお昼に間に合いました���͂�



p3_20090530205902.jpg
バジルソースソーセージパン�j�R�j�R�B�@����





p1_20090530210238.jpg
チーズ入りハムオニオンパン





p2_20090530205905.jpg
いい匂いしてるでしょー。





p5_20090530205906.jpg
食べたい。。(By ム)  





p4_20090530205906.jpg
ごめんね。今日はムサシは匂いだけね���
次はムサシも食べれるパンを焼いてあげるね�t�����X�p��



明日、雨が上がってドッグラン行けるといいね










この記事へのコメント

ドッグラン

ドッグラン残念でしたけど、
とっても美味しそうなパンが
焼けてますね!

これ...
プロですね...
女子の尊敬を
集めてますよ!

今回のムサシちゃん
パン...ガン見ですね(笑)

直角に曲がった
首がかわいい.

grassyspot | URL | 2009/05/31 (日) 03:26

おいしそうなパンだこと~♪

パン生地さえ作れれば~
色々惣菜変えて作れて楽しいよね^^

(*≧m≦*)ププッ
ムサシ君食べたそうだわ~♪
でも我慢してるところが・・・かわゆい!(笑)

rikamint | URL | 2009/05/31 (日) 09:53

手作りパン、おいしそうですね。
武蔵くんは、食べられなくて残念。
自宅で素敵なパンが食べれて、パパさん幸せ。パチv-424

ももまま | URL | 2009/05/31 (日) 13:57

grassyspotさん

プロだなんて。。まだまだですよー。
初めてだったのですごく時間かかったし。。
もう少し手際良くささっと作れるよう頑張りまっす!

ムサシは興味津々でした。
次回はムサシ用につくってあげたいです。

ムサシママ | URL | 2009/05/31 (日) 17:22

rikamintさん

パン作りにハマりそうです。。
しかし旦那サマはゴハン党でなので作りすぎないように注意です(笑)

rikamintさんのようにバケットにもトライしたいのですが。。
もうすこし修行が必要です。


ムサシママ | URL | 2009/05/31 (日) 17:24

ももままさん

ようやくホームベーカリーが
役に立ったと言う感じです。。(笑)
いつも材料入れてセットしたらOKの食パンしか作っていたなかったので。。

今度はワンコ用レシピも研究したいところデス♪

ムサシママ | URL | 2009/05/31 (日) 17:26

わ~~~ぉ、美味しそう♪
こんなにたくさん食べれるの?
なんなら・・・お手伝いに・・・なんちゃって
オニオンの香りがしてきそうです。

武蔵君、残念!!

ララママ | URL | 2009/05/31 (日) 21:02 [編集]

ムサシママさんスゴイv-353v-353
めちゃくちゃおいしそうv-10
食べたいですv-363
ムサシ君も食べたいよね~
すっごくガン見してるしe-317

milktea | URL | 2009/05/31 (日) 22:06 [編集]

おいしそう!

はじめてやのに、めちゃんこ上手やん!
私初めて成形したときなんか最悪やったで~(笑)
ほんでめちゃ美味しそう!
バジルの方、形こってるな~!!
さすが何でもお上手やね♪
むさし君、めちゃ見て(笑)
エエニオイやもんな~♪ヨダレはこぼれへんかった?(笑)
しやけど、ほんま美味しそう!

くみ | URL | 2009/05/31 (日) 22:48 [編集]

ムサシママさん、本当お料理上手ですね!
こんな手が込んだパン作れるって凄いです!
私もホームベーカリー持っているのですが、
食パン以外作ったことありません(笑)

食パンだけで言うのもなんですが、
ホームベーカリーは凄い美味しく出来て便利ですよね!
私も今度総菜パンに挑戦してみようかな!!

いや~武蔵君匂いだけでよく我慢しました^^

かじり | URL | 2009/05/31 (日) 23:42 [編集]

ララママさん

そうなんですーっ。作りすぎてしまいました(汗)
ララママさん手伝って~~(笑)
次回からはこの半分の材料でいいかも。
今日の朝ご飯でやっと完食です。。

ムサシママ | URL | 2009/06/01 (月) 07:30

milktea さん

初めてだったのでちょっと疲れました~(笑)
生地はホームベーカリーにお任せでしたが
一から作れる人ってスゴいなと実感しました。
確か、milkteaさんはホームベーカリーがくる前から
パン作りされてたんですよねー。尊敬ちゃいます。

ムサシママ | URL | 2009/06/01 (月) 07:35

くみちゃん

もっと慣れたら色んなパンに挑戦してみたいわぁ。
くみちゃんはアレンジがきいて美味しそうなパン作れるから羨ましい。
確か、ジャイコちんから、くみちゃんが作るケーキ(シフォンケーキやったかな)は
めっちゃ上手で美味しい!って聞いた事があるわ。
今度会った時にでもまたレシピ教えて~~。

ムサシママ | URL | 2009/06/01 (月) 07:40

かじりさん

いえいえ。。私も食パンしか作った事がなく
お惣菜パンなんて。。と手が出し辛かったのですが何とかなりました。
しかし、時間はかかりましたケド。。。(汗)
慣れてる人はもっと手早く作れてしまうのでしょうねー。

かじりさんこそお料理上手なので、
きっと美味しいパンが焼けますよ!

ムサシはパンにクギ付けでした(笑)

ムサシママ | URL | 2009/06/01 (月) 07:45

おはよう♪

シフォンケイキはようこちゃんやで~♪♪
私は無理っす(笑)
おいしいケイキを焼けると素的よね~♪♪
のんちゃんは何でもできそうやから
パンでもすぐ色々とおいしいのんいっぱい作れるようになるよ!!
ちなみにこのシフォンケイキ、ジャイケルも作れるよ!
私も何度か作ってもろた事あるねんけど、
お店のんみたい!(あんちゃんとこの味やって(笑))
ようこちゃんもあんちゃんも実際おおた事ないねんけど、
ジャイケルからしょっちゅう話きくからなんか
前から知ってる人たちみたいな感じ(笑)

くみ | URL | 2009/06/01 (月) 09:15 [編集]

くみちゃん

そっかー。。。失礼!
シフォンケーキは陽子だったのね。(汗&恥)
ジャイケルも作れるんやったら
次回みんなで会う時作ってもらおうか~~(笑)

私もあんちゃんって何年も会ってないけど
ジャイケルから話聞くから会ってない気しないわぁ。(笑)




ムサシママ | URL | 2009/06/01 (月) 21:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

