
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手作りデザート 5/27

2009/05/28 (木)  カテゴリー/家ごはん

今朝はキッチンでのんびりjumee��luvcookL4




a1_20090527143533.jpg
甘いものが食べたくなったので、あるものでスウィート作り





a3_20090527143533.jpg
フレッシュのグレープフルーツを使って
100%グレープフルーツゼリー





a2_20090527143533.jpg
ぷるぷる豆乳プリン�v����
黒砂糖で作ったカラメルソースで�G���������͂��Ă�������





a4_20090527143534.jpg
ブルーベリーシフォンケーキ�j�R�j�R�B�@����





a5_20090527143534.jpg
カットしてみました�`�[�Y�P�[�L
シフォンケーキは3時のおやつに食べよっと�R�[�q�[���n�[�g


ゼリーとプリンは冷蔵庫でしっかり冷たくなるまで
今夜のデザートタイムまでおあずけ。。。


あー楽しみだ。早く食べたい����








この記事へのコメント

シフォン

シフォンはあまり食べないのですけど、
こちらのシフォン...
すごく食べたい!

カットしてるシフォンを
見たらかなり美味しそうで
目が❤になってます(笑)

grassyspot | URL | 2009/05/28 (木) 16:38

3種類もあるものでぱぱっと作ってしまうなんて
ムサシママさんスゴイv-354
どれもとってもおいしそうですv-10
時間があって、ゆっくりキッチンで色々作れる時間って
楽しいですよねe-343

milktea | URL | 2009/05/28 (木) 16:46 [編集]

美味しそう!

のんちゃんの近所にすんでたら
私しょっちゅう食べにいくのに(笑)←怖い怖い
こんだけイッキに色々デザウトつくったら
食べる時、めちゃ嬉しくなりそう♪♪
あ~!食べたい!

くみ | URL | 2009/05/28 (木) 19:26 [編集]

私も毎日グレープフルーツゼリーを食べてます。
勿論、市販ですけどね。。。
だーいすき♪
グレープフルーツはダイエットにもいいとか?
私の体に効果は見えませんけどね

ララママ | URL | 2009/05/28 (木) 19:54 [編集]

お家にあるものでこれだけの物が作れるなんて
素敵~♪

私は今日、ワンコのおやつ作りでした♪

コジまま | URL | 2009/05/28 (木) 20:08

きゃーん(*´∀`*)なんて美味しそうなんでしょう!
グレープフルーツゼリーもさっぱりして美味しそうだし、
豆乳プリンのカラメルを黒砂糖で作るなんて
凄い美味しそうすぎるアイディアだし、
シフォンケーキは私の大好物だし!

と、今、夜なのですが、お腹減って来ちゃって大変です(笑)
味見したいよー(笑)

かじり | URL | 2009/05/29 (金) 00:22 [編集]

沢山作ったのね~^^
なんかわかる。。。
無性に作りたくなるときがある!(笑)

私もそのブルーベリーシフォン食べたいな~♪

↓立派なキュウリ!!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌で~そのままのキュウリを味わうのがいい!!^^

rikamint | URL | 2009/05/29 (金) 10:22

grassyspotさん

そうですよね。
私もあまりシフォンは食べないのですが初めて作ってみました。
泡立てるの大変でしたが頑張ったかいあって
フワフワのシフォンケーキになってくれて良かったですe-282

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:26

milktea さん

何だかこの日はスィッチが入って、
たくさん作ってしまいましたe-282
お菓子作りは得意ではないのですが、
milkteaさんのようには上手に出来きませんが
何とか仕上がり良かったですe-454

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:36

ムサシママさん、手作り上手ですね。
美味しそうで、よだれが・・・
ムサシくんも欲しがっていませんかv-361
ぱち。v-424

ももまま | URL | 2009/05/29 (金) 15:37

くみちゃん

ホント近くに居たらいつでも一緒にお茶出来るのにねぇv-341
大歓迎よ!!
デザートは別腹。。食べ過ぎに注意よねーーーv-355

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:42

ララママさん

ララママさんもグレープフルーツお好きなんですね。
良い香りだし、ダイエット効果もあるし嬉しいフルーツです。
私も最近良く食べますが、効果は。。。
気長に頑張りますe-330

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:46

こじままさん

コジままさんはワンコのおやつ作りされてたのですね。
コジ君、ムーちゃんも喜んだかな?

またレシピ教えてくださいね。

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:48

かじりさん

調子に乗って色々作りすぎちゃった感じですが。。(笑)
甘い物ってたまに無性に食べたくなりますよね。

いつだったか、かじりさんがクリスマスに作っていた
ケーキもとっても美味しそうでしたよね。
次回はそれを目標に頑張りマス!!

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:55

rikamintさん

rikamintさんも無性に作りたくなる時あるんですねー!
私は気がついたらスゴい時間が経っていました(笑)
rikamintさんは手早く作られるのでしょうねっ。

キュウリも順調に育ってくれて無事収穫できました♪

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 16:01

ももままさん

お菓子作りはあまり得意ではないんですが
この日は調子がでてたくさん作っちゃいましたよ。

プリンを食べている時、ムサシはやってきてクンクンしていました。
今度はワンコプリン作ってあげようかしら。。v-10

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 16:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

