
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いよいよ 5/26

2009/05/27 (水)  カテゴリー/家庭菜園

いよいよ! 収穫です�A�b�v���[�h�t�@�C��




c2_20090523124259.jpg
充分大きく育ちました���イ��H

4/12
12_20090422125510.jpg


5/5
9_20090505134816.jpg


5/22
8_20090519093538.jpg


2_20090524221632.jpg
半分にカットしてみました�





1_20090524221633.jpg
食べやすくカット。今日はお塩かもろみ味噌でいただくことにしました





c1_20090523124259.jpg
種から育てたワイルドルッコラもサラダに変身



4/22
5_20090422123119.jpg



5/2
10_20090505140050.jpg








3_20090524221633.jpg
カゴメの2種類のトマトを食べ比べ�y�R�����
我が家のトマトもこんな風に真っ赤に育ってくれますように。





11_20090524225329.jpg
左4つが高リコピントマト、右4つがこくみトマト�g�}�g



さぁ、今夜はたくさんの野菜達。
ゆっくり味わって美味しくいただきましょう�j�R�j�R�B�@����







この記事へのコメント

うーん

みずみずしい。

まるまると
水分を蓄えたきゅうり。

塩分の排出を高めて
お肌の血色がよくなりそうですね。

そして、このトマト。
赤くて本当にフルーティな
美味しさがあるでしょうね!

リコピンでアンチエイジングですね!


追記
いつもコメントありがとうございます。
直接お礼を申し上げます。

grassyspot | URL | 2009/05/27 (水) 20:13

すばらしいv-353v-353
もうこんなに立派に大きくなったのですねv-363
そこら辺で売ってる物よりもずっと美しいではありませんかv-354
お味はどうでしたかv-361
苗(種?)からご自分でここまで育て上げたので
お味は格別かと思いますがv-290
2種類のトマトの味比べも気になります。

milktea | URL | 2009/05/27 (水) 21:44 [編集]

キュウリとっても美味しそうに育ちましたね~♪

野菜尽くしのヘルシーな食卓は好きです♪
で・・・トマトはぢっちがどんな感じ?

コジまま | URL | 2009/05/27 (水) 23:02

grassyspotさん

こちらこそ、ありがとうございます。
ブログ楽しく読ませて頂いてます。

キュウリもトマトもすくすく育ってくれて
毎日それを見て元気をもらっています。

野菜はおいしい薬。
しっかり食べて健康と美容の強い見方ですよねv-91

ムサシママ | URL | 2009/05/28 (木) 08:25

milktea さん

毎日お水をあげて、おはようと声をかけていたら
みるみるうちに大きく育ってくれましたv-410
きゅうりはいつも食べてるより、実が詰まって味は濃い気がしました。

こくみトマト食感はしっかりしていて
高リコピントマトに比べ、酸味があった感じです。
甘みはやっぱり高リコピントマトの方でしたv-382
しかし正直、味はそんなに違いはなかったですv-355
でもちょっぴり割高ですが、栄養を考えると高リコピントマトも
時々買ってみるのもいいかなって思いましたe-454

ムサシママ | URL | 2009/05/28 (木) 08:49

コジままさん

キュウリも自分で育てたものだと思うと
いつもより味わって食べましたe-454

トマトは正直大きな違いはなかった感じですが、
甘さは高リコピントマトが少し強かったかなと思います。
写真ではわかりずらいですが、中まで熟れていましたよ。
どちらも美味しかったです。


ムサシママ | URL | 2009/05/28 (木) 08:55

キュウリ、立派に育って、美味しそうですね。
形まで綺麗で、プロが育てたみたいです。
これから、新鮮な、キュウリが食べられるので、
楽しみですね。ぱち。v-424

ももまま | URL | 2009/05/28 (木) 15:09

ももままさん

スーパーで買って来て食べるよりも
良く咬んで味わって食べるので
ダイエットにもいいかも知れませんe-330
美味しくて食べ過ぎに注意ですけど(笑)

ムサシママ | URL | 2009/05/29 (金) 15:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

