
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もうすぐ  5/22

2009/05/22 (金)  カテゴリー/家庭菜園

家庭菜園のお野菜達も頑張って育っています�撣�邼�B���[��B



14 21-06-26
キュウリもりっぱになってきました




8_20090519093538.jpg
ツヤツヤ




1_20090519093514.jpg
フルーツトマトにもかわいい実が




b3.jpg
種から育てたトマトも支柱が要る程大きくなりました。
(半分くらいの確率で芽が出てくれたらと10個蒔いた種は全てしっかり苗に
育てきれないので半分をご近所のジュウママにもらって頂きました。)





7_20090519093515.jpg
ムサシも観察にやってきました





b1_20090522081745.jpg
太陽の温かい陽射しにウトウト眠くなったのね



自分で育てた野菜って何だか愛おしくてかわいい


テーブルに並ぶ日はもうすぐ。
感謝しながらいただきましょう


お日様をたくさん浴びて美味しくなぁれ����








この記事へのコメント

お!順調に育ってるう~!!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もうすぐだね~食卓に並ぶの!
楽しみだわ~♪

(*≧m≦*)ププッ
最後の写真!なんて可愛いの~♪
しっかり目をつぶって寝てるワンコの顔って
ホント可愛いわ~♪♪

rikamint | URL | 2009/05/22 (金) 09:33

家庭菜園で、胡瓜とトマト、順調に育っている様ですね。
もうすぐ、新鮮でおいしいのが収穫できるのかなv-362
武蔵君も食べさせてもらえるのかな。
ぽち。

ももまま | URL | 2009/05/22 (金) 13:26

ムサシママさん凄~い☆

美味しそ~♪本当に自分で育てるた格別な味がしますよね☆

野菜もきっと喜んでますよ♪

ムサシくんの眠そうなお顔なんて可愛いの!

コジまま | URL | 2009/05/22 (金) 18:11

す、すごいv-363v-363
立派に育っているではありませんかv-353
私は自分ちで作ったものはうまく出来た試しがないので
所詮素人はこんなものなのね、なんて思っていたけど
私だけなのですねe-351

ムサシ君うとうとお昼寝かな。
この季節ホント気持ちいいよねv-290

milktea | URL | 2009/05/22 (金) 22:04 [編集]

ありがとうっです!!

家庭菜園楽しいですね!毎朝、苗の状態を見るのが楽しく、ちゃんと育ってくれたら嬉しいです。私もマイペースに頑張りまーす。

コアリズム1日目、挑戦しました!
これまたどうなるか分からないけど、お腹ぺったんこになるよう、頑張りたいなーっ。。男性もやってたからご主人さまどうかしら?
効果報告しますね!これまた楽しみにー!

ムサシくんとジュウも以前ほど吠え合わなくなった気がしますね。
ジュウはなんか最近オヤジくささが入ってきた感じです。。
また遊んでね~!

ではまた!

ジュウ | URL | 2009/05/22 (金) 23:45

自分で育てたものを自分で食べる。
これが、人間が本来あるべき姿なのかも、しれませんね。
料理と同じく自分で作った作物はまた、格別でしょうね!
それにしても、うとうとムサシちゃんが、可愛くて、またまたやられちゃいました(笑)

grassyspot | URL | 2009/05/23 (土) 03:04

か、かわいい!!!

最後の目ぇつぶってる写真、かなり可愛いんですけどっ!!!!
かわいすぎ♪
武蔵君、なんかほんま人間の子供みたい(笑)

野菜も順調におおきくなってきてて
収穫楽しみやね♪♪

あ~ほんま武蔵君可愛いわ♪ 

くみ | URL | 2009/05/23 (土) 10:05 [編集]

rikamintさん

最近、毎朝見るのが楽しみで。。
もう食べられるかなぁ。なんて思ってます。

武蔵はカメラを向けると、またぁ~。。って感じで
すぐ寝てしまいますe-282

ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 10:40

ももままさん

最近、日ごとに大きくなって来ています。
太陽をいっぱい浴びて美味しく育ってくれるといいですv-278

武蔵はトマトが好きなので、
楽しみに待っているのかも知れませんe-454

ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 10:45

コジままさん

いえいえ。。
ちゃんとした家庭菜園は初めてなので
試行錯誤なんですよー。
勝手に育ってくれて感謝感謝ですe-267

ムサシは朝ご飯直後だったので
お腹いっぱいでネムネムでしたよe-261

ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 10:56

milktea さん

何だか、順調に育ってくれて、
私達も驚いていますe-451
毎朝、"おはよー"って話しかけながらお水をあげていますよe-68
こうなると食べるのが惜しいです。。


ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 11:04

ジュウママさん

こちらこそ、ありがとうございます
もらって頂いて助かりましたよe-267
我が家ももうちょっと他のお野菜にも
挑戦してみようかなって思ってますe-281

コアリズム!効果がでるといいね!
報告楽しみにしているわ。頑張ってe-454

ジュウ君とムサシもそろそろ大人になってきたかな!
先日もそんなに吠え合わなかったし、お互い認め合ったのかしらe-53

こちらこそ。また遊んでね。
ランチもまた行きましょe-68



ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 11:12

grassyspotさん

今年は野菜を美味しく食べよう!がテーマの一つだったので
家庭菜園に挑戦した次第なんですe-454
ちゃんと育ってくれて感謝です
もうすぐ収穫出来そうなので楽しみですv-341




ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 11:18

くみちゃん

何か、ムサシの顔って時々、人の顔に見えてくるのよ。
ベルちゃんもそんな時ない??

野菜も去年初めてゴーヤに挑戦しただけなので
今年は初心者みたいなもの。。
こんなに無事に大きく育ってくれて感謝感謝やわーv-353

ムサシママ | URL | 2009/05/23 (土) 11:22

わ~

本当に美味しそうな野菜がなっていますね!
とても感動です。
お花も素敵ですが、お野菜も色が綺麗ですよね♪
ムサシくんママのお写真を見ると、幸せな気持ちになります。
ムサシくん、良かったね~
ムサシくん、お日様の匂いがしそう!

ロッタママ | URL | 2009/05/23 (土) 15:09

ロッタママまさん

太陽をいっぱい浴びてすくすくと育ってくれているのを
毎朝見るとこちらまで幸せな気持ちになれます。

実を結ぶ為に咲く野菜の花も、
何だか力強く元気ももらってますv-22

ムサシママ | URL | 2009/05/24 (日) 08:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

